すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

頭から離れないCMソング・BGMはありますか?
私はベッキーのイオンのCMの歌です。

  • 質問者:訊いてみた
  • 質問日時:2009-02-07 21:36:25
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

できればただのタイアップ曲よりCMオリジナルの曲の方が良かったので、その基準で満足度つけさせていただきました。
+懐かしい!や、同感!などなど。

ちなみに、えなりかずきの歌ってるイェイイェイ♪も好きです^^

並び替え:

アルペンのCMソング「ロマンスの神様」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンテーンのCMだったと思うのですが、
「大事なものが どんどん 増えてゆく~♪
ひとつ ひとつ 守ってく~♪」というフレーズが好きです。
ついつい口ずさんでしまいます。

  • 回答者:大事なものは何だろう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日石灯油でポッカ、ポカのCMです。作詞は、五木寛之さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い話で恐縮ですが、
いまだに子供の頃の
「パルナス ピロシキ」の歌が
頭から離れません。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベッキー歌うまいですよね。


私はサントリーのウイスキーのCMソングが好きです。

「ウイスキーがお好きでしょ」もいいけれど
やっぱりオールドのCMで流れる「夜が来る」。
しみじみと胸を打つ響きがたまらなく、そしてウイスキーによく似合います。

  • 回答者:酔いどれ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンスタンドJOMOのCMの曲
♪いつもと違う~~♪竹内結子さんが出てるCMで3人組の方が歌ってる歌です。

  • 回答者:ほのぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から15年くらい前のCMソングが今でも離れません。

今夜はお肉、今夜はお肉、今夜はおっ・にぃ・くぅ~。
今夜はお肉、今夜はお肉、今夜はおっ・にぃ・くぅ~。
肉のダイリキ。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーのCMの「オシャレ番長」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大和ハウスの『なんで大和ハウスなんだ・・・』の後の
ダン・・・ダン・・・・みたいな音楽?BGMです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルックルックレラップ~。
です。
歌も女の子の前髪も頭から離れません。

  • 回答者:ココア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三のワークマンのCF曲です。
あのフレーズが頭から抜けません、洗脳されてますね。
軍手を買いに行く時はいつもワークマンです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタのBBという車に使われているCOMPLEXのBE MY BABYです。
吉川晃司の独特の歌い方が気に入っています。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やずやの雑穀ごはんです。
頭が痛くなるほどエンドレス・・(>_<)

  • 回答者:3210 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産自動車のCM冒頭「Innovation Tomorrow」ですね。
それに続くので一番頭に残るのは、Tantoのパターンです。小池栄子&ユースケと子役、のアレです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は、か、た、の塩!!!!瓶の蓋が硬いときに、開けようとして気合と一緒になぜか頭に浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロープウエイに春がくりゃ~ イエイエイエエ~ イエエエ~
レナウン~ レナウン娘が~ わんさか わんさか イエ~イエ~ イエイエ~

古い、古い、レナウンのCMソングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はーちみーつきんかんのどーあめーのCMです。
まいにちおもしろい、イェイイェイを
毎日面白ニッテレテレと日本テレビのCMと聞き間違えたまま、頭の中を巡っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リゲインの

「24時間たたかえますか~♪ビジネスマーンビジネスマーン♪」が

今でも頭にこびりついています。。。

  • 回答者:時任三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いCMで申し訳ないのですが、グロンサンのCMで流れていた
「帰りたいのに帰れない~♪」
という歌です。残業中によく頭の中を流れてます・・・

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋なCMソングではシエンタ(車)で流れている「しりとりロックンロール」。
ほのぼのしてよく頭の中でなっています。
楽曲ものでは地方CMですが、YUKIさんの「HOME SWEET HOME」が流れる九州電力。五島や九重、えびのの自然や田舎の様子にマッチするように「魂こがして こがして叫んでるよ」のフレーズが心に残ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテルの
♪セントリ~ノ セントリ~ノ セントリ~ノ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきと松田聖子のコラボしている化粧品のCMですね
まわる~まわるよ~時代はまわる~とスーパーの化粧品売り場でも流されるとイヤでもCMが思い出されます
それとEXICLの銀河鉄道999ですかね、思わず口づさんじゃって条件反射していました

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泣いているのか
わらあっているのか
ふりむかないで
オシャマンベのひーとー

  • 回答者:けけ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉幾三の「住み慣れた~我が家に~・・・♪リフォーム~しようよ~♪」というやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姫路セントラルパークの
ひーめせんゴーゴーゴーーひめせんゴーゴー
の部分です。
関西だけでしょうね。たぶん。

  • 回答者:へびろて (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、急に思い出しました。
「♪ドンタコスったらドンタコス」

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、『ピアノ売ってちょうだ~い』のタケモトピアノのCMですねぇ。
あれ、頭離れないんですよ~。

  • 回答者:masa (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルドのCMの最後の「パラッパラッパー♪」の所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レナウンのCMソングですね。
イェイェと言う奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パルナス
http://www.youtube.com/watch?v=YKw4T_10sfQ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何億後年 輝く星にも 寿命があると 教えてくれたのは あなたでした・・・
仕事中にも頭から離れなくて困ってます。

  • 回答者:boro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

天童よしみさんが歌ってるのど飴のCMで、
♪なめたらあかん なめたらあかん
  人生なめずに これな~めて 

です。

  • 回答者:よしみ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のミカタ!が離れませんでした。
去年は、凄く流れていましたもんね。CMでも。
み~か~た~って。パオパオパオっても口ずさんでしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「いいことあるぞ~♪ミスタードーナツ♪」

ですね。

  • 回答者:CM (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KASUGAIの黒あめの、氷川きよしが歌ってるCMソング。

「青いそーら 白いくーも くーろっあっめぇ~~ かすがいのー黒あめ!!」

これが頭から離れませんね~。

  • 回答者:もしかして地方CMかな? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「担々ごま~鍋~♪」です。
ごまのキャラクターがちょっとキモいですが・・・

  • 回答者:匿名パパ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに 「さかな」 と 「きのこ」 が ・・・ です。
どちらかと言うと やっぱり 「さかな」 かな?
「さかな、さかな、さかな~~♪」

  • 回答者:おさかな天国 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士サファリパークのCMソングですね。
http://www.youtube.com/watch?v=ApaTuUFbzX8&feature=related

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪それにつけてもおやつはカール♪
ですね。
一度聞くと一日中頭の中で
ぐるぐる回ってます。

  • 回答者:おじさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まめまめ、まーめーー♪
まめまめ、まーめーー♪

リーダーの名作ですw

  • 回答者:即興だとか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく流れていた「黄桜」のCM
「楠としえ」さんが歌っていた
「ラタッタ、ルタッタ、カッパ黄桜買っちゃった」ではじまるCM
カッパのアニメが面白かった
今は流れていませんが

  • 回答者:シゲ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩み   GReeeeN 

ユーキャン

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ENJOY CMの
「もしも僕がー CMを作るーならー」の曲です。

切ない、きゅーん!です。
一人で歌ってます。

  • 回答者:女子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポリンキー、ポリンキー、三角形の秘密はね
教えたげないよ、じゃん♪」

ポリンキーを食べたことはないのですが、今も頭から離れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着物、着物、着物が着られる
妻がピーコに褒められた~

日本和装のCMで麻生祐未さんが歌ってる歌が頭の中リピートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつきんかんのどあめのCMです。
「だから毎日面白いイェイイェイ~♪」という歌です。
最初はなんて言っているか聞き取れなかったのですが、
最近歌詞がでるようになってから頭から離れなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きもの、きもの、きものがきられる~♪」です。
頭から離れません。
アラブの富豪に嫁ぎたいです。

  • 回答者:とくこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「はつーかさんじゅにち」って確認しています。
あとはダイエーの若鷹も耳から離れなくて…。

  • 回答者:どうしてもスーパー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙パイポのCMは印象深い。

  • 回答者:v (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る