すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

便秘したり下痢したりとお腹の調子が安定しません。お勧めの整腸剤を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 08:52:01
  • 0

皆さんがお勧めのビオフェルミンは、医師もよく処方するものですね。
ただ、何か怖い病気が隠れているかも知れませんので、一度胃腸科を受診されることをお勧めします。処方薬の効き方は市販薬とは全然違いますし、早く症状を改善したいのであれば、専門医に診てもらうのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

整腸剤としてはビオですが、
便秘は牛乳とヨーグルト、
下痢は正露丸です。

  • 回答者:あっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビオフェルミンを飲むことが多いです。
嫁はわかもとを飲んでます。

薬局で購入の際に相談してみてください。症状にあわせてより良いものを紹介して下さると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は胃腸の調子がよくない時、「パンシロン クール NOW」を飲んでいます。
水なしで飲めますので、非常時のために常時携帯しております。
兎の糞の様な便や細長い便が出る状態が長く続いたら、病院で検査を受けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンよりも「ガード」の方がいいと勧められたので
我が家は「ガード」を飲んでいます。

  • 回答者:ココア (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ビオフェルミン」がいいですよ。

市販されているものは
症状に合わせていくつか種類がありますし、
病院でも処方されます。

  • 回答者:くすり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンが1番いいですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず診察をお勧めします。大腸がんなどの症状は最初は下痢と便秘の繰り返しと聞きます。調べて貰った方が気分も楽になって案外整腸剤はいらないかも?受診はちょっと面倒ですが思い切って受診なさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーな薬ですが、日水製薬の「ガロール」という薬は効きます。
主成分は「胆汁末」と「ビオジスターゼ」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親の癌(大腸)のときの症状に似ているような気がします。
薬よりも、まず受診をおすすめします。

  • 回答者:Dr.カトー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行くと、ラックビーという整腸剤が処方されます。
これが良く効きます(*^_^*)

お腹の水分を整えるため、下痢や便秘にうまく作用するそうです。

でも便秘と下痢を繰り返すなんて、ひょっとしたら重大な病気が隠されているかもしれませんよ。

なので一度大腸の検査をおすすめします。

何ともないといいですね…

  • 回答者:私は潰瘍性大腸炎だけど~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンを毎食後に飲んでいます☆

ヨーグルトなどの乳酸菌は、下痢をした後落ち着いてからおなかに少量入れると効果が高いそうですよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では小さい頃から「熊胆(くまのい)」でした。
市販の整腸剤で効かないものもこれなら効きました。
大人になった今は悪化してそれも効かず、ブスコパンを服用していますが
これは強い薬なのでよほどのことが無い限りお勧め出来ません。
(以下余談ですが)
他の方の仰るビオフェルミンというのは聞いたことがありませんが
多くの方がお勧めされているようなので私も試してみようと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では昔から『強力わかもと』です。 胃腸を整えて便通も良いですよ。

  • 回答者:めめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のビオフェルミンや ヤクルトやヨーグルトなどで改善しなければ
一度病院に行かれたほうがいいと思います
大腸がんの症状に 便秘と下痢を繰り返すことがあります

何事もなければいいのですが

お大事に

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似たようなタイプですが、
ビオフェルミンは長らく飲み続けているので
心理的な安心感も加味され
またあのなんともいえない味わいと食感もハマリマス。
気軽に呑めるので試してみるのも良いと思います。

あとは普段の食生活で刺激物は避けるようにしています。

  • 回答者:過敏性大腸何とか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりビオフェルミンです。
病院でも処方するビオフェルミンには少し種類がありますがビオフェルミンを処方しますよ。市販のもので充分だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンです。
我が家は子供の頃からずっとこれです。
カリカリ噛んで食べるとそれだけで安心します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からビオフェルミンを飲んでいます。乳酸菌等で作られていますから体に優しい気がします。
お大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミンを飲んでいます。
整腸剤の代表格ですし、効き目もあります。

整腸剤ではありませんが、ヨーグルトを食べるといいですよ。

  • 回答者:お大事に (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維の多い食品や乳酸菌を含むヨーグルトなどを食べるといいじゃないですか。

以前病院で乳酸菌の薬をもらった事があるが、効果はあった。

  • 回答者:キー君 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はビール酵母を飲んでますが調子がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整腸剤よりも お腹の中の細菌相バランス異常と思うので、ビフィズス菌飲料やその類の内服を毎日とられるほうがよいと思います。

  • 回答者:デンと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘はしたことはないですが、下痢はしやすいので、ビオフェルミンをいつも飲むようにしています。

疲れてくる週末には、調子がわるくなりますので。

  • 回答者:孔明 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオフェルミン、これが一番だと思います
あと、ヤクルト。
人には人の乳酸菌、という売り文句は伊達じゃないと思います
(どうやって人の乳酸菌、集めてんだい、という突っ込みはおなかの健康を考えたら
どこかに言ってしまいました)

  • 回答者:やせました (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る