すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

いい仕事ないですか・・・?

  • 質問者:亀吉
  • 質問日時:2008-05-26 17:02:50
  • 0

並び替え:

探せばいろいろあるようですね
本気で探しているのであれば
求人・派遣に登録したり
ネットで調べたり

かな、、、、

  • 回答者:うさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは派遣会社に登録してみてはいかがですか?

いがいと出来そうな仕事が見つかるかもしれません。

  • 回答者:yui (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

求人情報で良い条件のところをみつけて、いざ連絡を入れたら紙面に載っているよりも低い金額を提示されたり、紙面には載っていない年齢制限や性別による制限があったり……、これってどうよ。
いい仕事はどこにあるのでしょう。

  • 回答者:カンフーヒグマ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事も自分の気持ち次第!
やりがいがあると思えばいい仕事だと思いますよ。

  • 回答者:フック船長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「いい仕事」って人によって違いますよね。
給料面、やりがい、したい仕事、年齢などなど・・・。
本気でやる気があるのかどうかですよね。
大半の人が「いい仕事」を探しているのかも・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

沢山あるでしょうね
知らないだけで…

なければ自分で仕事を作るとか

  • 回答者:ワーキン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「いい仕事」って何でしょう?
やりがいのある仕事?給与がいい仕事??自分の趣味性を生かせる仕事???
なにをもっていい仕事というのかは個々に違います。どれを優先させるか、そこらへんから今一度お考えになってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:chacho (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事でも、自分が本当に興味がある仕事に就かないと、
すぐに嫌になって辞めてしまうって事もあると思うので、
本当に自分で何がしたいのかを考えて就職した方がイイですよ!

今は求人情報誌など、スーパーなどでも気軽に持って帰れるような
雑誌もありますし、コンビニでも売っています。

そういう求人情報誌など参考にすれば、いろんな職種の物が載って
いるし、お給料も大体のが載っているので、そういうものを参考に
してみたらイイと思いますよ!

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたが「いい仕事」をしていると思えば、その仕事はいい仕事。ポジティブに行きましょう。

  • 回答者:ぽぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福祉系でいえば、ケアマネ現任研修の講師。1日、どこの会社にも所属していない人(個人で受け取る日当)は5万円です。
また、介護保険の認定審査会の委員になれば、1審議につき(実際の審議時間はだいたい1時間くらい。事前に資料などに目を通しておく時間はまちまちですが、だいたい30分から1時間。)2万円弱くらい出ます。

  • 回答者:うらやましい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

給料であれば、まずスキル・資格をもつ事必要でしょう。

  • 回答者:げんせ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたにとってのいい仕事とは何でしょう?
高収入?楽?やりがい?

漠然としていてコメントが難しいのですが、
上記の収入や勤務時間・やりがいなどのバランスで
主観的に評価するのでしょうか?

それを満足というのかな?

その満足いく仕事を見つけるには、
やはり働いてみるのでしょうね?

小生、電気系製造業に勤務しております。
この業界は一人前として仕事が与えるまで
3~5年とも言います。

本当に満足いくかは、見習い期間では判断できず
自分のスキルや経験を増やしつつ、かつ判断しないとわからない。
つまり、石にうえにも3年ではないでしょうが、
永い人生で、ゆるゆると探すものではないでしょうか?

  • 回答者:提督 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事はあると思います。

ただ、その仕事に就けないことは多いかなぁ

  • 回答者:coach_y (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

職安に行ってみては

  • 回答者:とし (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何を持っていい仕事と言っているのでしょうか?給料?条件?職種?

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何をもって「いい仕事」とするかは人それぞれだと思うのですが...。

どういった希望や条件をお持ちなのでしょうか?

  • 回答者:職探し (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな職種がご希望ですか?もう少し具体的に希望をお伝え下さい。

派遣ならいろいろな職種があります。ボーナスはありませんが、時給は高めです。

  • 回答者:? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事って、なかなかないですよ。
どんな仕事でも、やる気と根性がないとつとまらないですよ。

  • 回答者:れん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の時代いい仕事にありつきたいのなら、
勉強して資格を取って、がんばって面接して、
あとは運があるかコネがあるかですね。
何も無いならどこでもやってみるしかないですよね。
仕事があるだけでもいい事です。

  • 回答者:moomin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あったらどうしたらいいの??(笑)

価値観は人それぞれ。。
私は良くてもあなたにはNGかもしれない。

その仕事がいいかどうかはあなたの気持ち次第です。

  • 回答者:ゆめか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事もやってみないといい仕事かどうか分かりませんよ

  • 回答者:en (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問がアバウトすぎると思います。

人それぞれ価値観・生活環境など色々が違うので、自分の思ういい仕事と他人が思ういい仕事は全く違うハズです。

もう少し具体的な条件を提示してください。

  • 回答者:aqua (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたにとっていい仕事とは何でしょうか。

高収入?やりがい?人間関係?社会的地位がいいこと?休みがきちんととれること?

人それぞれ良いと思うことが違うので、今の自分に一番必要なことは何か、やりたいことは何か考えてみたらいかがでしょう。
お給料はいいけれど休みがあまり取れなかったり、重大な責任を伴わない仕事で続けやすくても人間関係がうまくいかなかったり。
妥協する部分があるのはみんな同じです。

みんな大事に思うことが違うからこそ、いろんな職種で輝いている方がいらっしゃるのではないのですか。
ご質問の内容があまりにも漠然としているように思いました。

  • 回答者:いずも (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何をもってしていい仕事と言えるのかはそれぞれ違うでしょうが、私が知る限り
  ない
です。

  • 回答者:はい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事は「ある」ものじゃなくて「する」ものだと思う。
自分もなかなか実現できてないけど、あなたも頑張って。

  • 回答者:あるびおん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事仕事イコール高収入とは限りません。
自分の生きがいを見つめなおすためにも、自分のやりがいのある仕事をまず探してみてはいかがですか?

  • 回答者:つあこん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは時給800円で、マニュアル化されたバイトからはじめましょう。
ファミレスならご飯も格安で食べられるし、ちょいとお得感ありですかね。
そこで色々なことを学べます。
世の中の仕組みを少しでも知ってからでも遅くはないでしょう。

  • 回答者:タマゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事をしたいのでしょうか?
その人によって得意不得意とかもあると思いますし。
もう少し明確にしないと、
回答できませんよ。

もちろん、私も「いい仕事ないかな~」と思います。
いい仕事なんてなかなかないですから

  • 回答者:ある (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここで5ポイントも使って質問することでしょうか???

いい仕事を探しているのだったら、あなたが自らの力で探してください。

ここで、この仕事がいいですよ~と紹介されたとしても
それがいい仕事だと感じるかどうかはあなた次第です。
いい仕事とは何だとお思いですか?

あなたがやりたいと思い、やっていて楽しいことがいい仕事ではないでしょうか??

世の中そんなに甘くありませんよ!!

  • 回答者:労働者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事・・・・良い仕事・・・・Good Job!・・・・良く出来ました!・・・・褒められる・・・・嬉しい・・・・また頑張る・・・・良い仕事をする・・・・貴方が望むいい仕事になる

  • 回答者:kumichan (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ないですよ。。。


天職を見つけられた人以外、「いい仕事だぁ」なんて思って仕事してる人いないと思います。

  • 回答者:ビジネス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなた次第であります

  • 回答者:sid (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまーい
と思います。

自分の足で、いい仕事を見つけてください。

  • 回答者:なっちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事は自分がやりたい仕事です。
それに必要なものを身につけて探して応募すればできます。

  • 回答者:うさぎん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日銀の初任給より給与の高い仕事は如何でしょうか?

【日銀】
事務職員の初任給(平成17年度、月額)
(1)高等学校卒業者   131,000円
(2)短期大学卒業者   153,000円
(3)大 学 卒 業 者   174,000円

【某社】
応募資格学歴 不問 必要な経験等 不問

募集職種清掃関連職
業務概要 浄化槽管理          
 浄化槽清掃          
 *トライアル雇用       
 (若年者・長期若年無業者等)
雇用形態正社員
勤務地(都道府県)埼玉県
勤務地(都道府県以下)熊谷市
勤務時間1) 8:00~17:00
給与月給:21万5000円~23万7500円
福利厚生・待遇
加入保険: 雇用 労災 健康 厚生
定年制・再雇用: 無 ・無
入居可能住宅: 単身 無/世帯 無
マイカー通勤: 可
通勤手当: 実費(上限あり 毎月 10000円まで)
休日・休暇休 日: 土日祝
週休二日: その他
年間休日: 125日
育児休業取得実績:無
募集年齢不問
応募資格学歴: 不問
必要な経験等:  不問
必要な免許資格: 浄化槽管理士    
 普通免許

  • 回答者:あるよ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

気軽に相談を書いてみただけなのか、あるいは特定の状況におかれて色々考えた挙句にぽろっと出た言葉なのか分かりません。しかし、私にはこの一文の相談にすごく凝縮された何かを感じてしまいます。真実かどうかは分かりませんが、私には後者のケースの言葉に聞こえてしまいました。恐らく今の社会情勢の影響があると思います。
 亀吉さんが現在、仕事をされているのでしたら、まず自分の仕事近辺だけでなく、全体像を見渡せる位置から自分の仕事を見つめなおしてください。必ず社会のためになっていることに気づくと思います。そして、それがやりがいにつながるのではないでしょうか。今やっている仕事こそ、いい仕事なのですよ。でも、そう思えない場合もあるでしょう。少し、気持ちを仕事から離して冷静に整理してみましょう。そして、考え直しても「やはり違う」と思うようなら転職されるのがよいと思います。スキルやキャリア、若ければ本物のやる気さえあればステップアップは可能だと思います。
 亀吉さんが現在、仕事をされてない場合は、回答として自信はないのですが、まず、自分がやりたいことやできることの範囲で就ける仕事に就くことを目指すしかないでしょう。今の情勢を考えるととても難しい気もしますが、何とか探してみてくださいとしか言いようがありません。100%いいと言える仕事はないと思ってあなたの許容できる範囲でやれることをやるのが良いと思います。そこからまた先が見えてくることもあるでしょう。頑張ってください。

  • 回答者:鶴姫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思わず、ポイント稼ぎに、嫌味な回答をしたくなるような、相談内容ですねぇ。。。
釣り?

かどうかは、まぁ、置いておいて、、、

あなたに於ける「いい仕事」の定義は?
あなたの「出来る仕事」は?
あなたに「出来ない仕事」は?
あなたの「得意分野」は?
あなたの「苦手分野」は?
あなたが持つ「資格」は?
あなやの「やる気」は?

  • 回答者:ムーチョ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにができる? なにがしたい? この程度は主張できないと。。。
世の中でただ、、いい仕事を求めるとけが・事件に巻き込まれたりしますよ。。。

  • 回答者:かずちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事があれば私もやりたいです(笑)
これだ!!!と言う出会いをいつかしたいもんです。

  • 回答者:ピエール (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事は みんなが飛びつくので
こまめに探すしかないでしょうね。

  • 回答者:Ryu (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事があれば、みなさん転職していることでしょう。

人それぞれ仕事に対して何を求めるのかも違いますし、一概に「いい仕事」というのは探すのが難しいと思います。多くの求人情報に触れて、自分にあったものを探すのが一番だと思います。

  • 回答者:ばばしげ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかなか仕事探しは難しいですよね。
会社側の説明を聞いていいと思って入っても、配属先の主任の考え方が違ったり・・・
色々な求人情報誌を見てみるといいですよ。

  • 回答者:まゆこ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかなか自分にあった仕事って難しいですよね。
仕事内容がよくても、人間関係でつまづいたり・・・
ネットの転職サイトにある適正テストで自分の適正を知って、
自分に合う仕事を探すと良いと思いますよ!

  • 回答者:UNIKA (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事ってひとそれぞれ違うと思うので、妥協せず探し続けるのが一番では?

  • 回答者:なお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

趣味が仕事になれば、いい仕事だと思うんですが。

  • 回答者:タカハム (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

求人情報誌を手に入れましょう。

  • 回答者:ながさーわ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人に聞かず、自分で探すこと!

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

国壊議員。

  • 回答者:IBC (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここにそういったことを相談されるのが元々おかしいと思いますよ!
そんな感じでは仕事はいつまで経っても見つかりません。
どういう仕事をしたいと思っているのですか?
本気で仕事をする気があるのであればハローワークに行くなり、
求人情報を見て会社訪問をするなり、
自分から積極的に身体を動かすことです。
今のような、考え方では仕事はいつまで経っても見つかりませんよ!

  • 回答者:微生物 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたがそう考えている時点で
ありません。
としか言えません。

  • 回答者:特大蛙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

懸賞と同じで、少しでも目に付いた求人に手当たり次第応募してみると、最後には亀吉さんにとってのいい仕事が当たるのではないでしょうか。。。

  • 回答者:仕事 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事……!!私も教えて欲しいです。
貯金もないですし…溜め息しか出ません。

立地条件のいい土地を持ってたらラブホテル経営いいですよ!
こればかりはなく需要がなくなることはないですからね(^^)
そこまでの資産はない!だが、小金はある!なら外貨預金とか?
資産がOなら……コツコツ頑張るしかないですね。
人に親切にしてたらいいことも起こるんじゃないかな~……とか思っています。

  • 回答者:ちゅんちゅん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔、先輩に全く同じ質問をしたら
「自分で事業を起こせ」って言われたことがあります。

  • 回答者:izumo (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良い仕事があったら私が教えて欲しいくらいですw

  • 回答者:たか41 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ばくぜんとしたしつもんなので、こたえようがありません。
ここの相談室で回答するのも案外いい仕事かもしれません。

  • 回答者:よくばりタンク (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事の定義を明確にしていただかないと、回答しにくいですねー。
私にとってのいい仕事=相談者さんにとってのいい仕事とは限りませんので。

  • 回答者:vv (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の適正をまず見極めることだと思います。
性格的にも、社交的で接客業が向いている人もいれば、一人で事務作業が向いている人もいます。
一発勝負で大きな契約を取りたがるタイプもいれば、コツコツ単純作業が好きなタイプもあります。
それを分かった上で、自分に最も合っていると思う職業を選ぶことだと思います。

  • 回答者:長老 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本当にいい仕事を持っている人は他人に紹介しないでしょう。でも客観的に言うと公務員がやはり一番でしょうか。

  • 回答者:川端川 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

誰だって本当にいい仕事だと思うならわざわざこんなところで公言せず
自らその仕事に就いて利益を独占するだろうから、
こういう問い自体すでにナンセンスだと思われ

逆にいい仕事だよ、こないか?とどこの馬の骨とも知らぬ者に誘われたら、それは100%以上タコ部屋労働か3kもいいところの仕事だと思って間違いない

この「衰退途上国」日本じゃどこでも人員はとっくに過剰、労働市場は飽和状態だ
有効求人倍率なんて霞ヶ関の机上で作り上げた指標なんてとんだインチキだ
日本広しと雖も競争率2桁に満たない求人なんて皆無
逆に言えば10人中少なくとも9人は職にあぶれてるってことだ

  • 回答者:世間ってこんなもの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事、お給料の高い仕事、いっぱいありますよ。
あなたのスキル次第ですが・・・

  • 回答者:コクマロ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もせっせと職安に通っていますが、なかなか条件にあう仕事がないですねぇ。

今はネットでもいろいろ調べられるので、亀吉さんもご自分に合った条件で登録してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私の探す「いい仕事」は1、勤務時間午前10時〜午後3時まで 
2、出来れば医療事務 3、年齢制限なし 4、時給750円以上 です。

まだまだ不景気なんですね•••。

  • 回答者:紫ポスト (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事、よい給料、よい待遇、沢山ありますよ!
但し、使い物になる人、手に職・技能を持ってる人、他人には負けない技術がある人。。。
まだまだ、世の中、人材不足です。
ただ、求人と求職者の求めるもののギャップがあるだけです。
何も技術・技能もなく、言うだけの人は不要です。
世の中、仕事も含め全て、需要と供給の関係です。

貴方が、需要に応えられる人ならOKでしょう、じゃなかったら無理です。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事だと思って始めても、マーケット事情や上司とかが変われば状況はいくらでも変わってしまいますからねぇ。ずーっといい仕事なんてないんじゃないのかなぁ。

  • 回答者:ぴょこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありません。あれば私がやりたい。
今年のなってから仕事がさっぱりで、鬱勃たる状態です。
今年は年収200万円台を切りそうです。
ただし仕事がないわけではありません。条件が悪いからしないだけです。
いい仕事、マジないです・・・

  • 回答者:おかぴー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何を基準に「いい」と考えるのかによって、選択肢は変わってくると思います。
一度入ってしまうとなかなか辞めにくいと思いますので、派遣に登録して紹介予定派遣に行ってみたらどうですか?

  • 回答者:ひろす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゆっくりと考えて決めて下さい。
少しでも興味がある仕事の情報を集めてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:ウエノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事ですか。。。。
簡単に紹介出来るいい仕事があるならば、私がやりたいですよ。
向き不向きもありますし、地道に探すほうがよいのではないですか?

  • 回答者:トモゾー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありますよ・・・。
私の会社では、『人が足りない』です。
余談でしたが・・・
もし、今会社に勤められていて居るのであれば、その会社の中で、
人材ではなく、人財になる事です。
それまでは、とても大変ですが、人財になった後は、亀吉さんのポジションがとても居心地の良いポジションになると思います。

もし、亀吉さんが求職中でしたら、亀吉さんのやりたいお仕事を探してみる事です。『何でも。。。高収入ならば』と思うのであれば、亀吉さんにとって、良い仕事はみつけられないと思います。
モチベーションを持って、亀吉さん自身がやりたいと思う仕事が、亀吉さんにとって良い仕事だと思います。
応援しています。頑張ってください。

  • 回答者:RUDDOCK (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『いい仕事』の定義が難しいですよね。

給料が『いい仕事』
人間関係が『いい仕事』
楽して最低限の給料がもらえる『いい仕事』などなど…

亀吉さんのおっしゃる『いい仕事』はどんな仕事なんでしょう?

本気で探せば必ず見つかるとは思います。
あくまでも[本気]でないとダメですけどね。

  • 回答者:本気と書いて (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その方の志向能力もありますのでいちがいにはいえませんが

そうそうあるものではありませんね。

いい仕事先はたいてい埋まってます。

  • 回答者:うまうま (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいと思う仕事はいっぱいありますよ。
ただ、それに見合う能力が足りないためにできない仕事が多いですけどね。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いい仕事ないですかとは休職中なんですか?
それならハローワークに行けば仕事があると思います。
いい就職先が見つかるといいですね。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も10年勤めた会社に常々思うことがあり、亀吉さん同様「いい仕事ない?」と探し始めて、去年転職しました。今は以前の職場より、環境・待遇など格段にアップしましたので、「いい仕事あった!!」と実感しております。
思い切って、転職されてはどうですか?(今働いてたらですが・・・)

  • 回答者:ケンシロウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一口に、いい仕事と言っても人それぞれですよね。
いい仕事だと思って、やってみたら現実は違った、というようなこともあるでしょうし。
自分が「いい仕事」だと思うには、仕事にまつわる要素のうち、何が優先順位が高いのか考えてみると、納得しやすい(あるいは妥協しやすい)かもしれません。
例えば、

・仕事自体の好み
・仕事の報酬に対する好み
・仕事の環境(人間関係、移動など物理的な環境など)に対する好み

などですね。人間環境は実際に働いてみないと分かりませんが・・・。

  • 回答者:トランクス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事でもいいこともあればそうでないこともあります。
今与えられてることを精一杯やってみて、それでもだめならハローワークにいかれたらとおもいます。

  • 回答者:ぷう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今できる仕事が良い仕事と思ってがんばるのは

いかがですか?バイトやパートでも良いと思います。

  • 回答者:天職 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同感ですね。
拘束時間が短く、
やりがいがあって、
給料も高い仕事となると無いですよね。

起業でもするしかないと思います。
少なくともやりがいだけは確保されますので。

  • 回答者:く~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかなかないですね。
どんな仕事もいい面いやな面が
ありますよね。
いろいろバイトされては
いかがですか?

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

『いい仕事』の条件は人それぞれなので此処で相談するよりもハローワークで探したほうがいいと思います。

  • 回答者:YOU (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なかなかないんですよ。

  • 回答者:ももn (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとうですね 亀吉

「やりたい!」と思ってする仕事がいい仕事だと思います。

  • 回答者:kikipon (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どんな仕事でも楽な仕事は有りません。万が一有ったとしても、そんな仕事は給料が安いでしょう。良い仕事と言うのは、亀吉さん、貴方が一番したい職業が一番、良い仕事です。・・・頑張って下さい!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就いた仕事が良い仕事と思って、毎日がんばっています。

  • 回答者:武州浪人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どういう仕事がいいのですか、派遣の仕事だと自給が高いのでいいかもしれません

  • 回答者:キー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オフィス街のコンビニの時給が高くなてきているのでいいかもしれませんよ

  • 回答者:ユー (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

(笑)同感です。
毎日出費は簡単ですが、入金がありません。。。

  • 回答者:kei (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る