すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

夜、仕事が終わった後、お酒を飲みに行ったりしますか?

また、どんな店にいきますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-02-10 21:00:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

居酒屋に人気がありましたね。

一番行ってみたいなと思えたお店を書いていただいた方をベスト回答にいたしました。

昔ながらのお店いいですね~

たまに飲みに行きますよ。 
職場の近くに立ち飲み酒場がありまして、お店は縦長でレトロな雰囲気でガラスの格子戸が昔の居酒屋の雰囲気を感じさせます。
ビールワイン日本酒焼酎など酒類が豊富で、食べ物も安く財布にとても優しい店で、寒い日なんかはその酒場に立ち寄って、熱燗を飲んで体が暖めてから帰宅します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわ~、いい雰囲気ですね。

ぜひ行ってみたいですね。

並び替え:

以前の会社は行ってました。
居酒屋ですね。
気楽ですし、盛り上がります

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく行っていました。
地元の居酒屋に行くと不思議と知り合いがいるので元気をもらいに行きます。
知り合いに会えなかったときは、一人でバーカウンターに行き飲みます。

  • 回答者:Sooda。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですね、飲みに行くのが。

皆で行くときは、腹ごしらえもかねて居酒屋で、一人のときはバー系に行きます。
もっとバー系はあまり早い時間はやっていないので、ちょっと遅くなったときになりますが……。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、バーは深夜って感じですよね。

職場の近くの焼き鳥屋が多いです。
全国の地酒が置いてあって日本酒も美味いです。
最近不景気で飲み行くのは月1ペースになってしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き鳥もおいしいですね。

居酒屋系です。
一人ならカウンター専門。

  • 回答者:デンと (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。使い分けてますね。

たまに行きます。
居酒屋に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の近所の居酒屋で食事中心で飲んで、それからバーへ行きます。
女の子のいる店は気を使うのでほとんど行きません。
週2,3回は飲みに行きますね。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか飲みに行く回数が多い方ですね。

バーが流行りなのでしょうか、今は。

職場近くの居酒屋です。ワンコインセットと言って、おかず1品と生ビール1杯が500円です。とりあえず、それからスタートして、あとは好みで追加していきます。景気が悪いので、安くあげられる店の開拓に必死です。

  • 回答者:junsho (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、良心的なお店だ~

チェーン店の飲み屋が多いですね
夕飯を食べるついでに1杯飲むって言う感じで行きます
週に1~2回ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素材屋、ワタミ、白木屋、養老の滝といったところでしょうか。

たまにですが行きます。
いろいろな種類の酒・つまみを楽しみたいので、もっぱら居酒屋です。
また、学生のバイトさん達も同行することが多いので高い店には行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

騒げて、安くが気楽でいいですね。

たまに行きます。最近は沖縄料理の店で一人ちびちび飲みながら美味しく食べてます。
小料理屋のようなところが行きやすく、つい足を運んでしまいます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄とは、またいいですね~

ソーキそばとかですか。

週に、最低1回は、飲みに行かないとストレスが
貯まってしまいますね。
家に帰っても、子供と妻が待っているので、
お酒でも飲んで、パッとストレス発散させたいです。
普通の居酒屋に行きます。

  • 回答者:MP (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お家で飲んでも、発散はできないものなのでしょうか。

ほとんどいきません、が、
上司のおごりでおすし屋さんによく連れて行ってもらいました、、、。
すみません、過去の話で、、、。
もしよろしければ孔明さんに質問、
どうしたらセンスのよい質問ができますか、、、って
起きて破りの逆質問してしまいました、、、。
気分害されたらスルーしてください
どうも私の質問に回答がつかなくて悲しいので、、、、、。
失礼いたします

===補足===
了解です!ぶ~ラジャ!

  • 回答者:ぽにゃn (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お寿司いいですね、食べたくなってしまいます。

う~ん、そうですね。ふと、疑問に思ったこと何かを質問するといいと思いますよ。

あとは、自分はこう思うけど、世の中の多くは、どう思ってるのかなっていうのを聞いたりしています。

あくまで、私の場合ですけどね。

月に2回くらい友達と行きます。
お店は新しくできたお店に行くか、いきつけのお店に行きます。

  • 回答者:乾杯 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行きつけの店とはいいですね。落ち着けますし。そんなお店を開拓しなきゃ。

たまにですが飲みに行きますね。
職場のそばに個人の小さいお惣菜とお酒の店があり
雰囲気も良いし、国内の日本酒の揃えがいいんですよ。
値段も手頃で料理が美味しいのでそこばかり行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本酒派の方なんですね。

たまに行きます。
ワインバーが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、近くのバーがなくなってしまったので、新しいところを探していますが、なかなかないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る