質問

終了

彼女が旅行でイタリアとフランスに行くのですが、お土産に何を買ってきてもらおうかと悩んでいます。
なにかその土地でしか買えない、お薦めの物はあるでしょうか?ちなみに、今大学生です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-13 20:34:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。ワインは重いから嫌だと却下されたので、ヌテラと紅茶のフレーバーとスープの素のどれか、または全てを買ってきてもらおうと思います(^^)

ヌテラという名の甘いペースト。

甘いチョコレートにヘーゼルナッツを加えた物で、パンに塗ったり、クレープに塗ったりします。私が初めて出会ったのはイタリアのコモでした。スイスでも、スペインでも、見かけました。私が選ぶフランスみやげの一押しです。スーパーマーケットで売っています。こんな美味しい物はありません。

===補足===
乾燥スープの袋。

軽いのがおみやげに適しています。スーパーマーケットで売っています。一袋を1リットルの水と共に鍋で5分ほど煮込みます。4人前くらいの美味しいスープができあがります。スープドポワッソン(魚のスープ)は特におすすめで、帰国後、自宅で、フランス一流レストラン並の美味しいスープが堪能できます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはりどちらかの国でワインを買ってきてもらってはいかがでしょうか?
スーパーや雑貨屋で売っている2,3千円くらいのワインでも
美味しいものが沢山ありますよ。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、ワインが好きだったらワインの栓が安くて可愛いのがいろいろ売っています。
イタリアでもフランスでもいろいろありました。
お料理好きならサフランなども安く買えるので、それを使ってお料理してお返しってことも出来ます。

  • 回答者:さく (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャルル・ドゴール空港で売っているお土産ワインを入れるトートバッグはどうでしょう。
POPなエッフェル塔のイラストがおしゃれです(好みが合えばですが)。防水で意外と丈夫なのでスーパー銭湯やプールに行く時に使ってます。ただし10年以上前なので今売ってるかは。。?

  • 回答者:dynoz (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリのフォションに紅茶などに入れるフレーバーがあって
それは日本では買えませんよ。
何種類かあると毎日のティタイムが豊かになります。
蚤市などでお土産を買ってきてもらうと日本では手に入らないものがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る