すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

当方女性です。
2月8日にお見合いをしました。一応付き合ってみることになりましたが、私が携帯を持っていなくて、自宅の連絡先と、メールアドレスを相手に教えました。
ですが、向こうの連絡先は特に教えてもらっていません。
そろそろ10日経とうとしますが、一般的にどれくらいで連絡が来ますか?

連絡がないということは、縁がないと思ったほうが良いのでしょうか?

===補足===
もし相手が付き合う気がなければ、断るということはないのですか?

  • 質問者:あや
  • 質問日時:2009-02-17 10:04:32
  • 0

並び替え:

待たせすぎですね…

付き合っていくにしろ、断るにしろ一度ご飯など二人で行ってから決断しても遅くはないと思います。

間を取り持ってくれた人に一度相手の連絡先を聞いてもいいと思いますよ。
今は年度末でお仕事忙しくて連絡しかねてるかもしれませんが、相手の連絡先を知らないのはこちらとしても不安ですよね。

実るといいですね(o^∀^o)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと時間が長いですね。

すごく気に入ってましたら、すぐにでも連絡がありそうですけどね。

断るのも、何と言っていいか分からないとか、ちょっと卑怯な逃げなのかなという感じもしました。

あまり縁がなかったと思って、次に向かわれた方がよいのではと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日もたって連絡がないということは、
ご縁がない可能性が高いですね。

どちらにしても、お見合いですから答えを
きちんと教えて欲しいですよね?
お見合いを設定してくれた人に
お相手の気持ちをそれとなく聞いてみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの連絡先だけ教えて、
お相手の連絡先を教えてくれなかった
というところから、
脈なしなのかなぁと思ってしまいます。

10日も経ってるのに連絡がないということは
あきらめたほうがいいでしょうね。

断るのが嫌で、
放置する人なのかもしれません。

厳しいことばかり書いてすみません。
また出会いがあると思いますので、
前向きにがんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは縁がないですね
連絡先教えてもらったら、1週間以内に連絡しますよ
付き合う気がなければお断りするのが普通です
紹介者または仲介人に聞いてみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日は、経ちすぎと思います。

気に入られたなら、せめて1週間のうちに連絡は入ると思います。

残念かもしれませんが、ご縁がなかったかも・・・。
仲人・紹介者に聞いてみるのもいいかもです。

  • 回答者:匿名です (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは脈がない気がしますね。
メールアドレスを教えてもらっていれば、一週間以内にはメールすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かお見合いしたことがあります。
お互いに携帯番号とメルアド交換→どちらからも連絡なしでフェードアウト

相手がちょっとでもいいなと思ったら男性側から割と早くメールなど頂けるかもしれません。
もし間に紹介者がいる場合でしたら、それとなく尋ねてみては?
そのための紹介者ですしね。

断るという事も選択肢の一つとして考えてもいいですが
男性側から連絡が何もないというのも…残念な方向に考えてもいいかもしれません。
何故ならどんな状況でも気になった相手と連絡取りたいなら
いくらでも時間を作ろうと思えば作るかと。

  • 回答者:ゆうき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いということは、紹介者がいますよね?

その方を通じて、結果をお知らせするのが普通だと思いますよ。

聞いてみてはいかがでしょう?

  • 回答者:開運エステ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり相手を気に入った場合は早く電話してくると思います。
でもお見合いなのでガツガツして嫌われないようにしているのかも。
まだ10日なら人によってはそのくらい時間かかる人もいるだろうし、
仕事で毎日夜遅くなってて遠慮してるのかも。
あやさんの連絡先を先方に教えなかったのはなぜですか?
連絡先を聞かれなかったのはあやさんが自分に興味が無いからだと考えて、
連絡を遠慮しているかも知れないとちらっと思いました。
断りの連絡ですが、昔のように親戚のおばちゃんなどを仲人にしたお見合いであれば、仲人さんに断りの連絡があると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お見合いしたことないからよくは分かりませんが、やはりこちらが連絡先教えているのに相手のを教えてもらえないってのでまず、相手方はあまり乗り気でないのかもしれません。
もし乗り気でないにしろこちらの連絡先教えたんですからその日か翌日には「先日は(先ほどは)どうも・・・」みたいな電話やメールがあって当然かと思います
仲人さんにきいてみては如何でしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2月8日でしたらもうすぐ10日間ですね。
おかしいですね..女性が連絡先を言ったのに.その時に男性が言わないと言うのは
その時点で連絡手段が一方的しか取れなくて無理だと考えますよ。

男性は初会って..この人と付き合いたいと思ったら.必ず連絡先は女性が言うよりも先に
気にするもので言います。

ですので縁がなかったと思った方がいいでしょうが..それにしてもその男性は無責任ですね。きちんとメールで断るのなら断る.付き合いたいのなら付き合いたいというべきです。
放っておき次いきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むこうがその気満々だったら、張り切って自分の連絡先を渡してきたと思います。
あやさんが連絡先を渡しているのですから、そういったやり取りをするタイミングはあったわけですし・・。
それに自分が連絡先を渡さなかったということは、自分が連絡をしなければ今後の進展はないわけですよね。それでも10日経っても連絡をしてこないようなら、今回は縁がなかったのでは?と思います。
相手にその気がなかったとしても、連絡先を貰ったのではっきりとは断りずらかったのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にその気があれば、その日の内にメールが来ると思います。
連絡先も教えてくれなかったということは、可能性としてはとても低いと思います。
次の人に行ったほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:世話焼きばばあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さん もしくは 中間にたっている人にきいてみては?
仕事が忙しい もしくは インフルエンザにかかって寝込んでるかもしれません
 
自分がインフルエンザにかかって寝込んでいたので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲人さんは間にたっていないのでしょうか?
普通は仲人さんを通じて
付き合うとか断るはずですが、、、。
またあなたが教えた時は向こうは教えてくれなかったのも
変だと思います。
普通は交換という形になると思います。
そんなに乗る気ではないけど、
とりあえずキープみたいな扱いで
ちょっと嫌ですね。

縁がないような気がしますよ。

===補足===
私の場合は当日に次に会う約束を
しましたよ。

  • 回答者:めいさん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁があるかどうかは、まだわかりませんが、
お見合い後10日経って、何も連絡ないのは、不安ですよね。
すぐ連絡あって(当日か翌日)、次に会う日が決まることが多いですし…。
でも、ただ忙しいとか、性格的に消極的な人って、可能性もありますよ。

お見合いなら、紹介者がいて、その方に、お付き合い等の返事もすると思うので、
その方に、何気に聞いてみてはいかがでしょう?
「一応もう少し会ってみても…と思いましたが、10日経っても連絡がないし、
相手の連絡先もわからないので、相手にその気がないのなら、
こちらももう結構なんですが…」的なことで、
相手の様子をうかがってみると、相手の様子も知れるし、何か動きがあると思います。

  • 回答者:cyo (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前お見合いをしました。
その日のうちにメールに連絡がきましたし(私の方ではご縁がなかったですが)、別れる際には向こうのアドレスも伝えてきました。
当日の方が「今日は楽しかったですね」とか話題もあるし、メールもしやすいと思います。
時間が経過してるということは相手にお付き合いの意思がないと思います。
ただお仕事が忙しいとか、相手の性格にもよるので他のお見合いがなければ今月いっぱい待たれて区切りを付けられるといいのでは?

===補足===
断るということはないと思います。
このまま自然消滅を相手は狙っていると思います。
断る連絡をするということは、相手先のアドレスなりをこちら側に知らせることにもなるので連絡先を教えない人ならそういうこともしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思いますが、私でしたら、気に入ったら直ぐにご返事を出します。
長引く場合には、他に付き合っている人が居たり、掛け持ちのお見合いをしたりして、天秤に掛けている場合が考えられます。
そうでない場合には、残念ながら駄目の確率が非常に高いと思います。
なお、OKの場合には、相手のメールアドレスや電話番号を教えてもらえば、常識的には、自分の情報も教えるのが礼儀です。
その他、何か特別な事情が発生して、返事が出来ないことがあることも皆無ではありませんが、確率的にはほとんど望み薄と考えるべきでしょう。

  • 回答者:コロッケちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通その気があれば相手も連絡先を教えてくれると思います。
連絡は早ければその日お礼方々来たり、遅くとも1週間以内に
お誘いの電話があるはずです。
あまり乗り気ではなく、縁がないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る