すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

テレビも新聞も世間も、不景気で暗い話題ばかりでげんなりますね。
こんな時こそ、元気になる話が聞きたいものです!
会社でこんないいことがあった、とか。
営業がまとまった、とか。
売り上げがあがった、などなど仕事上でいいこと&嬉しいことがあった方、
ぜひお話をお聞かせ下さい。
いい話でも聞かないと、元気が出ません!!

===補足===
すみません、質問にも書いていますが「仕事上」の話で、以後お願いします。
生活上も大切で嬉しく励みになりますが、間口が広くなりすぎますので。
よろしくお願いします。

  • 質問者:がちゃぽん
  • 質問日時:2009-02-17 23:13:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんの元気が出るお話、ありがとうございました。
また機会があれば、同じ質問を出します。
その時もまた皆さんの嬉しいご報告を聞かせていただける事、
楽しみにしています!
ベストは、丁寧に補足してくれたヤッターさんを選ばせてもらいました。
ありがとう!!

車が一台売れました。。。。(ToT)
セールスマンじゃないんですが、最近はみんなが何でも屋状態です。
死ぬ気で挑み、1年がかりでやっと契約ができました!
初めての業績で・・・・落ちこぼれですが、がんばりました!
なにかはずみができたようなつかめたような気がして一生わすれられない一台です。

===補足===
なんか元気がこっちにまで伝わってきます。
がんばりまっす!ありがとうございます!

  • 回答者:ヤッター (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった!忘れられない1台おめでとう!!
1年も頑張って、本当に大変でしたね。
もうこれで落ちこぼれじゃないですよ。人生これからこれから!
一緒にいい世の中にして行きましょう〜書いてくれてありがとう!

**補足**
補足りがとう!元気になってもらってよかった〜。
これからもがんばってね!!

並び替え:

今日以前に面接にいった会社から明日から来い!と命令がありました
ようやくニート脱出できます

  • 回答者:はなげちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

就職おめでとうございます!
今頃、少しは仕事になれてきたでしょうか?
自分を褒めながら慌てず進んでいって下さいね。

自営ですが、四月から某企業の下請けの仕事が入りそうです。
まだ正式に決まったわけではありませんが、仕事は増えそうです、がそれまでどうやって凌ぐかで頭痛いです。
最後まで明るくなくてすみません、お赦しを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自営業、大変ですね。ご苦労様です!
先の仕事が入りそうでよかったです。なにより。
先がないより、先があるほうが絶対にいいに決まってます!
春の心と身体の暖かさを楽しみに、もう一踏ん張り頑張って下さい!!
ここだけのご縁ではありますが、陰ながら応援しております。

独学で会社のHPをいじったんですが、
最初は会社名を検索しても引っかからなかったのに
地域と業種を入力すると上位表示されるようになりました。
お陰でネット経由のお客さんが増えました^^

  • 回答者:万歳 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

独学でそこまで結果が導き出せるなんてセンスがきっといいんですね〜。
この不況にお客様も増えてなによりです!よかった!
これからも前向きに突き進んで下さい!!

営業をしていますが、
新規顧客が獲得できました!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新規獲得、素晴らしい!!!
ほんとうに営業マンは大変な世の中。でもきっと必要としている人は居るはず。
信じて進んで行きましょう。本当によかった。
いい話、ありがとう!これからも頑張って下さい。期待してます。

3月に決算賞与が出そうです。
この不景気の嵐の中でうれしいです。

  • 回答者:頑張れば結果がついてくる (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはボーナスってやつですか?!
超うらやましい〜です(笑)
よかったですね。大切につかって下さい。
いい話、ありがとう!これからも頑張って!

今年に入ってから車のセールスをしています。
コネがあって紹介された会社に営業に行ったところ
商用車を8台買っていただけました。
持つべきものは顔の広い知人です。
上司もすごく褒めてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お〜〜〜8台!!
凄いじゃないですか!おめでとうございます。
会社も経費削減のなか、営業はさぞかし大変だと思います。
ましてや今はお世辞にも景気のいいとはいえない業種。
コネも運も、実力の内ですよ。これからも頑張って下さい!
いい話ありがとう。

下の方に似て出産ネタですが
産み分けにチャレンジして約一年でようやくヒットしたかも?

まだ妊娠検査薬で確認してませんが今回こそは着床してそうです。

二人目は女の子希望です。

やったー!!

  • 回答者:Soodaくん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住宅器機関連の営業です。
景気の良い時も欠かさずにやっていた、地味な種まき(営業)が、この不況の時期にきて、ようやく芽を出してくれています。いいときも止めないで良かった、キチンと細かな営業やっていて良かった〜と心に染みております。

  • 回答者:なんとか! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね!この不況の中、話がまとまるなんて、
余程、丁寧でこまめな営業をされていたのでしょうね。
何事も積み重ねですね。励みになります。ありがとう。
頑張って下さい!

不景気と言われていますがマックは過去最高の利益だったそうです。

業界にもよると思いますが戦略次第では不景気をものともしない経営ができると思います。

個人的には最近よくアンケートサイトの本調査や懸賞によく当たります。
忘れてた頃に突然くるのでうれしさ倍増です。

暗い話題の多いニュースでも今日は劇団ひとりと大沢あかねの結婚で久しぶりに明るい話題がでてほほえましかったです。

明るいニュースがたくさんでるようになっていってほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身内ネタですが、妹の赤ちゃんが2/10に誕生しました。
まるまる太った男の子でサルみたいだけど可愛いです。
ちっちゃい手がとっても可愛いのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る