すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

猫にあげる肉とその料理方法を教えてください。生?

  • 質問者:猫あほ
  • 質問日時:2009-02-21 21:59:27
  • 0

ささみが低カロリーで良いと思います。
一口大にほぐしたささみと、人参、キャベツを一緒に茹でます。
(野菜嫌いの子はささみだけで。)
もちろん 味付けはせず、お湯だけで茹でてくださいね。
塩分や人間用の調味料は腎臓などの内蔵に負担をかけるので。
また、たまねぎやネギ類は 溶血作用があるので、絶対入れてはいけません。
我が家の王子様は このメニューが大好物でした♪
でも、お姫様たちは 魚類の方がお好みでした。。。^^;

おいしいお肉料理を作ってあげてくださいね♪

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鶏肉のささみを茹でてあげるのがいいと思います。
油分が少ないので臓器への負担も少なくてすみます。

  • 回答者:a (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のササミのボイルです。

牛肉でしたら.食欲が悪かったりしたら.人間用の.赤身の新鮮な高いですが
生肉2枚程度でしたら..本来はとても栄養価が高いのです。
ライオンなどのネコ科は肉食で.獲物は生肉ですから.新鮮でしたらこれほどの
栄養価はないくらいですよ。

これは長年繁殖をやっている人からの本にない知恵を教えいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。とても参考になったので、「匿名希望」さんの回答についてももベスト回答候補でとても悩みましたが、「料理」ということで、別の方にいたしました。ご了承ください・・・

家に食べに来る地域猫は、生のズリ(砂肝)が、大好物です。
なので、時々やってますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生はいけません。食中毒にかかる恐れがあります。
味付けはいけません。泌尿器系、循環器系の病気になる恐れがあります。
肉の種類は問いません。ビタミン類が豊富な内臓系もいいと思います。量と偏りには気を付けてください。

(生魚はビタミンB1分解酵素を含むので、生魚のみの餌ではビタミンB1不足になりやすいです)

  • 回答者:h (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る