すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

エントリーシートに、“現在もしくは直近の仕事内容”という欄があります。
私はアパレルの販売員のアルバイトしていたのですが、

有限会社○○ 販売

という書き方でいいと思いますか?
後ろに(アルバイト)とか付けた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:シュウカツ
  • 質問日時:2009-02-22 23:07:40
  • 0

並び替え:

2ヶ月以上の経験ならば書いた方がいいと思います。
2ヶ月未満なら書く必要がありません。特にアピールするものがありませんから。

この回答の満足度
  

他の方もおっしゃってますが、「アルバイト」と記入しておいた方がいいです。
社員か、バイトかでは仕事内容にも違いが出てきます。
採用側が、過不足なくシュウカツさんのことを知るためにもありのままを記入してくださいね。

がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エントリーシートということは就職(転職)活動なのでしょうか?
そうでしたらしっかり「アルバイト」と記入しておいた方がいいと思います。

実際に人を雇おうという会社側が「現在もしくは直近の仕事内容」から知りたいのは、
シュウカツさんがいつからいつまでどのような経験をされたか、ということです。
その「経験」の中には、「正社員として得た経験」なのか「アルバイトとして得た経験」なのかも入っています(同じ物事に対しても、責任の分担が違う分目線が変わってきますので…)。

私は就職・転職活動を2度経験しましたが、変に自分をよく見せようとしても結局はトラブルの種になるだけですから、その場その場での自分のそのままの姿をしっかりと見せることが「自分に合った職」を見つける一番いい道になると思います。

シュウカツさんに合った、良い勤務先が見つかるといいですね。応援しています。

この回答の満足度
  

アルバイトと書いた方がいいです。
でないと採用後ばれた時に、解雇理由になりますから。

がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職・雇用関係のエントリーシートであればアルバイトと書くべきですね。
アンケートその他では業種が重要で、バイトかどうかはどうでもいいことが多いですが
就職・雇用関係は正社員・派遣・バイト・パートの識別は重視されることが多いです。

  • 回答者:コンカツしてないや (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る