すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼ってる人に聞きます
何のシャンプウを使っているのですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-24 20:11:31
  • 0

シャンプーですかね。
私はナカノのメーカーのゾイックシャンプー猫用がいいので使っています。
低刺激で無着色で肌に優しいシャンプーなので気に入ってます。
仕上がりもフワフワになりますよ。
お勧めです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

匂いのあまりしない、固形の炭石鹸を使っています。

普通の猫用シャンプーだと、香料や、化学薬品の成分が嫌なようで、めちゃくちゃ暴れていたんですが、炭石鹸を使うようにしたら、おとなしくなってくれました。去年の夏、行水も兼ねて週に2~3回洗わせてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その名も「猫しゃん」と言うのを使ってます。
天然素材で無香料なところが気に入ってます。
以前は普通にその辺に売っているシャンプーとか使っていたのですが、家の猫がシャンプーした同居猫に威嚇するようになって、どうやらそのシャンプーの匂いが気になるようで猫しゃんを使うようになってからはシャンプーしても威嚇しなくなりました。
私はシャンプーした後の猫のいい匂い好きでしたけどやはり天然素材の方が皮膚とかにもいいだろうしと思ってます。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーディームの猫用です。
泡切れがよく肌にも良いようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る