すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

2ウィークアキュビューを使っています。2週間の毎日つけない日(洗浄液にいれっぱなし)があってもいいのでしょうか?出かけない日はメガネでもいいかなぁ~と思うのですが・・・毎日つけないといけないのかな~と思い、毎日2週間になるまでは入れています。

  • 質問者:コンタクトについて
  • 質問日時:2009-02-27 11:59:20
  • 0

並び替え:

毎日付けなくてもいいですが.洗浄液に細菌が入っていると増加しますので.
付けずに洗浄器に入れている時は.洗浄器から出して毎日洗い.また新しい洗浄液
を入れるとしなければ.本来は衛生的には良くないと思います。

===補足===
ですのでそれでしたら.コンタクトの保存ケースを買いそれに洗浄液を入れて.レンズは洗い毎日保存液は換えるという事が理想ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてもつけなくても、開封してから2週間が正しいです。
メーカーの品質保証の点となりますが・・・

実際には、2週間以上使ってます。
つけない日があれば、同じ2週間でもレンズの汚れ、タンパク質の付着が少ないと思います。
洗浄液に入れっぱなしがきになるのであれば、つける際に一度洗われたらどうでしょう。

  • 回答者:ray (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけない日は洗浄液に入れっぱなしにしてます。
以前は2weekでしたが、今は毎日つけないのでワンデイにかえました。
そちらのほうが、全くお手入れしなくていいので楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、コンタクトとメガネを併用していますが、着けた日で数えて2週間で使っています。
たぶん、本当はコンタクトを開封してから2週間で交換する方が、衛生面から見て安全なのでしょうが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけない日があっても大丈夫ですよ。家族はつけなかった分は持ち越して使っています。
知り合いは3週間とか一ヶ月も使い続けて使っていると言っていました。
程々に交換した方がいいと言ってありますが・・気にならない見たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る