すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

今朝AM7:25頃の電話
市役所の集金係の女性
内容は「午後6:00頃伺います。」と当たり前なのですが
私自身同じような仕事をしているので
相手の方に時間を合わせるようにしているのですが
あなたはこのような電話のかかってくる時間帯は
気になりませんか

  • 質問者:コロン
  • 質問日時:2008-06-03 08:44:07
  • 0

並び替え:

実際かかってきたら 早すぎ!と感じると思います

以前電話をかける仕事をしていましたが(セールスや営業ではありません)
社内では 朝は9時以降にかけるのが暗黙と了解になっていました

いつかけてもつながらない方には 夜遅くかけることが多かったです
それでもつながらない場合は 早朝に出社してかけてました

ただ 集金の人にも生活がありますので
相手に合わせるといっても限度があるから 仕方ないかなと・・・(^^;)

人によって生活リズムが違うから
その時間でいいと思う人もいれば 嫌がる人もいますよね
難しいところだと思いますが
「集金の人も朝早くから大変ね」って思えば
さほど気にならなくなると思いますよ(^^*)

  • 回答者:ぱす太 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分私だったらと考えてしまうからだとおもいます。
普通だったらこんなにおもわないかもしれませんね。

何度か、普通の時間帯に電話をされて、何時もいらっしゃらないので、相手も朝早く掛けて来たのじゃないですか?それより、市役所の集金係りから、のお電話と言う事、何か、お支払いに成ってない物が有るのですか。普通は役所の集金係りからの電話は掛かってきませんが。もし、お支払いされてない物が有るのであれば、早めにお支払いされる方が良いんじゃないですか。今は銀行口座落しとか、コンビに払いも有ったりしますので、そのほうが役所も助かるし、無駄な費用も使わずに済むんじゃないですか。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から41分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だったらコンビニはですが・・・・

朝の忙しい時間帯の電話は取るのも面倒ですが、コロンさんの出勤前に合わせてわざわざ電話をくれたんだと思います。市役所の人なら出勤時間は8時または8時半くらいだと思います。お仕事中に電話をするとお仕事に差し障りがあるとの考えからではないでしょうか。集金に来る直前に電話されても困りますから、1日の計画を立てる上でも許容範囲だと思います。こういう煩わしさから開放されるためにも口座引落は楽だと思いますよ。一度に全部手続きできると思いますので、是非活用なさってみて下さい。

  • 回答者:ひろとっと (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

講座の引き落としがやっぱりベストでね

本来なら8時過ぎが妥当だと思いますが、朝の6時とかでないので仕方ない様に思います。

多分何度か電話して連絡とれずにその時間にされたのではないでしょうか?

集金の時間も○○時間に伺いたいのですがいかがですか?と都合を聞いて欲しいとは思いますが、○時に伺いますと断定したほうがきっと決まりやすいのでしょう。都合悪いならはっきり用事があり○時にして下さいと伝えるしかありません。

  • 回答者:T (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あきらめも肝心ですかね

昼間は家にいない人が多いので、電話のつながりやすい朝にかけてきたのではないでしょうか。市役所の方も朝早くから、夕方に訪問までしてくれてむしろありがたいです。

  • 回答者:違法残業 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

市役所の人と言ってもバイトの方ですね

電話を掛ける時間帯は、やはり気をつけています。
食事や出かける準備で忙しいであろう時間帯は、控えますね。
ただ、掛かって来てるのが市役所。それも集金係。
今までに何回か、電話連絡したけど繋がらなかったので止む終えず・・・・って感じがしますけど。
口座引き落としにすれば、こんな煩わしさからも回避できますよ。

  • 回答者:haru (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと払っていますよ

公共料金なら払うべきでしょう

銀行口座から引き落とし手続きをしてあげてください・・

電話代・人件費諸々不必要になります
これらは税金です
お互いの為になるでしょう

催促電話が掛かるほどの溜め込みならしょうがないですね

  • 回答者:みしま (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

支払い期限は守ってますょ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る