すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

こちらでは、はてなのように質問を使って遊んではいけないのでしょうか。
禁止事項に「質問の体裁を満たさない」と書いてありますから、質問形式にしてクイズやしりとりをしても大丈夫ですよね?

例:
前の人の答えの最後の読みで始まる言葉は何があるでしょうか?
最初に答えるひとは、この質問の最後の文字を使ってください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-27 18:11:49
  • 0

並び替え:

ここですると通報される可能性大で、

あと苦情メールおよび回答がふえるので、

できないと思います。

おもしろそうだなとはおもうのですが。。。

  • 回答者:いけ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止じゃないでしょうか。
削除されるリスクのほうが高いです。
馴れ合いと捉える方もいらっしゃいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クイズは駄目なようです。削除はされませんでしたが注意は受けました。

  • 回答者:trn (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はクイズ形式の質問は面白いと思うので積極的に回答していましたがなぜか削除されるものがほとんどでしたね。
ここは本当に変なサイトです。真面目に質問しても参考になる回答なんかほとんど無いのに質問者がちょっとでもふざけたり趣向を凝らした質問をしたらヒステリーを起こした連中に通報されてすぐ削除です。
回答する連中の嘘やデタラメは一切問題にならないのに質問した側だけ何から何までケチをつけられ批判されるのがこのSooda!というサイトです。
そんなわけでクイズ形式の質問はしない方が良いです。いや、質問は一切しない方が良いです。質問したら不愉快な思いをするだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前クイズを出していた者です。
ことごとく質問削除され、次は退会処分と言い渡されました。
事務局に言わせると禁止事項なのだそうです。

SoodaはQ&Aサイトだからだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

事務局はクイズはあまり快く思っていないような気がします。
クイズも一応質問の形式ではありますが、Sooda!はわからないことは
わかる人に聞いてみようです。
クイズを出すのは分からないことを聞くのではなくて、
答えは分かっているので分からないことを聞くに当てはまりません。
微妙な所だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る