すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

幻聴が聞こえます。
バカだ、お前は悪魔だ。
どうしたらいいのか教えてください。

  • 質問者:わからない
  • 質問日時:2009-02-27 18:59:00
  • 0

並び替え:

朝、日の出と共に起きて、夜は11時前に起きる。ちゃんとご飯を食べる。
それでもおかしい時は、やはり精神科にちゃんと行った方がいいです。
今は、精神科に行くことが前よりも偏見もたれることもないし、自分でもラクになるとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神科か心療内科に行くしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠はよく取れていますか?
心療内科などの病院に行かれたほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その後、大丈夫ですか?

質問者さんと同じよう症状に悩まされてる友人がおり、心療内科に通い薬を飲むことによって良くなったと聞いています。
あと、自分が無心になれるような打ち込める趣味を見つけることによって改善されてきたとも聞いています。

どうかお大事になさってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「悪魔」いいじゃないですか!
特殊能力ですよ。
私はそんな人大好きですよ!

「ばかだ!」と言われたら、「おまえはヘイヘイ凡人だろ!」と微笑み返してください。

人間生きていれば、幻聴の連続ですよ!
それを聴覚で捉えただけですよ。

でも、自分は見失わないでね。。。
※40代男※

  • 回答者:kagetora (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

統合失調症かも知れません。被害妄想などひどくなる前に、心療内科か精神科を受診してください。

この回答の満足度
  

「そういうおまえは悪魔になりたいのか」と問うてください。。。

聞き流す能力も必要です。

この回答の満足度
  

本当に聞こえるなら
精神科に行かれることをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神科か心療内科に行って相談してみることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、気にしないようにしてても気になるものですね。
聞こえたら、おまえもな・・・と言い返してください!!!

  • 回答者:もち (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずニンニクと十字架を身に着けてみて下さい。

  • 回答者:大蒜 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行って検査してもらってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思うのではなく聞こえるのですか?
統合失調症かもしれないので精神科で診てもらうことをおすすめします。

  • 回答者:同類かもよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る