すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDレコーダーかブルーレイレコーダーを買おうと思っているんですが、たくさんありすぎて何が良いのかわかりません。
みなさんはどのレコーダーを使っていますか?
いいトコ悪いトコ教えてください!

  • 質問者:かずりーな
  • 質問日時:2009-02-28 21:38:00
  • 0

パナソニッ○のディーガのDVDレコーダーを使っています。W録画可能と書いてあったので購入しましたが録画モードが一番容量をくうDRモードのときだけしかできません。またアナログのディーガの時には録画中も録画してある番組を再生できたのに、デジタルになってからは録画中に録画済み番組の再生ができなくなりました。参考までにお知らせします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な情報ありがとうございます。
6:4でPに気持ちが傾いていたのですが、
Sにしようか悩みます。。
不便そうですね。。
検討します!

並び替え:

レグザを使用しているのでリンクが使用できるヴァルディアを使用しています。
DVDが高画質で再生できるのでBDは今は必要ありません。
ビデオカメラがハイビジョン対応を持っているならパナソニック良いと思います。

  • 回答者:mobi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東芝よさそうですね~
確かにDVDでも十分きれいですよね。
今後ブルーレイは発展するのか?!
悩みます。


ありがとうございました。

テレビと同じメーカー。使いやすいですよ

  • 回答者:空 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンクさせると使い勝手がよいみたいですね!
ありがとうございます。

内蔵されているDVDドライブやBDドライブはだいたいソ○ーかパ○ソニック製なので、この2つのメーカーのどちらかのものが良いと思います。私としてはパソコンのDVDドライブなどでも評判が良いパ○ソニックかな。ソ○ーよりパ○ソニックの方が壊れない印象強いし。

私は○芝のDVDレコーダ使ってますが、DVDレコーダなら東芝が良いですね。でも次はブルーレイが欲しいので・・・。○芝もブルーレイ出さないかなぁ・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでなんですよね。。
PはSより壊れないかと。。。

HDDはTを使っていたので、たしかにTのブルーレイでたら
なかなかよさそうですね♪

ありがとうございました。

ソニーのブルーレイを使っています。

ソニーはキーワードを物や人名などを入れておくと、それに関したものを機械が見つけて撮ってくれています。

他の会社のにはないと言われて買う決断をしました。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、とても便利そうな機能ですね!
Sとは相性が悪くすぐ壊れてしまうのですが、
検索機能に惹かれます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る