すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

コンビニでゆうメール着払い便は送れますか?

またゆうメールのサイズはどこまでですか?

PS2のパッケージを送ります。
ご存知の方はお教え下さい。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-01 09:25:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

情報ありがとうございました。

いろんな方法があるんですね(^-^)

パッケージだけならoKのようです。
重量は3kまで
サイズは、A + B + C =(3辺の合計) 1.7m 以内
外装の見やすい所に「ゆうメール」又はこれに相当する文字を表示が必要で、
内部が見えるようにする必要がありますよ!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもコンビニでメール便で送っています。

ゆうメールなら3キロまで大丈夫なので、

簡単に発送できますよ。

  • 回答者:ろーず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。可です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのコンビニでも送れます。

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html

ただし、印刷物であれば送れまが封筒の一部を切り取って中が見れるようにしないと
いけません。


ゆうメールパンフレットと大きく赤い字で書いて、縦横厚さが1.7mまでで重さは3キロまでは可能です。
あと、受取人に着払いと言う承諾は¥を貰う事が前提です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどのコンビニでOKです

http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/cyaku/index.html

印刷物であれば送れます、封筒の一部を切り取って中が見れるようにしないと
いけません。

ゆうメールパンフレットと大きく赤い字で書いてください。

縦横厚さが1.7mまでで重さは3キロまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る