すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽で JUDY AND MARY のような可愛らしい歌詞とメロディーで、
きれいな声の女の人が歌う曲があったら教えて下さい。

  • 質問者:♪ドレミ
  • 質問日時:2008-06-04 09:29:33
  • 0

デビュー前からYUKI大好きです。もちJAMもね♪
PVなどのビジュアルもかわいくてガーリー(^-^)

まず、Emilie Simonをおすすめしますぅ。
http://jp.youtube.com/watch?v=VdOAfHPvbf8
http://jp.youtube.com/watch?v=WwKlJAH6Sdc

なつかしいとこで、The Cardigans。
最近のも、とってもよいですよ。
http://jp.youtube.com/watch?v=ddT2QmVnJiQ
http://jp.youtube.com/watch?v=s2UWxiLSA48

すてきな声とあえてアコギで、Corinne Bailey Rae。
http://jp.youtube.com/watch?v=lAhHdrPzB5s

ご存知とおもわれる、Björk 。
http://jp.youtube.com/watch?v=pgk360PZJ7w
http://jp.youtube.com/watch?v=nH6CXQtFbBE
ソロになる前の活動…sugarcubes。
http://jp.youtube.com/watch?v=U_D6nxAa7rA
http://jp.youtube.com/watch?v=69R_Uf57R0U

懐かし過ぎる、STRAWBERRY SWITCHBLADE。
http://jp.youtube.com/watch?v=x7QPBzAJ_io
http://jp.youtube.com/watch?v=N3yyTpDBgvI

これも懐かしい、Eighth Wonder。
http://jp.youtube.com/watch?v=cW7UlFurKwk

まだ出て来ると想うのだけど、この辺で。
いいものを見つけるヒントになればいいけれど。

  • 回答者:ぼこ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぼこさんとは、バッチリ趣味が合いそうですぅ^^
YouTube のURLも、丁寧にたくさん貼り付けてくださっていて
とても感激しました。ありがとうございます。

Emilie Simon さんは、ちょっと観月ありささん似?で、
顔も可愛い方ですね。Desert という曲は、シンプルなメロディですが、
英語の歌詞も聴き取りやすくて、かなり良い感じの曲でした。

御紹介いただいた他の曲も、どれも良かったですが、やっぱり
Sugarcubes の Motorcrash が、JAMっぽくて一番好きかな^^
CDレンタルで片っ端から探してみようと思います。
すごく助かりました。本当にありがとうございました。

並び替え:

Donna Lewisさん。
歌詞は可愛らしいかわかりませんが(汗)、
声がきれいで可愛らしく、おすすめです。
「I Love You Always Forever」(邦題「ラヴ・オールウェイズ」)が一時期大ヒットしましたが、最近は噂も聞かないような…(涙)

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tZ084で試聴できますよ。

  • 回答者:ふぅ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大ヒットした曲があるのに、私は、Donna Lewis さんという方を
全然知りませんでした^^; 本当に、とても綺麗な歌声ですね。
メロディもゆったりと落ち着いた曲調で、すごく癒される感じです^^
早速、アルバムをレンタルして聴いてみようと思います。
ありがとうございました。

ロックでなくダンスナンバーだけどAQUAが
なんとなく、両方とも「ボーカルの声が特徴ある」つながりって感じで
ちょっと思い出しました。

ちょい前、松嶋奈々子の生茶のコマーシャルで流れていた曲です。

曲自体は「可愛らしいメロディ」だとは思いますよ。。

  • 回答者:21えもん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AQUA というグループは知りませんでしたが、デンマークの
バンドなんですね。生茶のCMの曲は調べてみると、
Cartoon Heroes という曲でした。とても可愛らしい歌声で、
曲の感じもポップでノリが良く、すごく気に入りました^^
ありがとうございます。YouTube で検索すると、
Barbie Girl という曲もあるようで、そちらも良かったです。

昔の方でもいいのでしたら、ダイアナロスとかいかがでしょうか?

  • 回答者:YUKI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洋楽には最近興味を持ったばかりなので、良い曲なら昔の曲でも
大歓迎です。ダイアナロスさんは、名前は知っていましたが、
歌は聴いた事がなかったです。YouTube で聴いてみると、
たしかに歌は上手いですが、ちょっと好みではない感じでした。
すみません ><; 御紹介ありがとうございました。

綺麗な声の女性と言えば、パティ・ペイジ。
彼女は、綺麗な英語の発音でも知られています。
その中で、可愛らしい歌詞とメロディーと言うと
「ワン・ワン・ワルツ」
「チェンジング・パートナー」(此れは、可愛いというより、綺麗かな)
彼女の歌は、良い歌が多いですよ。
是非、お楽しみ下さい。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パティ・ペイジさんは知らなかったですが、YouTube で検索して
何曲か聴いてみると、ゆったりと心にしみる感じの曲が多いですね。
私はどちらかというと、アップテンポでポップな感じの、可愛らしい
ノリの良い曲が好きなので、パティ・ペイジさんはちょっと好みではないです。
すみません。><; 御紹介、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る