すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

「強い日本の発想」という本、日下公人、竹村健一、渡部昇一という3人の自民党支持の右翼とまではいきませんが、「日本よいしょ」の人ばかりが書いていますが、こんな本信じてよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-02 12:16:09
  • 0

並び替え:

自民支持の極右ですね。
信用云々は過去の著作を読むのが一番です。
私は吐気がします。

  • 回答者:似非言論人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな奴らのいうことを聞いてたら日本はおしまいだよという典型ですね。
こんなの信じちゃいけないよ、という反面教師が作った教科書なのではないでしょうか。

  • 回答者:源平藤橘 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡部昇一さんは確か田母神前幕僚長さんの論文を選定された立派な審査委員長だったと記憶してます。
http://www.apa.co.jp/newsrelease/pdf/new08-10-31.pdf
そう言ったことをことを踏まえて「強い日本の発想」を読み楽しむぐらいがちょうどいい、と思います。

  • 回答者:kudou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る