すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ダイエットしたいのにおなかがすいて仕方ありません。
ご飯の後に甘いものが食べたいです。
どうしたら気が紛れますか?

  • 質問者:50キロになっちゃうー
  • 質問日時:2009-03-03 00:20:47
  • 0

並び替え:

一口チョコを1個だけ食べています。

我慢すると余計に反動がきますので、

気をつけてください。

  • 回答者:億個 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛む。むずかしいですね・・。

  • 回答者:b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コンビニに売ってる0カロリーのゼリーで気を紛らすのはどうでしょう。

この回答の満足度
  

あまり我慢をするとストレスが溜まってしまって、ダイエットが上手くいかなかったり
ダイエット後のリバウンドや、体調を壊してしまうので、
私は、ダイエット中も甘いものを食べていました。
ただ、洋菓子ではなくて和菓子にして、
あとは、身体を動かしてカロリーを消費していました。
無理なダイエットは、体調を崩すので充分注意してくださいね。

  • 回答者:きっさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらご飯の前にこれといった甘いものを食べてその分ライスを食べないとかで
調節しますね。甘いものってやめられないですし、我慢するとイライラで余計にストレス食いに走る傾向がありますよね!
そういった意味でイライラしないよう私は毎日チョコを食べています。
太るイメージありますが適度な量なら逆に健康にいいらしいですよ。
それか気を紛らわすためにさっさとお風呂入って歯を念入りに磨いてしまえば食べる気が少しは和らぐような。。。

  • 回答者:ちっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものは食事の後ならさほど吸収されないので私は食べます!
ストレスが一番太りやすいと思うので
どうしても食べたいときは食べてます
それから、あ~幸せだなでもカロリーそれほどとってないよね~って思い込みます!

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、ひたすら我慢しますが、ダイエットをしていた友人は味付け海苔を食べたり、ガムを食べたり、グミを食べたりしてました。

でも甘いもの好きな私からすると、ダイエット中に甘いものが食べたいって思う、その甘いものとはケーキとかアイスとかであって、それ以外のものを食べても気がまぎれたりはしないんじゃないかと思うのですが。。
違いますか?
もし私の考えがあってるなら、とゆうか、私はそぉ思うからひたすら我慢する訳ですが…質問者さんも私と同じ考えの場合は、やはりひたすら我慢するしかないと思います。
ちなみに、私はひたすら我慢するとイライラしてしまいそぉなので、四つんばいになって足上げとか腕立てとかして、筋肉が痛くなることで気を紛らわします。
というか、筋肉に八つ当たりしてます。。

  • 回答者:強風注意! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの影響ですが自分はバナナを食べてます。消化もよく腹もちがいいので。
少しずつはやせてきてます。

お互い頑張りましょう。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の後、こんにゃく畑を1個だけなら食べていいけど
その後、腹筋を50回するとか決めるといいですよ。
絶対食べちゃ駄目というのは辛いので
たまにはご褒美で食べるのもいいと思います。

あとはつもり貯金をするってのも面白いですよ。
甘いものを食べたつもりで、その食べたいと思ったものの単価を
貯金箱に入れて、ダイエットで綺麗になった自分へ
ご褒美としてステキなお洋服を買う資金にするんです。
結構はまりますよ!!

  • 回答者:ももこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものが食べたくなると
こども歯磨きで歯磨きしていました。
バナナ味など甘いので、気分的に癒され満足します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼロカロリーのコーラをガブガブ飲んじゃう。太らないから。

あと、果物もおススメ。ビタミン補給で、美容効果もありますから。

  • 回答者:Fran (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯の後に何かを食べたくなり食べると言うのも習慣が身についていると思うんです。
私も去年は必ずデザートをコンビニで買って毎日ほど食べちゃっていましたが.今は数ヶ月は食べないです。それも習慣で気にならなくなりますね。
お菓子も常に夜食べながらPCってよくあったんですが.それも買うことを止めてからは
気にならないです。
たまには食べるという気持ちでいきましょう。

どうしても気が紛れなければ..ガムを噛むなどして口の中をミント状態にすると.何故か
甘いものは要らなくなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る