すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

人間ドックに定期的に通われている、30代の男性の方にお聞きします。

1:どれ位の間隔で通われてますか?
2:きっかけは何でしょう?
3:費用はどれ位かかってますか?

30台に突入して、通ったほうがよいのか迷っています。
(回答はご本人様限定で、お年もお書き下さい)

  • 質問者:心配者
  • 質問日時:2009-03-05 18:23:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答者が1人しかいらっしゃいませんでした。
あまり、必要性のない検診なのでしょうか・・・回答された方ありがとうございました。

37歳:男性です。
1:30歳から2年間隔で通っています
2:保険組合(約2万円)と会社の補助(約2万円)が30歳(以降5年毎)に出るのと、
  結婚を機に1度は受けてみようと思いました。
  初回時に、胃炎と診断されてから不安になり2年後にも受診
  (以下35、37歳の時に受診)
  また、35歳以降は管理職になった為、保険組合負担に関係なく会社が半額負担と
  なった為に、自己負担が軽減されたのも大きいです。
3:費用的には、30・35・37歳の時は自己負担なし(保険組合・会社負担)、32歳時には
  約5万円ほど支払いました、今年は2万円の負担で済んでます。

最後に、費用的な負担はかなり大きいですが1度は受診する事はお勧めします。
定期的に通う必要があるかは別です、費用も病院・検査内容によって多少の差は
ありますが、健康に留意するつもりがあるのならどうぞ、一般の健康診断等では
見逃されている点などが多く、かなりいい加減な検診である事がわかります。
(私は人間ドックでポリープが見つかり、切除後良性と判定され安堵した経験があります)

  • 回答者:? (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る