すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メガネの表面に傷がついてしまいました。
簡単に補修する方法はあるでしょうか?(プラスチックレンズです)

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2009-03-09 23:36:45
  • 8

並び替え:

私も問い合わせたことがあるのですが、修復不可能だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

眼鏡のレンズは修復できません。
プラスチックでもガラスでもだめです。コーティングの剥がれでさえ再コーティングもできません。
取り替えるしかありません。仮に何らかの方法でキズが目立たなくなっても目のすぐ近くにある傷跡は大変気になるものです。
以前コーティングの一部がほんの少し剥げたとき一流の有名眼鏡専門店で聞きましたが不可能とのことでした。

  • 回答者:眼鏡愛用半世紀 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ご自分でなさると余計傷を広げることになるので
眼鏡屋さんで修理していただいた方がいいと思います。

壊してもいいという値段でしたら、プラッチック用の傷取りを買って使ってみるといいと思います。
本当驚くほど取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度
  

DVD用ので大丈夫だけど、やっぱりメガネやに行って、ガラスレンズに換えるのが1番良いです。

  • 回答者:ガラスレンズは良い (質問から20分後)
  • 4
この回答の満足度
  

傷の深い物や表面にコートが掛けてあるものは、眼鏡屋で修理するしかないですが、
それ以外なら、DVDの修復液でも多少は直ります

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  

キズの深さによるけど浅い傷なら研磨剤(ジフ)などでこすると綺麗になりますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 13
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る