すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少しずつ暖かくなってきました。
貴方が見つけた『春』は何ですか?

  • 質問者:ym_alba
  • 質問日時:2009-03-10 19:46:06
  • 11

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 有難う御座います。
少しずつ 小さな春が 着てますね。
春本番まで もう少し 楽しみです

梅の花ですね(*^_^*)
そこにうぐいすがいました♪

春ですね~!

  • 回答者:ほーほけきょ (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日子供がつくしを取ってきました。

50本・・・。もう春なんだなと実感した瞬間です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこを歩いていても風のやわらかさを感じます。
花の香りがそれに乗ってふんわり漂うと思わずちょっと明るいピンクのブラウスやカーディガン、軽いスカート着替えて遊びに行きたくなりますね♪
気持ちもウキウキして何か良いことがありそうな気分になりますし
街行くひとたちもどこか笑顔満開です!

  • 回答者:うららか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉症で、目、鼻がやられたことです!
くしゃみ鼻水が止まらなくなったら、春が来たって感じですね。
こんな春は嫌です・・・

  • 回答者:じろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい虫が飛んでました~~春がきた~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日差し」ですね。

春っぽく、なってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日の出が早くなり、朝早くから明るくなったことと、日が延びて6時過ぎても明るかったことです。

  • 回答者:ぽかぽか (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏の畑に菜の花を見つけました。
菜の花のおひたしとか菜の花ご飯とか春だな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう家の周りでは梅が散り始めています。
家の桃の花が今満開です。
早咲きの桜も咲き出しました。
今日とて暖かかったので一気に咲き出したようです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が来週の火曜日で幼稚園を卒園します。あ~春だなと思い感慨深い今日この頃です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人々の穏やかな笑顔。
暖かな陽気だからこそ見られる清々しさ。

真冬はみんな、寒さに表情が強張ってますからね。

  • 回答者:いにしえ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のごく一部ですが、不断桜と言うのがもう早咲いてます。
避寒桜の一種なんでしょうけど、やっぱり桜の淡い色を見ていると春だなって思います。

冬物をクリーニングに出しました。もういらないだろうとの判断ですが、春物を着る、そういう季節になってきてるんですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈丁花かな?のいい匂いがしたり、
梅の花がさいていたり、他人の家の庭のですけど・・・春です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅 です。

今年は、会社でつらいことばかりですが、がんばる気になれます!春よ 来い♪

  • 回答者:予感 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果樹園に咲いた桃や梅の花ですね。綺麗ですね。

  • 回答者:haru (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅が咲いているのを見たことです。
キレイでしたよー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても梅の花ですね。
あとは、深夜に外を歩いてもブルブル・ゾクゾクする寒さがないことかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沈丁花の花から良い香りがすることです。
梅の花も満開で
桜の木もちょっとだけ薄紫っぽい色になってきてますね

見つけたというか思い知ったのは花粉症です
今年は喉も痛いし辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩道に植えてある梅の木の花が開花したことです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園の梅の花はすでに満開、辛夷の木の蕾が膨らんで白い花が咲き始めています

  • 回答者:響子 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミツバチを見つけた事ですかね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭に芽をだしている「チューリップ」みた
また、「ハエ」を飛んでるのをみた

  • 回答者:浚渫 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭の木の梅の開花・・・

地表には、福寿草が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春って嬉しくなりますね 弾むような暖かさがふんわりと実感できてきて
スプリングって言葉は素晴らしいと思います。道端の小さな花もかおを見せてくれていました。本当に春になって来ましたね 綺麗なお花はお花屋さんで見ているだけなんですが
色鮮やかでチョッとウキウキって気持ちになっています。私の見つけた春は
冷え切っていた心が柔らかに成ってきたって事です。
後、昨年までは大丈夫だったんですが今年は確り花粉症になって辛いです。
春だと実感しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嬉しく 心弾むというのは いいことですが 花粉症で春を感じるのは辛いですね。
御自愛下さい

家の前の梅の花が満開です!
もう春だなあと実感しています。

  • 回答者:匿名くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、大通り沿いの公園に菜の花の花壇が見えました。
とてもキレイな黄色で、曇ってどんよりした日だったので、余計に鮮やかに見えました★

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭のお花が色づき始めてます。
フリージアは蕾がつき、ムスカリにも蕾が。
フリージアは黄色の花が咲き、ムスカリは紫、これからどんどん咲くので春が来たと感じてます。

  • 回答者:花盛り (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外が花の匂いがしてきたことです☆
近所の梅も綺麗に咲き誇っています。

そして、彼の花粉症が日を増して、一段とひどくなっていく事です。。。
そして、そして…丁度いい気温なので昼寝が良く出来てしまう私です(笑)

  • 回答者:pinky (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーですが、山菜が多く出回っていること。
たらの芽、こごみ、ウド、ぜんまい、名前の分からない蕾みたいなのとか。
天ぷらにして食べると春の味がします♪

昨日春の天ぷら大会でしたので…。

  • 回答者:やまな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山菜 美味しいですよね。
山で採って その場で天ぷらって 昔していましたが 贅沢な感じでしたよ(^0_0^)

私が見つけた春は、杉の花粉です。^^;
花粉症で苦しんでいますので、春は嫌いなんです、済みません。m(_ _)m

でも、庭にスノーポールとか水仙の花とか咲き始めてきましたので、そういう所でも春を感じます。

  • 回答者:コペン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが、ウメの開花(3月初旬)です。
ここ数年の暖冬もあり、今年は2月下旬の開花でした。
わが家(関東地方)のウメは遅咲きなので、これが来ると暖かくなったなと
おもいます。
でも、石油ストーブはしばらく手放せません。

  • 回答者:けいちつ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
いち早くモンシロ蝶飛んでましたよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お庭の花が少しずつ色付いてきました。
また木にもまだ硬い蕾が出てきました。

早く色とりどりになるのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日ホームセンターで鉢植えのチューリップが売られていました。

冷え込みがゆるくなり雪ではなく雨が降るようになり春が近づいてきたと最近感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しがあたっていた野原の土中から
ゲコゲコグァグァとカエルの鳴き声が聞こえました。

そろそろお目覚めですかね♪

  • 回答者:春ちかし (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういや 先日「啓蟄」でしたね。虫達もそろそろお目覚めですね

つくしです。

卵とじにして楽しみます。

  • 回答者:なんで? (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る