すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

子育てが落ち着いたので、そろそろ再就職しようと思っています。

といっても、ブランクがあるのでこの不況で民間企業は難しいと思います。
そこで、市役所に勤務したりする、地方公務員になりたいです。
どうしたらなれますか?

  • 質問者:もんた
  • 質問日時:2009-03-11 18:58:17
  • 0

公務員になるには、自治体の試験に合格しなくてはなりません。
一次・二次と試験があります。
年齢制限もあります。

私の住む地域は一次試験は9月ころ、
          二次試験は2月ころでした。

===補足===
市役所のHPや広報誌等に募集が載ります。

  • 回答者:試験 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速 地元役所のページをチェックします^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る