すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

めたぼ対策はどうしたら?

  • 質問者:かあかあ
  • 質問日時:2008-06-07 22:13:33
  • 0

並び替え:

毎日運動をする。
脂っこい食事を控える。
バランスのよい食生活を心がける。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

苦手でないようでしたら、お料理の味付けに隠し味程度に「酢」を入れると効果があります。
主人が95キロでしたが、煮物の味付けにも、そばつゆにも、焼き魚の味付けにも、ありとあらゆる料理に毎日少しずつ、味が鼻に付かない程度に入れます。(ちなみに、うちは言わないと気づきませんでした)
2週間で92キロになってます。このぶんですと、期待できそうです。
「酢」は血液もさらさらになりますし、夏場の中毒にもよいですし、お試しになってみませんか?
特別な酢でななく、市販のもので十分だと思います。

  • 回答者:うめぼし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事の時、噛む回数増やす。今まで10回噛んで飲み込んでいたなら20回にする。噛む事によりあごの発達にもなるし、時間を十分かける事になるので、少ない量で満腹感を味わえます。ちょー簡単な方法ですし、どうでしょう?

 ※一般的にウエスト85cmを超えると『メタボ』と言われていますが、この数字には何の根拠もないそうですよ!

  • 回答者:★あみっち★ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動するのが一番だと思います。
食べるのを減らすのはきついでしょうから、
まずは、少しでも歩いたり、エレベーターやエスカレーターを使わず
階段を上りましょう。
電気を使わないので、エコにもなりますよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

社内検診で「メタボ」と言われました。((+_+))で、医者に「どうすればいい?」と聞いた所、出来れば・・・・と前置きをして・・・・「早寝早起き」「酒を減らす、特にビール・日本酒」「腹八分目を心掛ける」「運動をする。歩く、特に早歩きを3㎞以上を週に2回」「夜10時以降は、飲食をしない、深夜のラーメンは最悪!」「牛肉を豚肉にする」「絶食日を月に1日つくる」・・・・でした。これらが出来無いから訊いたのにネェ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不勉強で健康とメタボがどう関係するのか分かりませんが
短期間に標準を目指さないで
時間をかけて、食事・運動をメタボサイクルにすることでしょう。

いずれにしろ無理はかえって健康を害しますので
ご自分に合った対策がいいと思います。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

身体を動かす!ダンベル体操は気軽にできていいですよ!1日15~20分でいいんですから、つづけられますよ。

  • 回答者:かさはら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく歩く。

しかし、最近では、メタボメタボといいすぎで、
すこしメタボぐらいが
病気に強いというハナシもありますね。

  • 回答者:ちゃま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やはり寝る前の 食事を控えて 運動ですね でも良く言われる歩きは なかなか持続しないので サイクリングを お勧めします。 結構楽しいですよ

  • 回答者:かおかおさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

油物をひかえめに  ご飯を減らしたり

  • 回答者:たぁけぇ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もメタボっぽいので同じ悩みですね。私の場合は食事のカロリーを少なくし、出来るだけ運動をするように心掛けています。急に激しい運動は無理ですし長続きしないと思うので、基本的に歩く!です。外出時は一駅分でも歩くように心掛けています。事務などに行くのも手でしょうが、お金が掛かるので私は行っていません。お互いに無理せずに頑張りましょう。

  • 回答者:ドルフィー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事と家庭の往復だけでなく週末などの休みに体を動かす努力をしてみて下さい。体を動かすのが駄目なようでしたら室内プールなどで歩くようにしてカロリー消費を目的とした運動をしてはどうでしょうか?
そうすれば自然にお腹がへっこんで来ると思います。

  • 回答者:パジェロボーイ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

内臓脂肪をとるには運動で、簡単でお金がかからないのは歩くことです。
交通手段に自動車やバイクなどを極力使わず自分の足で歩くように努めましょう。
皮下脂肪やセルライトはマッサージ、もみだしでとりましょう。
無理なエクササイズより日々コツコツ運動が一番です。
食生活はあまり考えなくても規則正しくとればOKです。
ストレスレスを心がけましょう。

  • 回答者:わんにゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前体重115ありましたが、お菓子やめただけで100以下まで一気に落ちました。半年で。
表示してある通りカロリー高いんだなぁと痛感。
ただ食事制限だけで痩せるとリバウンドし易い体質になるらしいんで、やはり運動もですね。
私も20キロ近く落ちたあと油断してお菓子食べたら、ちょっとしか食べてないのに100キロ超えました。
今は運動を併用して努力してます。

  • 回答者:ボニータ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食生活に気をつけること。これにつきますね。

  • 回答者:abc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食生活と運動ですね。
どんなものがカロリーが高いかとかコツをつかめば自炊の面では心配ないと思います。大敵は外食ですね。
また、運動ですが特に有酸素運動を継続的に続けることです。現段階で体脂肪率が気になるうようであれば代謝量を上げるために適度な筋トレも効果的です。
バランスに気をつけて頑張ってください。

  • 回答者:kinono_ken (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事の管理 と 適度な運動 だと思います。

毎日 続けることが大事ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

皆さんお書きになっておられますが、一つは運動。ジョギングなどの有酸素運動を「続ける」ことが大事だと思います。
あとは、食べすぎないこと。食べるにしても摂取するカロリーがどれくらいなのかに意識を向けることでしょうか。一日に食べたものを書き出してみると自覚できてとてもよいと思います。

  • 回答者:chacho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

機械に頼らず、自ら【動く】

  • 回答者:kingofitou (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事!運動!だと思います。
思っていてもやらなきゃ意味がないので…強い気持ちも大切かと

  • 回答者:あーちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食事の管理が一番だと思います。
揚げ物はできるだけ減らす、間食は無くす、お酒はほどほどにですね。
できれば運動も多少は必要だと思います。

  • 回答者:牛君 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こまめに体を動かすこと!
体が重くなればなるほど動きがスローになる可能性があるのでできるだけマメに動いてカロリーを消費すること。また食事に気をつけることも重要だと思います。

  • 回答者:ケーキ大好き! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

wiifitで体のバランスを直すのがいいと思います。

身体の重心が後ろにかかり、腹が出てきますので、まずは、重心を前に直すのがいいでしょう

  • 回答者:たまちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食生活の改善が一番と思います。
ただし、無理は長続きしませんので、少しずつ減らしていくのがいいのではないこと思います。3食キッチリと食べることです。1日の摂取カロリーは、腹7~8分目で十分です。それ以上は食べすぎ⇒太る原因となります。
それと歩くことはお勧めです。少し急ぎ足で、汗がジワリとでてくるまで歩くと効果があります。
まずご自分のできることからされるのがいいと思います。

  • 回答者:のえるぱぱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答内容ナイシトールが効きました。
はじめは下痢のような感じでやたら出ますが
慣れだすと普通のお通じになり なぜかおなかがほんとにへこんできました。
あと、甘くない水分をたくさんとり
カロリー控えめ、どか食いを避けて
腹筋運動です。これにつきます。腹筋運動は毎日することと
ひざをたててすること、無理なら寝るときなんかに
おへそを見るつもりでゆっくりと首を持ち上げるかもちあげないかぐらいまで上げ下げするだけでも
かなり腹筋はきたえられておなかに効きますよ。
ゆっくりするほうが筋肉を使うので良くて
ハヤクすると、ほねや筋に負担がかかるだけで
筋肉にはあまり効かないらしいです。
良く考えれば、ゆるりとするということは 長く我慢して使うのですから
なるほど、ってインストラクターさんに聞いたとき思いました。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

バランスの取れた食事と適度な運動。規則正しい生活。以上です!!

  • 回答者:コッコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

漠然としすぎていてどう答えていいかちょっと悩みますが

とりあえず、毎日の規則正しい食事がかぎですね

テレビのこの食物がいいみたいのはあまり気にしない方がいいようです
過剰摂取してもいみがないので・・・

そして動脈硬化など避けるために適度な運動ですかねえ

  • 回答者:てぃあまと (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動と食生活を見直し生活習慣を改めれば大丈夫です。

  • 回答者:sid (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

油と肉とファーストフードなどの外食を、とりあえず食べなくなったら、すぐに数値よくなりますよ。
頑張って下さい。

  • 回答者:健康っ子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る