すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

私は今二十歳で大学生なんですが、未だにアルバイトをしたことがありません・・・。
したいとは思うんですが、人見知りなうえに口べたなのでアルバイトはほとんどが接客業なのでどうしてもうまくいきません(-_-;)

皆さんの中で今までにアルバイトを一度もやったことがない人っていますか?
年齢とアルバイトをやっていない理由もできれば教えてください。

ちなみにアルバイトをしない理由が、親が裕福だからとか今お金に困ってないから・・・という人の回答はなしでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-11 21:51:19
  • 1

並び替え:

私も20歳のときはバイトしたことありませんでした。
いや、3日間くらいはありましたけど、自分の不器用さに嫌になって辞めました。
その後、社会人になって正社員で働くようになって思ったのが、
どうしていろんなバイトをしておかなかったんだろう、ってことです。
質問者さんは、人見知りでくちべたとのことですが、社会人になったらそんなこといってられません。きっと、バイトで、いろんな経験するうちに、それも直ってくるんじゃないでしょうか。直らなかったとしても、だんだん改善されるはずだし、
バイトが続かなかったとしても、その一つ一つが、”経験”として蓄積されていくはずです。
わたしも、今となってはいろんな職業を経験しておきたかったと後悔するくらいです。
わたしの後悔も踏まえ、質問者さんにはぜひ、いろんなバイトをしてもらいたいです。

  • 回答者:MRK (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません、ご指定条件の回答者ではなくて。
私は高校のときからバイトしてました。今から40年前で、あんまり良いバイトなかったです。本当に勉強になりました。その上小遣いまでくれるので。家内は大学のときにバイトしてたといってました。
娘はあまり人付き合い良く無くて心配でしたが、高校のときにバイトに行ってから世渡りうまくなったように思います。世間の人間対応パターンを会得したらしいです。
ファミレス、コンビニがいいと思います。ワンパターンで対応すればよいし、いろんな人が来るので。
人類の観察しに行く実験と思ってやったらと思います。

  • 回答者:バイトおすすめおじん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も人見知りだし口下手です。
接客業がうまくいかないなら、皿洗いや食品工場のバイトだと、黙々やるのでいいかと思います。ただし、時給は低いですが・・・・

  • 回答者:23からバイトに転職・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそのくらいの歳までしたことなかったですよ。
親が裕福な訳じゃないです。
匿名さん同様、人見知りが激しく、小心者で口下手だからです。
それに不器用で、学校との両立もできませんでした。

私の周りにそんな人はいなくて、バイトしてないのは私くらいでしたが、焦らなくていいと思いますよ。
どぉせ急がなくても社会に出ないといけなくなるのですから。。

私が始めてバイトしたのは、短大を卒業してからなので、20か21あたりでしょうか。。
でも短大じゃなくて大学にいってたら、やはり卒業してからじゃないと無理だと思うので、23か24でしょうね。

  • 回答者:春風★ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アルバイトはしませんでした。

基本的に体育会のクラブに入っていたので忙しかったというのが理由です。

あまり体力の無いほうだったのでアルバイトをするところまでは余裕が無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部 友達か知り合いです

大学生で部活 (レスリング)がんばっている中学の先輩は オリンピック手前まで
行ってたので 練習が忙しくてやってませんでした 今 大学職員

高校の同級生 スポーツクラスの公式野球部 女子バレー部の人は 卒業後
就職しました バイト引退して半年くらいのみで就職です

家庭教師先の生徒の兄は 工業高校卒業後 就職してました

部活忙しくてが周りは多いです 仕事ができる人間なのかは 同じ会社では
ないので不明です
自分で思っているならしたほうがいいかと
会社入ってからだと 使えない人間と評価されて リストラかヒラのままで終わりますよ

  • 回答者:つか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代

バイト経験をせずに正社員になりましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生、短大生の頃、全くアルバイトはしていません。
両親に反対されていたのとアルバイトをするなら父が父の職場の近くの喫茶店へ頼んであげると言われたのですが、家の外まで監視されるのは嫌ですし一緒に帰宅しなければいけないという苦痛が待っているので断りました。

家は両親が小金持ちさんなだけで、私自身は裕福と思った事はありません。
質素な生活をしていました。
現在40代です。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバイトはしたことがありません。
アルバイトをしようと言う発想がなかったからです。
家は別に裕福ではありませんでした。
中流だったと思います。
高校生の時夏休みや冬休みにアルバイトはせずに
家でゴロゴロしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人はバイトをした事ないみたいです。

海外の大学に行っていたから。
そんな主人を見ていて思うのは、日本の大学生は勉強しないと言われていますが、遊びながらもバイトしながらも社会勉強をしているんだなぁと。ここだけの話主人は世間知らずなところが多いので。

勇気を出してバイトしてみてください。20歳ならまだ失敗も許されます。
しっかり社会勉強してくださいね。

  • 回答者:ベル (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る