すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠れない夜に羊を数えます、あなたの数える羊は?

1.柵を右から左に飛び越える羊
2.柵を左から右に飛び越える羊
3.柵をこちらからあちらへ(お尻をみせ4.て)飛び越える羊
5.柵をあちらからこちらへ(顔を正面に向けて)飛び越える羊
6.柵などなく草原に群れになっている羊

私は、右から左へ柵を飛び越える羊です。陸上競技のハードルなら逆走ですね(^-^)

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数168
回答数86

42% 柵を右から左に飛び越える羊
27% 柵を左から右に飛び越える羊
6%  柵をこちらからあちらへ(お尻をみせ4.て)飛び越える羊
3%  柵をあちらからこちらへ(顔を正面に向けて)飛び越える羊
22% 柵などなく草原に群れになっている羊

頭の中の想像のことなので、正解はないと思っていましたが、奥行きがある動きより左右なんだなぁということがなんとなく分かりました(^-^)

アンケートにお答えありがとうございます。

1ですね。

でも草原に柵を飛び越えた羊がうろうろしだし、
気になってリボンつけて数えなおしたりしてしまう。

(T T)眠れない・・・
U線の羊が1匹・・・全部聴いちゃった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンつけて数えなおすの試してみたいです(^-^)

並び替え:

6です。
柵ってイメージはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり意識して考えたことがなかったけど、
よく考えたら「1」ですね。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です!!
柵はイメージしたことがなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
想像してみましたが1でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左奥から右手前に向かって斜めに飛びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですね。
途中でどれを数えたかわからなくなってしまうけど
何度も数え直しするのが楽しいし脳も疲れてすぐ眠れるので。
逆に夢中になりすぎてよけい眠れなくなるときもあるけど・・・

  • 回答者:メェ~んどくせ~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。それしか思いつきません。

  • 回答者:fa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊

頭の中で思い描くと2番になりました。

  • 回答者:ききき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですが、途中でぐちゃぐちゃになってイライラして、余計眠れません。
何匹も飛んでくるんです。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の 柵を右から左に飛び越える羊です。

柵はかなり低いです

  • 回答者:みーな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.に近いです。
柵はなく、右から左にひたすら歩く羊たちです。
柵があったほうがサマになりますね。

  • 回答者:メリー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1に近いのですが、柵を飛び越えません。
ハイジの終わりの歌の影響でしょうか、右から左に順番に歩いていきます。
(もちろん数えるのはヤギじゃなく羊ですよ!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



すごいおもしろい質問ですね。考えたこともなかったです。
みんな 2番 なんだ、と思い込んでました。

  • 回答者:シープ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.柵などなく草原に群れになっている羊  いやいや、草原もないかもしれないですね。
飛び越えるのって想像したことありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柵など無く草原に・・までは<6>なんですが群れではなく1頭づつ右から左にはねている羊です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です。
柵はなくてぴょんぴょんとんでるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柵を右から左に飛び越える羊
ですね。
何かの本で見てイメージがついてますね。

  • 回答者:なかなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1.柵を右から左に飛び越える羊です。
「エンタの神様」で見たこれを思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=5RgUl9vsRXc

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1.の右から左です。

左から右は違和感ありますね。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.柵などなく草原に群れになっている羊

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柵を右から左に飛び越える羊です。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間思い浮かんだのは、2です。
そのままどこかへ走って行きます。
それ以外の選択肢はでてこなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

天才バカボンでこういう話がありました。マンガの方です。
その時、柵を乗り越えてるのが何パターンかありましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.柵をこちらからあちらへ(お尻をみせ4.て)飛び越える羊ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.柵などなく草原に群れになっている羊

柵を超えるという発想がなかったです。
そのまま数えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですかね。いっぱい居ると嫌になって眠れそうなので。

蛇足ですが、羊が一匹〜っていうのは英語じゃないと効果ないの知ってました?
「sheep(羊)」の「シー」の部分の発音が眠りを誘う音だとか。
つまり日本語じゃ意味が無いそうです〜。

  • 回答者:ausgc (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですね。
あまり動いていないイメージです。

  • 回答者:匿名。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中なら1です。
私の中で一番しっくりいくというか想像できるからです。
でも柵は予想外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の柵を右から左に飛び越える羊です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですね~
草原に群れている羊をひたすら数えています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「2」ですねー。
「6」だとぐちゃぐちゃになって、今いくつかわからなくなっちゃいそうですねー。

  • 回答者:執事 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.柵などなく草原に群れになっている羊しか思い浮かばなかったです。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
何故か昔からその図です。

  • 回答者:あ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば、私も1が多いです!
でも、段々頭の中でめぇ~めぇ~混み合ってきたり収拾つかなくなることが多いです。
そうなると・・・・最終的には6?

  • 回答者:牧羊犬 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。

陣内さんのネタの印象強いです。
なので数えたらおかしくなって眠れません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
テレビやマンガでよく場面がでているのが1が多く、目に焼きついているので。

  • 回答者:100匹 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊
です。
昔はよく羊を数えてましたが練れなかったです。
順番に右から左に飛んで行きます。

  • 回答者:メイちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中で選ぶなら6です。
正確には柵などない広い草原を左から右へ羊が1匹ずつ歩いていくイメージです。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も右から左でした。
でも柵は見当たりませんでした。
ただ右から出てきて左へ消えていく…。

  • 回答者:春風★ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、柵を右から左に飛び越える羊を数えます。
もともと寝つきがいいほうなので、1000匹まで数えた記憶はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊
イメージしたら左から右に柵を飛び越えましたね。
でも眠れない時に数えるのはジンギスカンになった羊です。
あ~お腹減って眠れない~

  • 回答者:特盛り希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2、の柵を左から右に飛び越える羊です。
左目の視力は抜群に良くて、右目の視力が悪いことが影響してるのかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ですね。
左利きなのは関係あるかな?

だいたい数えているうちに朦朧としてきて、朦朧としながら
「あれ、、、? 51?だっけ。51,52、、、」とか数えてる。たぶんループしてます。
寝るのが目的なんだから、ムキになる必要ないのに〜〜。
そんなこんなで私100まで数えたことないです。

  • 回答者:アンドロイドは電機羊の夢を見るか? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
左からだと目が覚めそうです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番の、柵を右から左に飛び越える羊 です。
柵を ふわっと軽やかに飛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の柵を左から右に飛び越える羊を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番しか思い浮かばなかったです。。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1番です。飛び越えた羊はすぐに走り去って消えてしまいます。

  • 回答者:朝まで数えて何万匹 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.柵などなく草原に群れになっている羊です。
思い浮かべる時柵はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1~6まで全部です。
数えているうちに羊と遊んでしまうようで・・・

  • 回答者:宗介 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の右から左です。

陣内さんネタを見たとき、
納得しましたので…

  • 回答者:のりか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1番の柵を右から左に飛び越える羊を数えます。
基本的に寝つきは良い方ですので羊を数える事は月に数回しかありません。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左から右へと流れていく2です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右から左なんで1です。
子供の頃はやってましたけど、最近は数を数えなくても寝られるんで、ほとんどやってませんが・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.です柵など想像したことが無くそのまま数えていましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊 です。

しかも柵は短くてハードルのような感じで 質感は木で出来た茶色のイメージです。
実物の羊ではなく全部絵のような映像です。

面白い質問ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ですね。
右から小走りにきて 柵を飛び越えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と3の中間です。
左から斜めにややお尻を見せる感じで右側に飛び越えていきます。

面白い質問ですね。
最近数えてなかったので今夜はちょっと数えてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6です

自由です^^

伸び伸びしてるのを1匹ずつ呼んで数えてます♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の群れてる羊です。
 
1匹~2匹~3匹~・・・と途中まで数えるのですが群れてるだけに数えた羊なのか、まだ数えてない羊なのか分からなくなってしまいます。
すると余計に目が冴えてしまうのですが、それも一瞬のことで大体はいつの間にか眠ってしまいます(笑)
ちなみに羊はリアルな羊ではなく、いつも漫画ちっくなモコモコっとした綿雲のような可愛らしい羊が出てきます。

  • 回答者:メリーさんの羊 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目を瞑って思い浮かべてみました。
2の左から右に飛び越えるですね。
わりと寝つきは良いほうなので、そんなに数かぞえなくても寝れます。
今日も遅くまで、ありがとうございました。
では、おやすみなさい。zzz

  • 回答者:みなみ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でも、今夜は眠れそうです。ウイスキーが効いてきました。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目をつむって数えてみました。

3でした。向こうへ行ってしまいます。
4にしてみたら顔が近づいて怖かったです。

  • 回答者:意外 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.柵を右から左に飛び越える羊 です。

たぶんアルプスの少女ハイジのエンディングのせいだと思います。

  • 回答者:ヤギたちが右から左へ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
でも眠れない夜に羊を数えると余計に眠気が取れたりします・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1です。
寝られないときに単純作業すると眠くなりますよね。
数えてるうちに今何匹だったかわかならなくなり、どうでもよくなったりします。

  • 回答者:アロエ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はギャモンさんと反対で、2の左から右の方に柵を飛び越えているのが何となく自然に感じてしまいます。

でもこのことを真剣に考えるとまた今夜も羊を何万匹も数えることになりますから・・・・。

  • 回答者:ソーダ君 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.柵を左から右に飛び越える羊 です。

  • 回答者:yh (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.柵をこちらからあちらへ(お尻をみせ4.て)飛び越える羊

  • 回答者:b (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と5の中間ぐらいですね。
画面でいうと、右上の隅から走ってきて中央の策を飛び越え、左下へ走り去る感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.柵をあちらからこちらへ(顔を正面に向けて)飛び越える羊です。
ちなみに柵は真っ白い柵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番です
何故か幼少時から羊を数えるとこれになります
多分幼少時によく読んだマンガで書かれてたのを覚えてるのかも

  • 回答者:るう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2番の柵を左から右に飛び越える羊を思い浮かべますね。
何故か左から右への動作が自然に感じます。

  • 回答者:コペン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2.柵を左から右に飛び越える羊」です。

今日やってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで意識したことがなかったので難しかったです。
なんとなく2が一番しっくりする感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。
特に気にしたことがなかったのですが
いつも同じ方向に飛んでます^^
私の羊さんは、るーぷなんです。
飛び越えた子が、戻ってきて飛ぶ。
全部で10数匹くらいしかいない貧相なとこなので・・

  • 回答者:sheeps (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。
本当の事を言えば柵はなく普通に歩いて行くだけですけど、方向としては一緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

15匹目くらいで寝てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かべてみました。

1.柵を右から左に飛び越える羊

  • 回答者:ムー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1ですね。
理由は分かりませんが。

  • 回答者:abc (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ。6です。
柵を飛び越えるのが正式なんですかね。
でも、私は昔から6です。

  • 回答者:いたりあのいぬふぐり (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の、左から右です。顔が見えがちな時とお尻が見えがちな時がありますが、基本横向きです。

  • 回答者:そしてたまにこけます (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何の根拠もありませんが、なんとなく3ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も柵を右から左に飛び越える羊です。
言われてみれば逆走ですね!
何でだろう。
不思議です。

  • 回答者:匿名くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る