すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

みなさんが知ってるのでかまいません。
男で普通自動車免許がなくてもできる仕事ってなにがありますか?今の時代だいたい免許がどこも必要と書かれてるのですが。

  • 質問者:ひろ2536
  • 質問日時:2009-03-14 16:23:18
  • 1

WEB関係は全くいらないですね。ほとんどデスクワークで済みます。
あと、アパレルやテキスタイルなどの服飾、ファッション関連もそれほどにいらないと思います。
あとは飲食関係も不要ですね。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日給は安いですが 警備員はどうですか

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業など、
店舗での勤務のみならいらないと思います。

事務職もそうですし、
実際車の運転をしない職場なら、
必要ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理関係や情報システム関係の資格を持っていれば、免許がなくても出来る仕事は一杯あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方が良いかも知れませんが、無くても出来る仕事は沢山ありますよ。
事務やコンピュータ関係、経理など。
現在職を探していますが、要自動車免許って書いてない求人も沢山あります。
ちなみに私は女ですが、自動車免許なじです。

  • 回答者:クロネコ (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業車を運転する仕事以外なら全部。
運転免許証を条件とされた求人は今まで全くありませんでした。
公共交通機関が整っている都心部では、営業車・自家用車で従業員に事故を起こされるリスクを考えると、免許を必須とする企業はほとんどないです。

  • 回答者:ペーパードライバー (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系、美容系は要らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

板前!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:; (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場勤務はいりません。コンビニ店員も。

  • 回答者:x (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職ならなくてもいいと思いますね。
兄は、工場みたいなところで、勤務していますが、免許は必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理関係で駅から近い会社なら、男で車の免許は不要と言う会社は多いです
その代わり、チャリンコに乗れる事という会社はあります
そしてwebデザインの会社に勤めていて、現場の男の子はペーパードライバーでしたので、車の免許持っていますと会社には報告していませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系や飲食店関係であれば必要ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務系職種のほとんどは免許は要らないと思います。小さい会社で、事務をメインにして他の仕事も何でもやるようなところは別ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼チェーン店の店長をやってます。
アルバイトから入り店長になりましたが、免許は要件になっていません。
食材はすべては配送されてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許のいる仕事は営業と配達などの業務です。
だから営業と配達、外回りの販売などを除いた職種は免許はいりません。
工場勤務を数十年していますが、
仕事で車に乗ったのは数十年の間で2~3回でした。
免許など必要ありません。

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパート、スーパーの店員
飲食店のコック
工場勤務者
学校の先生

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の大好きなバンドのボーカルさんは免許持ってないです。
ちなみに30過ぎてます。
今後も取る気はないって言ってます。

それと、アパレルの販売・飲食系も必要ないですよ。
なので、現実的には接客・販売業がいいと思います。

  • 回答者:雨だよねぇ~。。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ、スーパーのバイト、一般事務なら免許は不要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食関係でしたら.その店で働くので免許証は必要ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職種を広げればいくらでもあると思います。私も普通のサラリーマンで免許を持っていますが、業務上運転する機会はありません。転職した際にも別に条件になかったと思います。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内勤が主になるのでしょうね。
工場勤務でも、駅からバスが出ている会社も有りますし、免許なしで30年以上営業をしている人が、1人だけですが、私の会社にいます。
300人位が在籍している工場ですが、半分位が自転車や「電車+会社のバス」です。

探せば以外に多いのではないかと思いますよ。

  • 回答者:とり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニ・スーパーの店内勤務ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー・デパートなどの店員。
(小さいと配達があったありするけど、大きな店ならありません)

あとは事務系ならあまり必要ではないですね。

交通の便の良い、市街地なら、車が必要でない仕事も
多いかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニのバイト、スーパーの店員、普通の事務・・・
免許がいらない方が普通じゃない?

  • 回答者:浮浪奴 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は持っていません。
今、文章校正の仕事をしています。
バイト身分ですが、ぜんぜん要りません。

  • 回答者:ない (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・事務職、とくに経理など
・倉庫内軽作業(フォーク免許があれば優遇されるけど)
・鉄工所、整備工場

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には必要でない(不問)職業もあります。最もないよりはあった方がうけがいいとは思いますが…。

例:スーパーの裏方(精肉・鮮魚・惣菜・青果など)
  コンビニ
  工場の作業員

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は定年退職まで車の免許なしで通しました、職種はメカトロニクス関係
社内でコツコツ精密機械と電気回路を組み合わせる仕事、上を望まず万年平社員、気苦労多いが好きな事が出来たのが幸せでした。

  • 回答者:しげ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務職なんかは 特に必要ないと思います。
経理、総務など。
また 店舗での販売員も 必要ない場合がおおいですよ。
最近は 都内や 都市部限定で 電車や自転車などで 営業されている方もいますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車宅配便です。・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る