すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

スーパーオートバックスで車検を受けたことがある方はいらっしゃいますか?その感想も教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-14 17:27:18
  • 0

並び替え:

車検はしっかりしていると思います。早いですしお勧めです。

しかし、私は昨日ETCの取り付けで大喧嘩してきたので2度と行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーオートバックスで2回車検を受けました。

私の場合は、結構点検をしっかりしている印象を受けました。
事前の説明も詳しく丁寧にしていただきました。
普通の整備工場(民間)では、まだ交換しなくていいようなパーツも
交換した(させられた?)思いがあります。
安全面と車の性能を維持するためということで納得しましたが。
車検後、何の問題もなく1年が過ぎようとしています。

技術では
ディーラ>民間>Sオートバックス

値段(安さ)
民間>Sオートバックス>ディーラー

ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も普通の方のオートバックスですが、
ディーラーのように、
車種ごとの専門知識やパーツの準備が十分ではないので、
最低限車検さえ通せばいいという条件なら否定しませんが、
下の回答者さんのように、
車検の点検項目以外のケアも期待するなら、
やっぱり、ディーラーの方が安心できますよ。

私は、
車検や、タイヤ交換はオートバックス、
簡単な整備は自分で、
設備や慣れが必要な整備はディーラーに、
という風に使い分けています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーオートバックスではなく通常のオートバックスでの車検の経験がありますが、そのオートバックスは近所の一般の整備工場と契約していて、そこに回しているようでした。

…自分の車だけかもしれませんが。
安かったですが、いい整備ではありませんでした。
すぐに発電機が故障しました。後に余計な出費をせざるを得ませんでした。
自分としては、結局はディーラーの方が少々高くついても、責任ある車検をしてくれるとそのときから思って、ディーラーに依頼してます。

  • 回答者:ミニカトッポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安さに引かれて4年くらい前に受けました。
基本的には整備工場などとかわらないと思います。
余計な修理はしないので、車にこだわりのない人や乗れれば良いという人にとってはオートバックスのような所が安く済むのでいいと思います。
整備の技術的な面では整備工場よりも劣ると思うので、車を長持ちさせたいとか、しっかり点検したいというひとは整備工場が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る