すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新聞屋さんから「新聞整理袋」をいただきますが、使い道がありません。

読み終わった新聞などを入れておいても回収に出す時には「紐で十字に縛る」と決められているのでそのままでは出せません。

みなさんは、どのように使われていますか?

  • 質問者:まつぼっくり
  • 質問日時:2009-03-18 15:26:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、袋の上から縛ればいいんですね~

並び替え:

ひもで十字に縛る、という規程がないので、上をガムテープでとめて出しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新聞、雑誌等を入れて、紐で十字に縛って出しています。

  • 回答者:靄 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞をよんだら袋に入れ、
袋の外から十字で縛って出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の下に紐を十字におき、新聞界集に出す時に
その袋の上から縛って出します。
普通に縛るとずれるのですが、
袋の上からだとずれなくていいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方ではそれは新聞回収車がくるので.そのまま新聞整理袋に入れて出しますよ。
その方がティッシュやゴミ袋などもくれますし

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が住んでいる地域では新聞やさんが月に一度
読み終わった新聞を回収してくれて、
新聞整理袋にいれる決まりななので
新聞を入れるのに使っています。
あまった整理袋は週に一度の紙ごみのリサイクル用に
使っています。

  • 回答者:マッシュルーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

袋の外から十字で縛って出してますけど。ダメなんですか?

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の自治会の資源回収でも紐で十字に縛るですが、
袋がある時は袋に入れてから縛る時もあります。縛りやすくて楽です。
そして、やはり自治会の資源回収の紙ごみ出す時
私の自治会では紙ごみ出す時ビニールの袋はダメで紙袋に入れるルールの為
紙ごみ出す時に使っています。口が大きくて入れやすく重宝しています。

  • 回答者:Sooda! (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ袋として使っています。ゴミ箱のようにゴミを捨てて、ゴミがたまったら地域指定の透明ゴミ袋に入れて捨てています。
見られたくないゴミを捨てるのにも役立っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ袋と同じように
生ゴミを入れたりするときに使ったり、
大きいので、人参やじゃがいもなどの
常温野菜を入れたりしています。

  • 回答者:きなこ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは新聞に使いますが、1袋では1か月分で足りないので2袋もらうのですが、そうすると余裕ができて、だんだんあまってきています。
ちょうど今の時期など、子どもの学校前の学年の教科書やプリントなどをまとめて入れておくのに便利で、使ってます。(子どもが捨てるなとうるさいのでやむなく・・・)
あと、作業用の長靴など、マンションで玄関にもおけず、ベランダも雨が降り込んだり、劣化したりしておきたくなくって、袋にいれて、半分荷物置き場の部屋においておくのに便利ですよ。
案外そういう、季節物の収納に使っているかも・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の自治体も紐で縛るのがルールです。
ですから、袋自体も縛ってゴミにすることもありますし、宅配便の包装に使うことも
あります。

  • 回答者:むだはしない (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る