すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職するときに家の電話を書く欄がありましたが
家電は使っていない場合、内定取り消しになってsまうのでしょうか?

  • 質問者:はじめ
  • 質問日時:2009-03-18 20:21:30
  • 0

並び替え:

家電がないことで取り消しはないですよ。
でも連絡が取れないと困りますから、携帯番号か実家の番号を書けば平気です。

  • 回答者:ネムネム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

連絡が取れないというのは困りますので.実家の自宅の電話番号を書くか自分の
携帯の番号を書けばいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家電がなければ携帯で全然問題なしです。

幼稚園や小学校の連絡網を見て思ったのですが、家電がないご家庭って今結構ありますよ。

  • 回答者:Lucky (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の電話番号を記載していますよ。
心配であれば、人事部の方へ質問してみてはどうでしょうか。
家電は使っていないことを理由に、内定取り消しはルール違反だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯でも問題ないですよ。取り消しにはなりません。

知り合いに人事担当の方がいらっしゃいますが、固定電話が
あった方が最初の印象はいい・・・らしいです。
企業にもよりますし、このような携帯が主流になった時代で
何とも言えないところですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話の番号で大丈夫ですよ
私がいた会社の合否も、携帯にかけていました。
固定電話がないからと、内定取り消しにはなりませんでした

  • 回答者:匿子 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り消しにはならない
携帯電話で十分
最近は「固定電話」も伸びてはいないので

  • 回答者:TE (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていないのであれば、その旨を明記して携帯電話の番号を書いておけば問題ないと思います。
今の履歴書には、家庭用と携帯番号を別々に書く欄がありますし、どちらか片方でもOKだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の若い人だと携帯しかない人も多いですので、その番号と、あと実家の番号を書いておけばかまわないと思います。

  • 回答者:孔明 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているのに書かないのであれば虚偽ですが
使っていないならその旨を明記し、携帯番号を載せておけば
大丈夫でしょう。

  • 回答者:おわり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る