すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

うどんとご飯(おにぎり等何でも可)って一緒に食べますか?

ただし、お店ではなく、家での食事限定でお願いします

何府県かも教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 22:56:21
  • 1

並び替え:

一緒に食べます。
福岡県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてしまう時があります。
炭水化物ばっかりでよくないと思うのですが。
大阪府民です。^^

  • 回答者:さくら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
普通だと思っています。
うどんに御飯は普通です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府民です。
今日食べました。
最後に卵とだしをかけて雑炊風にして食べます。

  • 回答者:みにい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんはあまり食べませんが天ぷらそばを作って食べるときは

必ず細巻きを作って食べます。(きゅうりとうめぼしを練りうめにしたもの)

ほかに握り寿司も握って食べます。(酢飯が合いますね!甘エビ、ホタテ)

宮城県です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
千葉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は食べません。
大体が、人数分よりも、多めに茹でますので、1.5人前くらいの量が普通なので、、
ただ、食欲もあって、その割にはうどんが少ないって場合は、ご飯も一緒に食べます。

三重です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、普通におかず(汁物)として食べます。

お米は主食、粉物は副食です。

  • 回答者:あっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが主食なのでご飯は一緒に食べないです。
でもたまに、うどんだけでは足りないときは、うどんの残り汁にご飯を入れたりしてました。
茨城在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 食べますよ 。ただ焼きうどんではありえません。

  • 回答者:b (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが.無理ですね。
饂飩でしたら唯一カレー饂飩なら食べられますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べません。

東京都民です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然でです。

これに、いわしや鰺も天ぷらがあれば最高です。

===補足===
「うどんだいすきです」から当然香川県です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家だと食べないですね。

作った場合は、うどんだけ食べます。

「カップうどん」と「コンビニのおにぎり」は一緒に食べますが。

東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
一緒に食べますよ。
味噌汁なんかのおつゆ代わりに食べますね。
むしろ美味しいです。
ただ、ざるうどん系はちょっとつらいところもありますが・・・

  • 回答者:エンジンポップマシーン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではうどんとご飯を一緒に食べる方が多いです。

うどん単品って滅多にないような気がする奈良県民です。

  • 回答者:うどん屋さんで働いてます (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はうどんとおにぎりとかお稲荷とかを一緒に食べてましたが、今は食べなくなりました。

ちなみに福岡です。

  • 回答者:tokumei (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん+おにぎりとか、うどん+お寿司(巻き寿司、稲荷)といった組み合わせは時々あります。
ちなみに、大阪です。
麺類の飲食店や駅の立ち食いうどん店のメニューなどにも「うどん定食」なるものがあり、うどんとご飯(おにぎり、巻き寿司、稲荷寿司)の組み合わせがあります。

  • 回答者:うどん定食 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん 食べますよ
うどんとおいなりさん
うどんとおにぎり

家でも食べてます

岡山県岡山市です

  • 回答者:かまあげもいいね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもではないですが、一緒に食べます。
京都府です。

  • 回答者:テン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府ですが、うどんとご飯を一緒に食べます。
大阪では、うどん定食は普通ですよ。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。食べません。うどんはうどんだけで食べます。
主食と主食って感じで…

  • 回答者:うどんすき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では一緒には食べたことはありません。
外ではよくおにぎりを一緒に食べますが。

秋田県です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。当然食べます。普通ですね、うどんだけならお腹空くし。うどん・ご飯プラスお好み焼っていうのもありでしょう。

  • 回答者:関西なら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
うどんのときはうどんだけです。
香川県です!

  • 回答者:みみ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます。兵庫県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
うどんのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に食べないです。ご飯とうどんの組み合わせは好きでないです。
大阪府です。

  • 回答者:くまった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりした!!『え?!普通じゃないの?!!』(◎□◎;)
当たり前のように一緒に食べていたもので・・・

ほら、ラーメンでライス一緒にたのんだり、チャーハンたのんだりするじゃない???
あれと同じ感覚。。。。。。。。。。。。。え?“ちがう”???

ちなみに私はそばでもライスつきです。
兵庫県です。。。

  • 回答者:な、なんだってぇ~っっ!!! (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんをお汁代わりにご飯を食べます。
昼食に食べることが多いです。
埼玉県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べる時はうどんのみを食べます。
神奈川県出身・千葉県在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ。食べますとも!!
当然のように、食べています(笑)。

大阪です。

  • 回答者:masa (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県です。
うどんだけじゃ足りないのでたきこみごはんかそれをかしわおにぎりにする。
いなりずし。チャーハン、もちろん白ごはんなんでも可です!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べられますよ!
というよりむしろ好物です。

うどんの具や汁をおかずに米という感じかな。

千葉県です。

  • 回答者:ばちけん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。フツーに一緒に食べますよ。
カレーうどんや鍋焼きうどんのときなんて、めんどくさいので丼に一緒に入れて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます。
うどんを食べるときは、ごはんにふりかけ、鮭フレークをかけて食べることがほとんどです。

===補足===
補足です。大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます。
時間的に余裕があれば白ご飯ではなくかやくご飯を作ってうどんと一緒に食べます。

大阪です。

  • 回答者:うどん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住のものです。

学生時代は時々食べていました。

ご飯は主食で、うどんはスープ代わりの
感覚です。
ラーメンとご飯の方が多かったです。

今でも、ご飯が少ない時カップうどんと
一緒に食べる時もあります。

  • 回答者:主食とスープ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます
千葉に住んでいますが
両親は群馬生まれなので
うどんはお米に次ぐ主食です
週に何回も食べます
(お米とうどん 一緒に)
群馬では一般的です

  • 回答者:群馬はうどん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。炭水化物×炭水化物=太る。
奈良県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自称、元祖「うどん定食」です
 50年も前、入社したてで安月給のため社員食堂で「素うどん」に「ご飯」を食べたのが始まりです。
 大阪で、年配の人に話したら最大の贅沢だと言われました。
  どちらも腹の太る物だから と 大阪人らしい考えです
以後、家庭でも「うどん」「そば」を食べる時に「ご飯」が無いと・・・
 現在は歳で小食になり量は少なくしていますが(^^)
   大阪から広島に転勤になり永住です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんとご飯…

全然いけますね

広島です

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
白ごはんとうどんの組み合わせで食べますよ。
ただ漬け物とか梅干しのちょっとしたものも
一緒に食べる事が多いですけど。
ないときはうどんの汁をおかずに食べる事もあります。

  • 回答者:ゆめこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県です

お昼ごはんにうどんを良く食べますが
たまご・あぶらあげ等の具を沢山入れるので
うどんと一緒に、ご飯は食べません

  • 回答者:はちみつ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
きつねうどん、カレーうどんのどちらかとご飯をよく晩ご飯にします。

  • 回答者:靄 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、家ではラーメンライスということでラーメンとご飯を一緒に食べることはありますが、うどんとご飯を一緒に食べることは少ないと思います。

 ただし、お店には、白飯やかしわが入ったおにぎりがよく置いてあり、結構食べます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもうどんとご飯を一緒に食べます。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、一緒に食べないです。
炭水化物ばかりになってしまいますので、うどんだけでもの足りない時は、おかずをたくさん食べます。
大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べますよ。
うどんだけだとすぐにお腹がすきますが、ご飯と食べるとお腹いっぱいにもなりますのでいいですね。
岡山県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんと白ご飯は食べないけど、
おにぎりなら食べますよ。

大阪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県出身でずーと住んでいます。
うどんとご飯類を一緒に食べることはないです。
炭水化物は好きですがダブルで食べることはしません。

  • 回答者:半人前 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県です。
家で食べる時は、うどんを食べる時にご飯をお供にはしません。
うどんだけではなくて、麺類を食べる時は麺類だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら、栃木県ですが、母が関西出身の為、何故か、麺類とご飯は一緒になって出て来ます。

例えば、焼きそばとご飯。焼うどんとご飯。うどんすきとご飯。きつねうどんとご飯。スパゲティーとご飯等々。

子供時代はあきれてましたが、今は、一緒に食べる様になってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都です。
焼きうどん+ごはん、食べます。
煮込みうどんなどの汁もの時は、ごはんはつけないです。
ごはんは、白いのではなく混ぜ御飯などにしてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにお昼ご飯の時に、うどんをおかずにご飯を食べます。
大阪府です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は静岡在住ですが うどんと一緒にご飯は食べません。
自分も個人的には ご飯もうどんも共に主食と考えていますし 同様に蕎麦やラーメンとご飯(ラーメンは チャーハンの場合は別ですが)も食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べますよ!
うどんだけだと物足りなすぎるので
ご飯と一緒に食べますね。

宮城県です。

  • 回答者:にゃも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんだけだと、おなか一杯にならないので、ご飯類も食べます。

愛知県です。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
天ぷらうどんとコンビニおにぎりの組み合わせでよく食べます。

  • 回答者:TOKUMEI係長 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊き込みご飯やてこね寿司を作った時は一緒に食べますが、
普通の白いご飯は食べません。

三重県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店では当たり前のようにありますが・・
家では主食だけになるのでどちらか一方にします。
愛媛

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが、
いつも一緒に食べています♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが味噌汁替わりって感じで、一緒に食べます。

千葉県

  • 回答者:闘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。

静岡県です。

  • 回答者:りん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
つい先日までお世話になってた下宿のおばさんが、時々、夕食にうどんと豚丼をセットで出してきました。
けっこうなボリュームなのですが、残すのも悪くていつも完食。
嫌いじゃないけど、お腹は苦しかった……

  • 回答者:うっかりさん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店ではうどん定食でかやくご飯を一緒に食べますが
家ではうどんの時はご飯は食べません。
鳥取県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
一緒に食べます

うどんと御飯は普通に食べます
関西特に大阪では普通ですね

  • 回答者:粉物 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べますよ!!
三重県です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はご飯と一緒にうどんは食べませんが父は食べてます。
岡山県です。
家では麺類とご飯を一緒というのは苦手です。

  • 回答者:火薬ごはん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然にも、まさに今日の夕食はうどんと寿司でした。
けっこううどんと飯ものを一緒に食べますよ。

岡山県です。

  • 回答者:サーモン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんだけでおなか一杯になってしまうので出来ませんが、絶対合いますよね♪
いつも彼がとなりで食べてるので羨ましいです。。

東京です。

  • 回答者:ネムネム (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は食べませんが父、兄は必ず白ごはん食べますね。
山形県です

  • 回答者:ランド (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でうどんとご飯は一緒に食べないですね。
神奈川です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。

うどんとご飯を一緒にたべます。
家でも外でも平気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べません。
地元が手延べうどんの名産地なので、うどんだけで満足です。
三重県四日市市の北端です。

  • 回答者:うどん大好き (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。

食べますよ。
ご飯のおかずが煮込みうどんってこともよくあります。
深谷名物煮ぼうとうなどもよく食べますが、
野菜がたくさん入っていて、汁物代わりの感覚です。

もちろんうどんを主食にすることもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。 一緒に食べることはないです。 別々ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に家で出て当たり前のように食べてました。青森県です

  • 回答者:ua (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べません
神奈川です。

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知
我が家は食べますよ
何せ、ご飯大好きですから、パン食以外のときは、ほとんどご飯も食べます
太るだろうけれど・・・・・・笑^^)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟県ですが、一緒に食べません。
今度一緒に食べてみます。

  • 回答者:炭水化物に炭水化物 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんたんな朝の食事には「おにぎり」「うどん」をします
ウドンの「出汁」は和風ダシパックを使います
ウドンの具材は「面倒」なので「月見ウドン」です
オニギリは「1個」で面倒なので「梅干1個」そのまま入れて食べる
朝はあわただしいので「時間の」省略を第1です

  • 回答者:あさごはん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒には食べたこと無いですね。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県です。

我が家では食べます。

炭水化物と炭水化物ですね。

  • 回答者:Z2 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では食べます。
休日の朝と昼のまとめて一回食として、うどんだけでは少し寂しい感じがしますので、コンビニで家族が好きなおにぎりを1個ずつ買ってきて一緒に食べます。
これだけ食べれば結構腹持ちもしますから誰も文句は言いません。
うどんの汁とおにぎりって結構合うんですよ。

福井県です

  • 回答者:ソーダ君 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんだけではすぐにお腹すくので、炊き込みご飯とかおにぎりとかちょっと作りますよ。
大食いの息子が二人もいたせいでしょうかね。さすがに今は夫と二人の事が多いので、
控えめですが、やはりうどんだけでは足りないと夫も言うので・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。食べます。
関西では、当り前のように食べます。
店でも、うどん定食ってありますし、家でも、うどんとオニギリか寿司というパターンはよくあります。白御飯の時もたまにあります。さすがに、ちょっとさびしいので、ふりかけとかかけますが、関西では、違和感はないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。

ご飯やお寿司など、麺類と一緒に食べますよ! 家では、お味噌汁の代わりに、そうめんやうどんなどが少し入ったものが、汁物として出てきますよ!

あと、うちの母は、うどんの中に日やご飯を入れておじやうどんと言って食べてます。

  • 回答者:パスタとパンも一緒に食べる人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
お味噌汁が無い時に、うどんをお味噌汁代わりにして
食事をすることがありますので、結構よく一緒に食べます。

  • 回答者:indi (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、一緒には食べません。
埼玉県。

  • 回答者:tr (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。
一緒には食べません。
どちらかだけですね。

  • 回答者:アロエ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄です。一緒に食べますよ。でもうどんよりはそばが多いですが…家でもセットです。麺類ってご飯と一緒だと幸せを感じます!!満腹感が違う!!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県です。
一緒に食べる事はあります。うどんだけで物足りない時には食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
一緒に食べます。
うどんだけでは足りないので、ご飯も軽く食べます。
蕎麦やラーメンの時もそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べますよ。
大阪です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県です。
うどんとごはん、同じ炭水化物は一緒には食べませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
一緒に食べることはあります。
うどんだけでは物足りないときによく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べるよ~
炭水化物大すきですから~
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城県です。
饂飩(うどん)とごはん(おにぎりなど)はセットですね。
饂飩の1人前ではたりませんので。
饂飩単独では、2人分は必要です。

  • 回答者:育ち盛りは食べ盛り (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に食べないことが多いです。
東京都在住です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る