すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今までに質問して評価(設定)しないで放置したことある方いますか?

Sooda!の回答履歴を見ていたら『設定されませんでした』が目立ちます。
ちょっとガッカリしています。
回答すると1個でも5個でも、どう評価してくれるのか内心楽しみにしていたんです。

しなかった理由があったら教えてください。。

  • 質問者:マルメロ
  • 質問日時:2009-03-20 04:21:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん~回答ありがとうございました!

自分なりの基準があってやっている方もいるようですが、
拠所ない理由があってのしかたなしの方もいましたね。

いろいろ理由はあるのですね~聞いてみて良かったです。

穴があったら~と回顧してくれた匿名希望さんの心情をベストにさせて頂きます。

1回だけありました
そのときはPCがあの世に行き、ディスク交換で病院に入院中?(メーカーに修理に出していました)でございました
回答してくださった皆さんには申し訳なく思っています
もう半年も前のことですが、今でも恥ずかしいというか、気がかりです
穴があったら入りたかったです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ベストが選べないほど、期待した答えが集まらなかったので、、、
低い評価よりは 、その人なりのポイントになったほうがいいかな、と思ったときです

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前に2度ほどあります。
1度はsoodaのシステムを理解していなかったとき、
2度目は忙しくて1か月くらいパソコンを開けれなかったときです。
今は、きちんとつけています。

  • 回答者:ミユ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終了後まで放置したことはありません。
回答者が勘違いか悪意の回答をしているな、と思った時に
お礼コメントだけして評価せずに補足を待つときはあります。
終了までに補足がなければやむを得ずハート4なりハート3をつけます。
必ず評価はします。質問者としての礼儀だと思っています。
それと、質問履歴に、評価中、の表示がいつまでも残るのが煩わしい、
という理由もあります。

  • 回答者:由香里 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には放置しませんが、質問の内容を勘違いしている人に対しては意図的に放置しています。
一個でもハートをつけて評価して、その回答者の平均点を下げるのがいいのか、放置して平均点に関係ない状態にするのがいいのか、ちょっと悩んでます。

  • 回答者:悩む (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり始めは放置でしたね。
でもやっていくうちにsoodaがわかってきたので
今は90%以上5をつけさせていただいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月、数件の質問程度ですが、必ず評価しています。
評価ゼロは未だにありません。

せっかく回答してくれたのですから、たとえ忙しくても
眠くても頑張っています。

  • 回答者:Infighter (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前あります。
急に入院することになって、パソコンも見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけあります。
質問した時は仕事が暇だったので早く帰っていたのですが、終了するときぐらいになって急に忙しくなり毎日帰宅が11時すぎになりsoodaをする暇がなくなりました。
仕事が落ち着いた時にはもう評価の設定期限がすぎていました。
あの時の回答者さん本当にすいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ、半年前くらいに、回答数が多くなって接続が悪くなり、評価もコメントも出来ない状態になりました。以後は気を付けています。

  • 回答者:反省しております。申し訳ございませんでし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問した後多忙になりどうしても評価できなかった質問が3件ほどありました。

基本的にはせっかく回答してくださったのだから、必ず評価するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答として成立していない場合のみ、放置評価にしています。
例えば「好きな寿司ネタは何ですか」という質問に対し「寿司は好きではありません」
という回答の場合です。

本当は評価1に加えてさらに通報でも構わないケースですが、
あまり殺伐としたくないので放置しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ放置したことがあります。
わざと放置したワケではないのですが、登録当初いろいろと多く質問を投稿していことがアダになって、質問の1つだけ気づかず忘れて放置してしまい、期間終了のメールが来た時に気づき、その時は回答してくれた方々に大変申しわけないことしたと思いました。 それ以来、質問数を減らして、ちゃんと評価するように努めております。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価しなかったことはないです。
先にコメントを書いて後で評価しようと思ったら
評価するのを忘れたことがあります。
しかし回答者の方から評価してくださいと言うコメントを
頂いて評価していないことに気付き、評価しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけあります。
PCが壊れてネットができなくなり、PCを修理に出してる間に
期間が終わってしまいできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る