すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

太らないためにとやっている習慣はありますか?
どれ良いのか・・ありすぎて迷ってしまいます。

  • 質問者:りっこ
  • 質問日時:2009-03-21 17:45:48
  • 0

並び替え:

ずばり言います。
食べる量を減らすしかないですよ。
運動なんて、焼け石に水というやつです。

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ウォーキング6000歩以上して、腹八分をモットーにして、野菜や海草や大豆食品を中心に1800カロリー以内の食事にするように心がけています。食べ過ぎた時は翌日調整しています。1年で約8kg減量できましたね。

  • 回答者:genryou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

リバウンドしません。。。毎日 1800kcal以上は摂取しないこと 一日30分のウォーキング。。。スーパーマーケットへは徒歩でする。店の中の商品をあれこら見ながらのウォーキング。。。これで30分間。立ち読みで書店へも行っております。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パート先まで坂の上り下りが激しいです。
約15分自転車で行きます。
坂を登ると腹筋運動になると思うので。
3ヶ月目で約2kg痩せました。

  • 回答者:それでも2kg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎない、就寝前に食べない、基礎代謝を高める。
誰もが言う基本事項ですが、誰もが言わないではおれないほどの効果があることです。

基礎代謝が高いと、何もしていないときでも消費するカロリーが増えます。
基礎代謝を高めるためにあたしは、毎日鉄アレイで筋トレですよ~!

  • 回答者:159cm 41kg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

腹八分を心がけています。
ウォーキングをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週3回程度ですが市のスポーツセンターに通い出しました。
頑張って脂肪のつきにくい体質に改善しています。

  • 回答者:目指せ!プチマッチョ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夕食野菜のみにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝めざめたときの体重チェックです。
飲み会のあとなどいつもより多いときは
食事を少なめにするなど心がけています。

  • 回答者:それでも逓増傾向 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングです。
多く食べたら、食べた分だけ歩きます。
外が雨なら、家で足踏みします。

===補足===
歩数計をつけて管理していますので、カロリー計算の目安にもなります。
運動消費カロリー>食事カロリーにすることが大事なのです。

  • 回答者:1日1万歩 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく夜食べない
これが一番だと思います
夜は、カロリー使わない+節約タンパク質が脂肪をためまくる
なので、、、
理想は太陽が沈んだら食べない、でしょうか
最悪譲っても夜9時過ぎたらどんなにお腹すいても食べない

  • 回答者:みか (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

8時以降には、水以外くちにしないで、日常の普通生活すればふとることは倍と思っています。
体重が増えたときはそうして元に戻します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜ご飯は8時までに済ませて、食後3時間は寝ないようにしています。

ご飯を食べる時は、まずヨーグルトを、次に野菜を食べるようにしています。

  • 回答者:テムテム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に夕食後は水、お茶以外は飲食しません。
食事の時は野菜から食べます。

  • 回答者:りん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・夜は8時半以降は何も食べないようにする。
・なるべく歩くようにして、エスカレーターよりも階段を使う
ぐらいです。
・食べ過ぎたと思う日は、寝る前に念入りに柔軟をする。
特別に何かをするとなると続かないような気がするので、生活の中でムリなくできることだけしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何よりも適度な運動、ということで天気のよい日は1万歩を目指して歩くこと
にしています。雨天や夜しか出来ないときはストレッチなど小一時間。
それから間食を控え、寝る2時間前からは食べないこと
それ以外はふつうですよ~
朝食はバナナかな~♪

  • 回答者:ぼため (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝る前には食べない!!

これだけは守っています^^
なんとか40kg代を維持しておりますよ。

  • 回答者:ダイエット (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る