すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

auのCMのまとめトーク。
仲間さんが童話を子供の枕元でまとめて話してます。
おもしろいと思いました。
そこであなただったらどんな風にまとめて話しますか?
まとめた話と童話の名前をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 13:15:07
  • 0

並び替え:

ある日ウサギと亀が走って亀が1等賞。めでたし

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

継母にいじめられていたシンデレラは、ガラスの靴がピタリあって、王子様と結婚し、幸せに暮らしました。めでたし!    
 
by シンデレラ

  • 回答者:cherry (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピノキオという木の人形が人間になりました。
ピノキオの冒険。

  • 回答者:新桜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒リンゴを食べた白雪姫は、王子様のキスで生き返りました。めでたしめでたし。
白雪姫
(うーん、これだと七人の小人の出番が...)

  • 回答者:pokke (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔々、花咲かじいさんは、枯れ木に灰を撒いてお殿様からご褒美を貰いました。

昔々、カニさんは、栗と臼と蜂のお陰で猿を懲らしめることが出来ました。

===補足===
「花咲か爺さん」

「猿蟹合戦」

  • 回答者:ソーダくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎は、川上から流れてきて、鬼が島から帰ってきました。
めでたしめでたし。

桃太郎

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるところにしまうらのろーたーがいました。
しまうらのろーたーはM3のちゃんじーになりました。

===補足===
げっ!アトムご存知なかったんですか。
面白いですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=rORXCsaosCk

  • 回答者:夙川アトム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、何のお話ですか?

うさぎは狸に大火傷を負わせた後、泥舟ごと川へ沈めてしまったとさ。
かちかち山より。

  • 回答者:匿さん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちは親に捨てられましたが、お金が入ってなかったことになりました
=ヘンゼルとグレーテル

  • 回答者:みか (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎は鬼を倒して財宝を持ち帰りました。←桃太郎が悪人(笑)
人魚姫は泡になってしまいました。←何があった?!
不思議の国のアリスは夢から覚めました←え?普通。

  • 回答者:うそ~ん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも太郎が鬼の首を取って帰ってきました。

もも太郎より。。

  • 回答者:ポム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キビ団子や家来は出てこないのですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る