すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

今TVを見ていて
弁護士事務所のCMをしていました
以前聞いた所によると
弁護士事務所はCM行為をしてはいけないと聞いたのですが
現在はOKになったのでしょうか?

  • 質問者:時代は変わったのかな?
  • 質問日時:2009-03-23 23:06:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

2000年 そんなに前だったんですね
知りませんでした
皆様ありがとうございます

2000年10月1日から弁護士広告が解禁になっています。
その頃から駅やバスで弁護士事務所の広告を見るようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

規制緩和で、宣伝広告もできるようになったようです。

テレビもそうですが、ラジオでは広告料が安いためかしょっちゅうやっていますよ。

九州にも、関東の弁護士の先生が広告を出されています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2000年から解禁され、法律上可能となりました。
規制緩和の一つです。

  • 回答者:CM最近よく見ます (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弁護士広告は2000年に解禁されました。
こちらの弁護士さんのブログに乗っていました
http://www.authense.jp/per/who/sakai/03.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る