すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

現在ノートPCを使用してますが、同じPCなのに、CD-R・DVD-Rが読み込めなくなりました。
以前同じ事象が起きた時に、どこかのチェックボックスにチェックを入れた記憶があるのですが、定かではありません。
セキュリティーか何かでしょうか?
このような事象にお心当たりのある方、回答をお願いします。

  • 質問者:よっし
  • 質問日時:2009-03-25 11:11:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
それぞれ試してみましたが、やはり原因ではないようでしたが、参考になりました!
とりあえずサポートセンターに根気よく問い合わせしてみます。。。(泣

並び替え:

CD-ROMやDVD-ROMが読み込めるのなら、ピックアップが汚れてR系の反射の読み取りができなくなった可能性あり。クリーニングしてみる。
経年劣化で読めなくなったとも考えられるけど、2枚同時は引っかかる。他のも持っていれば試してみる事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・コピーではないCDやDVDは再生できますか?
 再生できれば、コピーの仕方の問題になります。
・マイコンピュータでそのドライブはありますか?
 見つからなければ、デバイスマネージャで確認してください。
 または、BIOSで確認してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る