すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

突然ですが、30代前半の男です。

実は縁がないのかそういう運命なのか
女性と付き合ったことが
今まで全くありません。
付き合ったとしても何をすればいいか
全く分かりません。
当然、この歳になっても童貞です。

仮に、本当に仮にですが
将来恋人ができたり、
他人に知られたりした場合
「異常」だと思われないか不安です。

30代で交際未経験且つ童貞って
「異常」とか「気持ち悪い」とか
思いますか?

  • 質問者:私がここにいる意味は?
  • 質問日時:2009-03-26 23:00:07
  • 0

私の彼も29歳の時(私が24歳で知り合い)付き合い始め童貞であることが分かりました。Hの時に「どうしていいか分からない・・・実は初めてで・・・」と正直に打ち明けられて、気持ち悪いとかは全く思わなかったです。
彼の見た目の誠実さから「多分そうだろうなぁ・・・」と感じていたのもありますが、ちょっと嬉しい自分もいました。彼の初めての相手になれたことに。
そして現在は私の夫であり、子供の父親です。
ですから、そんな「異常」とか「気持ち悪い」とか考えちゃ駄目です。
そんなこと感じない女性の方が結構いるとおもいますよ。逆に男性のほうが処女は面倒とか感じるのではないかな・・・と思います。
まずは自分に自信を持ってください。そして恋愛を怖がらないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一生独身の方もおられますので、
異常でも何でもないです。

十人十色、百人百様です。
いろんな人生があります。

無理せず、自然体でいきましょう。
ただし、今までより一歩だけ踏み出しましょう…

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常とも気持ち悪いとも思いません。
ただ、女性と付き合ったことがない理由があるのだろうとは思います。
自分が付き合った相手が今まで女性と付き合ったことのない方だったら
積極性に欠ける人なんだろうなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、一概にそうは言えません。
打ち明けていないだけで
結構そういう人はいると思います。
何事も縁やきっかけがあって
物事が成立します。
人間関係も恋人関係も。
きっといい人が出現しますよ。

人生は長いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ思いません。
私は女性ですが、まったく付き合ったことがありません。

同じです。

  • 回答者:うん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常とは思いませんが、やはりやるべき年齢の時にやることをしないと、支障があることもあるのではと思います。
きっと優しすぎるのですね。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にも30歳を過ぎて処女という人はいます。
そういった男性慣れしていない女性であれば異常とか気持ち悪いなんて思われずに、お互い素直なまっさらな気持で付き合えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

童貞なのは気持ち悪くないですが、女性と付き合ったことがないのは気持ち悪いです。

普通なら一度は恋をする年齢だと思います。振られたとしても、恋もしたことがないのでしょうか?
だったら生き物的に重要な成長過程を経てないってことです。

最近の人には「人に拒まれるのが怖いので自分を開示しない」という心の病の傾向があるそうです。30代で異性と深く付き合ったことがないというのは、こういう心の病があるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ひみつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、恋したことはあるんですよ。
ただ、振られたり既に彼氏がいたりとかあって・・・。
結局意中の人とつきあえたことはないんです。
告白するタイミングを逃してしまったことはありましたが・・・。
後から考えればもっと早く告白すべきだったとか。

>「人に拒まれるのが怖いので自分を開示しない」

何年か前は色々あって男女構わずその傾向があったんですが、
その前及び今はないです。
拒まれるなら拒まれてもいいって思っていましたから。

そういう方がいらっしゃるから、結婚相談所とかが、あるのじゃないでしょうか?
ですから、別段、異常でも気持ち悪いとも全く思いませんよ~

 人それぞれの人生模様があって当然だと思います。

 結婚する人もいれば、しないで一生を終える人もますし・・・
子供がたくさんいる人がいる反面、子供が欲しくても出来ない人もいます。
これらは、全て意味があってのことだと思います。

 あなたが、恋愛や結婚を望むのであれば、
恐れず、突き進んでいって欲しいなと思います。
結果がどうであれ、
それが、あなたの人生での経験となると思います。

  • 回答者:それぞれの個性 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失礼ですが、何故それが「気持ち悪い」と思うのでしょうか?

そういう経験があるからって、いいとか悪いとかじゃないと思います。

むしろ、結婚してもないのに、そういう経験がある方が私の場合ドン引きします。

まあ、これは私の場合ですが。

  • 回答者:miyaki (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常とか気持ち悪いとか、そんな風には思いませんよ。
逆に、気にしてしまうと良くない気がします。

いざお付き合いが始まると付き合い方などで戸惑うことが出てくるかもしれませんが、それはその時に1つずつ解決して進んでいけばよいと思います。
人それぞれの恋愛がありますから。
怖がったりすることないと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も31歳まで童貞でした。
職場でも、友達にも童貞であることを知られたくないと思っていました。
恥ずかしいというのと、同じように気持ち悪いと思われるのではって思っていました。
簡単に風俗に行けば?って言う人も居ると思いますが、多分それも難しいと思います。
童貞を異常だとか気持ち悪いという人もいるでしょう、でもみんながそうではありません、やさしく教えてくれる女性も居ますよ。

まずは出会うことを優先してみてはどうでしょうか?
付き合って、別に何もしなくていいんじゃないですか、たくさんおしゃべりすれば。
二人で一緒に何をするか、どこに行くか決めればいいと思います。
付き合ってから勇気を出して正直に話してみてください。
それで異常だとか気持ち悪いとか言う人とは終わりにするほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、私の周りには1人もいないタイプですから
「異常」とは思わないんですが、「どうして?」と申し訳ないけど好奇心もあり
尋ねてしまいそうです。
もし、友達にそう言われたら、今まで何してたの?っていう感じでしょうか(批判的ではないです)。

実際、交際に発展した女性にしても、そういう疑問はあるかもしれませんが
付き合っている段階で内気な性格だとか、そういうのがわかれば
納得してくれる方が多いんじゃないでしょうか。

付き合い始めたときにデートしたりすると思いますが、
その時に「不慣れなんだ」とか「緊張するな」とか
ちゃんと正直に話せば、わかってくれるだろうし
逆に好印象になるかもしれません。

凄く派手な女性に惹かれる、遊んでる風の女性が好みっていうわけじゃなければ
問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうねぇ、異常じゃないけど、珍しいかな!折角だから、「童貞」のままで結婚しちゃえば!!と言うのも無責任かな。まぁ、将来の楽しい結婚性?活の為に・・・・早めに捨てたいなら、吉原の様なソープに行きましょう!風俗でも色々あるけど、ゆっくりと話をしながら、楽しく過ごせる時間を持つなら、お勧めかな!SEXは楽しいと思うよ!

  • 回答者:風族 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引くような事があればその方とは、お付き合いされないほうがいいと思います。

思うに、女性でも同じような方はいるし
気にすること無いと思います
彼女がいた事がないのに
童貞じゃないほうが嫌です

無理しないで自然でいてください

  • 回答者:特別希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
本当なのかな?とは思うかもしれませんが何の問題もないと思います。
むしろ、そのようなことを問題にして異常・気持ち悪いという女性は・・・どうなのだろう?と同じ女性として思います。
どうぞ自信を持って 素敵な女性と出会ってください^^

  • 回答者:むう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でも30過ぎて未経験もいますし、別に気持ち悪いとか異常といのはないと思います。
とても内気でいらっしゃるんですね。

女性としてもあまり経験豊富すぎて、一体私は何人目の女?なんて思う方がつらいです。

私がここにいる意味は?さんを愛してくれる女の子がどこかにきっといると思いますよ。
自信を持って頑張ってくださいね。

  • 回答者:貴方もきっと誰かの王子様 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章からも内気なことは分かりますか・・・。
知ってる人に対しても人見知りするんですよね。

それに過去色々な相手に裏切られた経験もあって
他人に対し疑いを抱く癖もあるんですよね・・・。
「こいつ裏では何を考えている?いつ俺を裏切るつもりなんだ?」と。
ただ、逆に今まで好きになった人に対しては疑念は薄かったですね。
完全に無かったと言い切れるかは微妙ですが。

なお、「経験豊富」な男は私も嫌いです。人を見る目がないんでしょうね。
学生時代、同時に5人と付き合ってることを自慢していた奴を
強く非難したこともあります。
そいつは「もてない奴が何を言う」的に返してきましたが。

そんなことは思いませんよ。
それで引くような女性ならあなたに合ってなかったのです。
そう考えてみたらどうでしょうか?
素敵な人に出会えるといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は40代後半ですが童貞ですよ。
性欲処理は自慰で十分ですし、別に不憫だと思ったこともありません。
ご存知かどうか、かのアイザック・ニュートンは83年の生涯を童貞で通しました。
(この話は物理の授業では教えてくれませんが)
人それぞれの人生ですから、30代で童貞だからといって
「異常」とか「気持ち悪い」とか、まずあなた自身が負い目と思わないことが大事です。
あなたがカミングアウトして、それでもあなたのことを思ってくれる女性が
あなたの「運命の人」です。諦めなければ必ずあなたの前に現れます。

  • 回答者:童貞ですが、だから何? (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いやタイミングがあるので異常でも気持ち悪くもないですよ。
性格とか悪いとかとっぴな条件が当てはまらなければ。

  • 回答者:sooda (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず言えるのは性格が内向的ですね。
あまり人と接する事が苦手だと思います。

したがってまず異性の事ばかり考えないで、友人を作ることからはじめてください。
身近な極親しい人から話し合いそしてその人を通じて、サークルや趣味の会等に
慣れ親しむ事から行動してはどうでしょうか。

 私も内向的でしたが、仕事の関係でどうしても対人関係を作らないと勤務できなくなり、心を入れ替えて行動するようにしました。

 趣味のクラブやサークルに出かけて性格を外向きに考えてください。
きっと楽しくなります、頑張ってください。

  • 回答者:アオイムサシ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人も私と出会うまで恋愛経験もなく童貞でした。34歳でした。

「異常」とか「気持ち悪い」と言う女性は一部ですし、そもそもそれだけが全てではないと思います。主人もよく言いますが、運命の女は必ずいます。ですから、ゆっくりでもいいから、確実に見つけてください。彼女もきっと待ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですよ。
ちゃんと、常識ある人なら、何の問題もないと思いますし、わたしだったら気にしません。
問題は経験の有無ではなく、その人の内面だと思いますから。

ただ、どうして今までおつきあいなかったのかなぁ…という、素朴な疑問は出ると思いますが、あなた自信が素敵(容姿やスタイルではなく、性格です)であれば、シャイな人だったのかな?とか、縁がなかったんだろうなぁって思いますよ。

つき合って、特に何をする…でもないですから。
一緒に居たい人と、時間を共有する。
自分の趣味や相手の趣味に同行して、お互いの幅を広げる…そういう時間を過ごせばいいだけだと思います。

何も気負わなく、自然にいればいいと思いますよ!

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半、それなりに男性経験を積んだ女です。
率直に申し上げて、「異常だ!」「気持ち悪い!」とか思わないけど
「何で今まで彼女いなかったの?何か問題があるの?」と、疑問に思う・・・。
あと、Hする時とか気を使って、ちょっと戸惑うかも・・・。

みなさんの回答を読んだら、正直に回答するのは気が引けるのですが
私の周りは荒んでいるのか、「20代で未経験」がいないので
どうして今まで彼女を作らなかったのか、未経験なのかがわからないのです。

ただ、あなたのような人は貴重だと思う。
あなたのように、付き合った経験も無くて、Hの経験もなくて
そんな人が自分を最初に選んで付き合ってくれたとしたら、嬉しいです。
本当に好きになって付き合った人なら、未経験とか関係ないですよ。
それで引くようなら、別れた方が良いと思う。

今まで彼女を作らなかったのが、どのような理由かはわかりませんが
好きになった人が出来たら、積極的になってみては?と思います。
それは"脱非彼女"とか"脱童貞"を目指せ!とかの意味じゃなくて
あなたが誰かを本当に好きになった時、「変に気を使わないで」と言う意味で。

自分に合った相手を選べば良いと思います。
自信を持ってください♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、返信書くのが遅れました。

彼女は作れなかったんです。
好きになった人は何人かいましたがふられたり既に彼氏がいたり。
逆に女性に惚れられることは一度もありませんでした。
女性からは私の事を「(恋愛や性の対象としての)男」として
認識されていなかったようで・・・。
普通女性だけで話すような話(生理痛とか)も私が会話に加わらないとはいえ
平気でしてましたし・・・。

そんなわけで彼女はいませんでしたし、
非合法な事に手を染めたり風俗に行ったりもしていないので今もって童貞です。

自分が好きになれるような、私を愛してくれるような女性が現れればいいんですが・・・。

全く思いません。

そういう方も多いと思います^^

誰でも初めてというものはあります。
それが早いか遅いかという事だけです^^

何歳になっても初めてにトライすることは勇気がいったり
勉強が必要だったりします。

恥ずかしい事でもないと思います^^

本当に愛する人ができた時、
すればいいと思います。

決して焦らず、自分のペースでいいと感じます^^

そういう事を気にしない、素敵な女性と巡り合えるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偉そうに書く立場ではまったくありませんが・・・
他人にどう思われるか?よりも、自分がどうしていきたいか?どうなりたいか。だと思います。
「~~たい」という、つまり能動的な希望・欲求を思いながら生きている人は、自然と前向きになっていけると思います。前向きな人間は、魅力的ですよ。
女性経験なんて、「数」じゃあありません。
これから出会う女性が初めての方で、ずっと一緒にいられたら、それは素敵なことじゃないですか。
お答えになっていないようですみません。

  • 回答者:リーゼント (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな風には思いません。交際未経験とか童貞とかこだわらなくても良いと思います。
すごく真面目な方なのだろうなって感じます。大好きな人とすることのほうが大切ではないでしょうか?まずは、大好きだなって思う女性に出会う機会を作ることが先決ですね。
家に閉じこもっていては出会いはありません。
自分の趣味や友人などを通してよい出会いがありますように。
出会えない運命などないと思います。がんばってくださいね(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中年になっても童貞である事に対して “異常” だと考える女性は単なるクズ人間ですので、そういう輩とは関わらないように (そういう女性とは交際をしないように) しましょう。
 性経験の履歴によって成人としての優劣を計ろうとする人間こそが “異常” ですので、童貞である事を卑屈に思わず、堂々としていて下さい。
 
 一方、異性との交際歴が無い事に関しては幾らかの懸念を覚えます。
 精神的な引き篭もりなのか、特殊な思想を信条としている人なのか、生身の女性には興味が無い人 (重度の二次元オタク) なのか、等々、対人関係に関する所作や社会適応能力の不備を疑われる可能性を否定出来ません…。
 その為、その様に誤解されない為にも、趣味のサークルに所属するなどして充実した人間関係を構築し、十分な社交性を身に付ける事を薦めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある種のイメージを持ちます
はっきり言って最初はよくないイメージを持ちます
また、気持ち悪い、と思う若い女の子は多いと思います
ただ、最初のイメージがよくないだけに、何かのきっかけでよい面を見つけたとき、
急速に高感度があがり、仲良くなるのはありがちです
誠実さ、やさしさ、などを、特に何か精神的にへこんだとき、振られたときなど、かなりきます
以前、誰かのエッセイでエッチなビデオ現場の取材?で、女優さんが、相手の男優が
あまりに不細工で、大泣きして撮影にならなくて、その男優がものすごい勢いで謝っていて、その後、別の現場?でその二人が結婚?していたという話を読みました
その話のポイントは最初のイメージがよくなかったため、インパクトが強くて、
かつ、やさしくされたので、グッ、といてしまったようです
もしあなたが、美男子でしたら、なぜ美男子なのに童貞?とかえって気味悪がれると思います。が、普通、あるいはそれ以下なら、インパクト作戦でいけると思います
え、童貞、、、なのに=エスコートがうまい、話が、、、
あるいは、、、だから=浮気しなさそう、遊びはだめだけど、結婚なら、、、
私の知り合いで20代後半まで童貞で、偶然知り合った人とうまくいっている人を
知っています
ものすごい、、、美女と野獣です、、、、
美女のほうが、年上ですが、、、今まで男で苦労していた人です
人生何があるかわかりません
参考になるかわかりませんが、、、

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の元友達が、34で初めて付き合って、Hして、その後結婚しました。
早い人がいれば、遅い人もいると思います。
気にしなくてもいいのでは。
私もかなり遅かった方です。

会社の人で、「童貞を卒業するために女を買った」なんてほざいてるバカな男よりいいと思います。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常だなどとは私は全く思いません。
たまたまお付き合いしたいと思った女性が現れなかっただけなんだなとしか思いません。
よく人を知り、相手を思いやる人は
そうそう簡単に異性とお付き合いするまでに発展しないのではないかと思うのです。
いいなーって思う方がいても、相手のことを考えすぎているうちに気持ちがのらなくなったりは多々あることだと思いますよ。
仮にそういうお相手ができたときにそれを知られても、他の誰かに知られても
あなたの生きていた過程の一部として受け止めることと思われます。

人を判断するときに見るのは、普通はその人の人間性ですし
経験がどうだとかで見る、まして意地悪な感情を抱くような人とは縁が無いほうが良いですから気にするに値しないと思います。

交際経験が豊富なことより、心や接し方が大事ですからね!
もしお付き合いすることになっても、何をすれば良いかは考えないで自然に会話したりしているうちに2人での感じというのができてくるので大丈夫ですよ^^
恋って2人で育むものだから、どちらかが考えて悩まなくても
自然に時が流れていくものだと思います☆

  • 回答者:みき (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですよ。心配しすぎです。
だって男性の場合は童貞って自分で言わなければ行為を行ってもわからないじゃないですか。またもしその女性と上手くいったら
「実は僕は童貞だったんだ.だから君が初めて抱いた女性だよ」と言われる方が
女性は嬉しいものです。

ですからそれをマイナスだと捉えないでくださいね。
とても純粋なのです。
そして自分からも結婚などのサイトや見合いパーティーなどどんどん参加して女性と
知り合うことから頑張りましょう。

仕事柄なかなか女性と知り合うチャンスがない男性も多々います。
自分だけがって思わないことですよ。
恋愛をすれば自分もよく分かるし.また人の気持ちもよく分かってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派であることは確かだと思いますが、そのことだけで「異常」「気持ち悪い」とは思わないです。そう感じ、口にする人もいます。そのときにあなた自身がどう受け止めるかが問題なのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が童貞を捨てたのは、20代後半でした。
ちゃんと付き合ったと言えるのは、30歳くらいだったと思います。

彼女がいないから風俗行きまくってます、というよりは、ちゃんと付き合う人ができたら、というほうが印象はいいでしょう。

  • 回答者:にね (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていたら、そういうことは思わないと思います。
気持悪いなと思う人とは付き合いません。
別に異常とか気持悪いとか思いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は思いませんよ。
あなたが一般的な常識の持ち主で、仕事も普通にしているのでしたら、異常とも気持ち悪いとも思いません。
本当にただ、縁がなかったのかなって感じる程度です。

30代前半の方にこんなこと言っても何の励ましにもならないかもしれませんが…
私は初めて付き合ったのが20歳過ぎてからです。
短大に行っていた頃に周りにそれを話すと、とても珍しがられましたし「貴重だわぁ~、大事にしなよ」とかってからかわれました(汗)
でも焦ってどうでもいい人と付き合って、経験だけ積んだって意味がないと思ったので、別に焦ることも急ぐこともしませんでした。

それでも運命の人というのはどこからともなく突然現れるものです。
私は今の彼に出会って、彼との間で起こることすべてが初体験ですごく嬉しく思いましたし、幸せだなぁ~って感じました。
短大で冷やかされた時にバカなことしなくてよかったって心底思いました。

だから本当に、異常とか思わないですから、運命の人が現れたと感じたらアタックして下さい♪♪

  • 回答者:もも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いとは思いませんが
自らアタックしないとダメですよ。
待ってるだけでは彼女はできません。
頑張って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る