すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

32歳の主婦です。出産を機におしゃれをすることを忘れて、だんだんおばさん化しています。これから春になるので、なんとか脱おばさん化したいのですが・・・。
メイクをする、髪を切りに行く、服を買いに行く暇がありません。子育てしながらもおしゃれを楽しんでいる方はどうやって時間をみつけていますか?
また、服のセンスも悪く、化粧の仕方も下手です。少しでも夫に変わったねって認めてもらいたいのですが・・・。
こんなサイトを見たらいいとか、こんなメイク道具があったらいいなど、どんなことでもいいので、アドバイスあればよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 質問者:おばおば
  • 質問日時:2009-03-28 15:11:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのアドバイスありがとうございました(*^_^*)
皆さんのアドバイスを参考に少しでも変われるように頑張ります!!!

並び替え:

私もおばおばさんと年齢が近いのでよく分かります。
現在33歳で0歳の子供がいますが、子供ができてから家事はおろか自分に
かける時間もお金も極端に手抜きになりました。
子供のことだけで自分は二の次になってしまうからです。
私も人にアドバイスできるほどじゃないですが、洗顔だけはこだわっています。
前にテレビで冷たい水で石鹸を泡立ててやさしく顔をなぞるように洗うと肌が
蘇るほどきれいになると言っているのを聞いて毎日実践しています。
それまでは温水で適当に洗っていたのですぐにつっぱってしまい化粧ののりが悪かったのですがこのやり方に変えたら化粧しなくても肌がきれいなのでそれだけで脱おばさんですよ。また、眉を少し整えてあげるだけでも顔の印象が変わるのでお試し下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず第一に、あなたのその考えがとても重要です。
凄くいいことです。
結婚した。出産した。だからもういい!といわんばかりに
おしゃれもせず、だらしない体型、服装の人のナント多いことか・・・・
このままじゃいけない!というその意識だけでもかなり変化がありますよ。

一番変化が目に見えるのは、「髪の毛」です。
なにせ、「髪は女の命です!」という言葉があるくらいですから・・
髪の毛の手入れだけでも念入りにしてみませんか?
髪を後ろでひとつに束ねてしまっていたりしてませんか?
きちんと切りそろえて、朝、昼、晩、丁寧にブラッシングしてみましょう。
かなり艶が出てきます。お勧めは、「豚毛のブラシ」
変なトリートメントなどせずとも、これでブラッシングするだけで艶々ですよ

  • 回答者:意識はすばらしい!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アットコスメの口コミサイトでいい化粧品を見つけてください。

安くていい化粧品が増えました。

あとオークションも高い服が安く買えます。

ネットでファッション、コーディネートを見て、こういう服がはやりなんだなということが

よく分かります。


マスカラと口紅は必需品。

私は35歳の女性。独身。

32歳は私より年下。しかも結婚されている。うらやましいかぎりです。

これからなので、おしゃれを楽しんでくださいね。

  • 回答者:せせい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳じゃおばさんじゃないですよ。44歳の私にしてはですね。32歳に戻れたら、おしゃれして、自分を最大限に綺麗にしてあげたいですね。でもまだまだ頑張りますよ。今、安い服もあるし安いメーク用品もあるし、美容室も安いところは沢山あります。髪形はネットのヘアースタイルカタログで見て気に入ったのがあったらプリントして、美容室に持って行くと良いですよ。ポイントは流行を少し取り入れる事ですね。32歳の自分を大切にして、本当に若いですよ。

  • 回答者:ドロシー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは楽天で、レディースファッションのページをのぞいて、今こんなファッションが流行ってるのかぁなんて参考にしています。
そして、気になった商品を何品か購入しましたが、今のところ外れはありません。(何時間もパソコンの前で他商品と比較し決定しています^^)
お子さんがいて、外出が不可能であれば楽天はとっても便利ですよ。
おすすめのお店はそれぞれ好みもあると思うので紹介は避けますが、レディースファッションから進み、気になるアイテムを選んで(例えばワンピースとかチュニックとか)金額を指定して、ウィンドウショッピングの画面で次々に見て回るという感じで、お買い物を楽しんでみてください。
素敵な賞品が見つかり、再びおしゃれに目覚めることを願っています!

  • 回答者:おばさん31歳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、何よりも!毎日、しっかり自分の顔を鏡で見ることです!!
洗面所の鏡は、だめですよ~!!しっかりじっくり!手鏡で見るんです!!
そこには、恐ろしい現実が待っているかもしれません。

 でも、大丈夫です!!まだ32歳ですから、しっかり、毎日、洗顔し、
その後、化粧水を必ずつけるようにします。
よーく、浸透させるように!それだけでも、かなりお肌の調子が変わってきます。
鏡を見るときは、いつも笑顔で!にこにこするようになれば、
顔の血色も良くなり、表情も変わってきます。

 余裕が出てきたら、化粧水のあと、乳液や美容液、クリーム、
自分に合ったものを探し、マッサージ(本などで研究してください)を
がんばって、毎日するようにします。
そうすると、どんどんお肌の調子が戻ってきますよ♪
お肌の調子が整っていないと、メイクも失敗します。
(ファンデーションの、ノリが悪くなります)
まずは、お肌の調子を整えてみてください。

 洋服は、通販会社の無料カタログを幾つか取り寄せて
みては、いかがでしょうか?
そのカタログのお洋服、そのままをセットで真似て買ってしまうと、
結構、主婦って目ざとくってバレちやう可能性があるので、
色違いの組み合わせや、少し違ったバリエーションで、
選んでみるといいと思います。

 お子様が小さく、本当にお化粧の時間が取れない場合は、
これ1本で、メイク完了!みたいな商品があったと思います。
化粧水もUVケアも出来るようなファンデーションが・・・!!
商品名とかは・・・出すと問題になるかと思いますので・・・
ネットで、コスメショップを検索して、そういうような商品を
探してみてください。

 綺麗になるには、やはり努力が必要です。
そのために少~しだけ、早起きして美肌ケアする。
寝る前には、しっかりお肌に水分補給して寝る。

 初めは、しんどいですけど、慣れれば、
当たり前のようになっていきますので、
がんばってください♪

  • 回答者:あらフォ~素敵! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですぅ!!!!!
元々オシャレさんではなかったのですが、健診なんかでお母さんたちと会うようになってきて、恥ずかしくなってきて・・・。
もがいてみましたが、イライラがつのるだけで、どうして私は時間を上手に使えないんだろう・・・と。
今は、素肌だけをキレイにしようと顔にだけ時間とお金を使ってます^^
素肌は一日ではどうにもなりませんからね~♪

  • 回答者:とくめい★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メイクをする、髪を切る、服を買う、ができなくても、
きちんと顔を洗う、保湿する、日焼け止めを塗る、だけは
ぜーったいしておいてくださいね。

それだけで肌がうけるダメージは小さくなるし、
お子さんがある程度手を離れたときに鏡を見て愕然とすることも
おそらく減ると思います。

メイクについては、BBクリームを使ってみてはいかがでしょうか。
ささっと塗るだけで、下地・ファンデの手間も省けます。

また今すぐはむずかしいかもしれませんが、少し時間が取れるときに
アイラインとアイブローのアートメイクをしてしまうのも手です。
そうするとメイクの手間もグッと省けます。
スッピンでもスッピンじゃなくなるのでとっても楽です。
2~3度通う必要がありますが旦那さまにお子さんを見ていてもらうとか。。。

服装についてはやはり通販ですかね。
フェリシモなど定期的に届けてくれるものであれば、
1度スタイルを決めれば楽になると思います。
たとえばモデルさんと丸々おなじコーディネートを2~3選んで
注文するだけで、そのモデルさんとはまた違った柄・形で
月々届くので新鮮で楽しいと思いますよ☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、一冊雑誌を買ってみてはどうですか?
好きなテイストの雑誌を1冊買えば、最近の雑誌ってファッションだけじゃなく
メイクや髪型も網羅してたりしますよ。
ただ、メイクをする時間も美容室に行く時間もないなら難しいかもしれませんね。
普段からスッピンなのでしょうか。
服などはとりあえず落ち着くまでネットなどで買うにしても
ヘアメイクはネットだけじゃどうにもならないですから・・(家での努力も必要ってことで)。
この時期は、割とメイクなども基礎から載ってる雑誌が出ているので
それを参考に家で最小限でもそろえて地道に毎日頑張って上達させるしかないでしょう。
とりあえず技術に自信がないなら、筆をそろえることかな。
道具次第でかなり腕も変わりますよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。子供と一緒に洋服買いに・・・といってもゆっくり見ていられないですよね。
私がよく利用しているのは楽天市場のスプリングデイズという洋服屋さんです。
例えば気になるワンピースの説明の画面では何通りかの着こなしが(色違いですが)紹介されているので参考にしながら洋服を買っています。
誕生日とかクリスマスにはコーディネート一式買ってもらったりします。

メイクはドラッグストアーでメーカーさんがメイクの提案しているパンフレットをもらってきます。
春の新色のアイシャドウでタレントさんがつけているパンフやアイシャドウのつけ方なども記載されているのがあればそちらをもらってきてます。お化粧も慣れるまでは誰でも下手だと思います。(たまに上手な方はいますけど)慣れるように毎日お化粧することをお薦めします。私も化粧し始めた時はアイラインはエジプトの壁画みたいだったし、チークは濃いすぎて忍者はっとりくんみたいだったし・・・

髪の毛はまとめ髪が多いので特に気にしていません。多少傷んでいてもお団子ヘアーにすればいいや~と思っているので・・・参考になりませんね・・・ヘアアクセでごまかしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/b-hair/ion_brush-022/#ion_brush-022

イオンブラシで髪をとかすとツヤツヤになるらしいですよ。

洋服はネット通販でかったら?セシールやニッセンなど沢山有りますし。

あと、ファッション雑誌は読んだ方がいいのでは? 載ってる洋服はブランド物で

とても高いですが、見るだけで勉強になると思います。

眉毛だけでも綺麗に整えると違うと思うので、眉をお手入れする道具が有るといいかも

  • 回答者:まい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳でおばさん化は早すぎますよ。
実際に化粧水がなくなりそうである時に百貨店の自分の好きな化粧品コーナーに
行き.ファンデの塗り方や自分の化粧方法などを実際にやって教えてもらえばいいのですよ。それが一番です。

子供さんは実家の親にちょっと見てもらうなどできませんか?

服はやはり好きなタイプの専門店に行き.こんなイメージの服が欲しいのですが
色などとか合うものを探してくれますか?といえば.さすがにプロですから.合いそうな
服をいろいろ出してくれます。けれど自分が嫌いであれば「これは好きじゃない」と言えばいいのですから。

メイク道具などはファッション雑誌を見るとかした方がいいかもしれないです。
メイク専門の本も売っていると思います。

メイクブラシは頬には太目のいいものを使いましょう。全く付き方が違いますから。
メイク道具は.ブラシは頬用2本とリップブラシといって口の輪郭を入れてから塗るんです
。口紅そのままでは使わないですよ。

それとパフはいくつか用意します。ファンデの余分に付いたものを取り除くにもいいです。
まだまだありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります~(>_<)私は25歳なんですが、2歳の双子を育てております(-_-;)子供ができてから全くと言っていいほど時間がなく、髪も伸びっぱなしです・・・でも、子供たちが寝たあと、スチームで顔のお手入れ(産毛を抜くローラーみたいなのでコロコロしたり)化粧水でパックしながらマッサージ機でゴロンとしたり、寝る前だけは自分の顔と向き合っています。
子供から手が離れた時にどんだけ肌が若くいれるかで化粧ののりやおしゃれの仕方が変わってくると思うので、いまの忙しい時にどれだけスキンケアができるのかが重要かな?と私は考えていますよ(^-^)やっぱり素顔がきれいだと若く見えるし、おしゃれもしやすいと思いますよ。できないことはできないので、(外出やお金をかけておしゃれすること)できることからしていくと後で後悔しなくていいとおもいます♪

  • 回答者:ツインまま (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る