すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

ボーナスの運用方法は、皆さんどんなことを考えておられますか?

  • 質問者:パソコンおじさん
  • 質問日時:2008-06-15 07:28:14
  • 0

並び替え:

とりあえず、老後のための資金に定期預金に入れます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーナスは住宅ローンにきえてしまいます!!

今は投資信託とかも不安なので
国債とかにできたらいいんですけどね。。

  • 回答者:ごり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず貯蓄です。

  • 回答者:タン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーナスなんて・・・ない・・・
あったらどんなにいいだろう
欲しいものがいっぱいある
あれもこれもと夢はふくらむばかり
ボーナス・・・一度でいいからもらってみたい

  • 回答者:ピンチ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安心な国債にします。

事故をしたために 車のローンでほとんどきえますが

  • 回答者:しあいんb (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

国債が安全とは思いません。あなたは、神話におどらされています。

FXでガツンと増やしましょう!
脱税で世間を騒がせられるくらい利益出せた人がいるくらいですから!!

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

小口で大口を狙われるのは止められた方がよいと思いますが。

子供の物を買ってあげようと思っています。
いつもお古ばかりなので。

  • 回答者:まり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、元本保証の国債かな
10年のものにしょうと思ってます。

  • 回答者:なな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

国債も安全ばかりとまで言えないと思うのですが?

MMFに預けます。

  • 回答者:sid (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個人向け国債を買ってみようかと思っています。
お手軽で確実ですしね。

  • 回答者:luke (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりお手軽という感じがしますが・・・

株式に投資し自分で運用しようと思っています。

  • 回答者:かいじ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思っています。

国内REITのうち利回りと発行体とのバランスを良く考えて少し。
新しいETFが増えてくるので商品内容を勉強してから買う予定。
ただし冬のボーナスまで短期運用で増やすことも考えます。
本当に余資運用というのなら日経平均ミニか定着状況を見て
TOPIXミニというのも有りかなと考えてます。

  • 回答者:迷える中年 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は株式にちょっとまわします。
あとはファンドにまわそうかと考えてます。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感ですね。

デンマーク地方金融公庫で
南アフリカランド建債権を購入します。

2年満期で利率が11.36パーセントです

  • 回答者:トマト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットバンクの定期預金に入れる予定です。

性格上投資は無理なので、只管貯めておきます。

しかしいくらからボーナスと呼べるのでしょうか?

ウチは今年も「寸志」でしょう‥‥。

  • 回答者:ねこまる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずは借金(ローン)返済から考えています。

運用については、株がほとんどになると思います。今しっかりと買っておけば将来に期待が持てますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーナス羨ましいです、、、

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーナスなんて!!ないんです。
運用考えられるなんて、うらやましい…

  • 回答者:なす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車の費用のために 普通預金に入れておくくらいでしょうか。
ボーナスがあれば の話ですが。

  • 回答者:Ryu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

業績がいいのにサブプライムローンのおかげで株価の下がった中国株が狙い目。長期にお考えならおすすめです。
http://koganemotioyadi.fc2web.com/

  • 回答者:小金持ちおやぢ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

長期なら日本の株も下がっていますから、日本人なら外国人に買い占められている日本株にも目を向けていただいたらと思うのですが?

ボーナスの行方
30パーセント→テレビ(地デジ対応)購入
10パーセント→タバコの買い置き
20パーセント→ウィルス対策、プリンタの購入
20パーセント→貯蓄
20パーセント→宝くじ、遊興費

  • 回答者:ロンロン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まずもらったボーナスを
どういうふうに使うかで
分けて考えます。
もし100万のうち
50万は、1年程度で使う予定が
あれば「定期預金」など安全確実な
ものにします。定期預金でも
ボーナス時期にキャンペーンで「金利0.5パーセント上乗せ」
などやってるところを狙います。
もし残りの50万が目的のない「余裕資金」であれば
リスクが多少あっても収益の狙える投資信託にすることを
考えています。投資の初心者であれば
海外の先進国の債券などで運用した投信がいいでしょうし
もし投資経験があれば株式とか新興国対象の債券ファンド
なども考えてもいいかもしれません。

  • 回答者:ゆべし (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

>少し増やしたいです。

しっかりした数値目標が無いと、

《1》利益があれば、《2》。
《2》あれば、《3》《・・・と。

そして、全てを失います。

証券会社の方に・・・

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mrf.html

http://www.nomura.co.jp/retail/fund/rate/mmf.html

変動金利・月複利

先々、金利引下げのNEWSが出始めた時に直接金融が嫌なら・・・

その時、長期固定で・・・

運用の勉強をすると世の中わかります。

しかし、


【リスク】を覚悟し、金融商品を【予測】し、金融商品を買ったはいいが【予想】が外れ・・・
・・⇒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒

【嘘よ】金融商品なんか【クソよ】。【薬】を飲んで・・・
・<=・・・・・・・・・・・・・<=・・・<=

に、ならないように・・・


同じ金融商品でも、人によ【リスク】の大きさは違います。

  • 回答者:kingofitou (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①ボーナスの半額を1ヶ月定期に回します。
⇒理由:1ヶ月定期であれば、ある程度解約しやすく、
大きな買い物も1ヶ月後におろせる

②ボーナスの3割をオンライントレード(イートレード)に回します
⇒理由:日本の株価が下がっているので、かなりお買い得な企業がある
と思っています。そこの株を購入する為

③ボーナスの2割を普通預金にいれたままにします
⇒理由:いつでもおろせるので。

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本株に投資ということには御同感です。

自営業=ボーナス無し! ですが、まとまったお金があれば趣味も兼ねて、アンティークロレックス(スポーツモデル)を買います。ここのところ値段が高騰してきていますのでうまく立ち回れば小遣い稼ぎもできそうですよ。

  • 回答者:ロレロレ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車検費用と、液晶テレビとパソコンで消える予定です。
貯金はしたのですが残らないでしょう・・・

  • 回答者:スカイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ボーナスがあっていいですね。
運用以前にボーナスがありません。
ちなみにその日暮らしな芸術家です。

  • 回答者:トモゾー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1年定期預金にでもする予定です。あまり資産運用の知識がないので、預金くらいしかできません(^^:)

  • 回答者:ゴン太 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえずは預金です。通帳が目標額になれば、また何にするか考えます。

  • 回答者:まゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

金利も低く、為替も不安定なので、投資信託にしようかと思っています。
ボーナス自身がわずかですので、投資信託購入時の手数料が無い物にして効果を上げれればと考えていますが、果たして上手くいくのか。
もう少しお金があれば、株価が全体的に下がっているところなので株もいいかも知ませんね。

  • 回答者:もんもん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も外貨は不安定で、しかも手数料等高いので最近はやっておりません。日本株は、今は絶好の買い時と思いますよ。ネットで買えば手数料もお手頃ですから。

今後何があるか分かりませんのでまずは貯金します。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず今は金利が低いのでイーバンクの半年定期を考えていなす。
毎月金利動向を見てもっと有利なものが見つかれば預け替えるつもりです。
国債にしても昨年と比較して金利が低いですし、長期の運用は考えますね。
投資信託と言うのも一本やっていて10万で毎月500~600円の配当がりますが
リスクもあるのでよく考えたほうが良いと思います。
とにかくネットで投信、株、銀行金利、国債など比較して見てはいかがですか。

  • 回答者:めだまっち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は景気が不安定という事もあるので、短期の定期預金で
様子を見るつもりです。

  • 回答者:まささん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自営業ゆえボーナスとは無縁です。もしあれば貯金します。

  • 回答者:京都のおっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ネットバンクへ定期預金します。
しかし、ボーナスの有無が心配です・・・

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何も考えてません。
とりあえず、普通預金において、PCから定期にする程度ですかね。。金利が上乗せされるし、解約もPCで出来るので。。
今年は何時、もらえるんだろう!

追伸:忘れてた、今年は7月に車検が、それも2台あるんだった! 大変だ、、、

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使途予定以外は
1年定期預金 年1%   50%
10年国債  年1.8% 10%
TOPIX上場投信       10%
MSCIKOKUSAI上場投信    10%
新興国上場投信        10%
その他            10%

  • 回答者:Every Year (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る