すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

結婚するならどちらが幸せでしょうか?
1.料理上手な男性
2.セックスの上手な男性

年代と性別もお書きください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 18:24:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベストは、セックスは二人で上達が素敵なので、選ばせていただきました。

なんとなく女が料理はひとりで・・・さみしい感じがします。いつのまにか、夫も子どもも家に居場所がなくなる気がします。
反対に男性が料理するような家だと幸せ家族って思います。つい子どもの幸せな笑顔もすぐにうかびます。

1です。
セックスはふたりで上達する余地があると思います。
20代女です。

  • 回答者: (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1です。
料理が美味しいと幸せな気持ちになれるし
外食しようとか思わなくなるし
夫婦の会話とかも増えてより絆も深まると思います。
30代、女性です。

  • 回答者:ミノリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
料理はやはりセンス
他にも通じます

40代男です

  • 回答者:猫ロック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.かなぁ。
共働き社会で、必要ですから。

2.は結婚してからライフスタイルが変わると大して
大きい問題に思えないから。
結婚前には絶対条件と思っていた自分が今はそう思います。

30代 女性

  • 回答者:結婚はふしぎ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~迷いますね。でも料理上手でも毎日作ってくれる訳ではないのですよね?私は料理は嫌いじゃないので旦那に求めるのは料理上手じゃないです。セックスが上手(相性がいい)ほうがいいです。×1ですが、前はセックスライフは不満で苦痛でした。今は旦那が私にあわせてれるので幸せです。なので2。今の旦那と結婚する決めてとなったのも事実ですし・・・

30代 女です

  • 回答者:迷いますね (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50歳代の男性です。

共働き、料理が苦手な人であれば、1になるでしょうね。

しかし、本音を言えば2ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女性です。
1の方が幸せです。
食事は一生もの。
生きてる限り必要なものです。

でも、2は年齢とともにしなくなるし、
上手な男性だと、他に相手を求めそう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の上手いをどう解釈するかによると思うのですが、『相性がよい』と取るのであれば2です。

女性が男性の胃袋をつかむと言うのはよく言いますが、私自身料理が好きなので相手にそれを強くは望みません。

しかし、それに比べて体の相性はどちらにとっても必要なことだと思っています。
うわさだけかもしれませんが、セックスの回数が多いカップルは仲がよい(ケンカが少ない)とききますし、現実そうかなぁとも思っています。

人間も動物なのでスキンシップ、コミュニケーションが必要と言うことでしょうか。

===補足===
忘れてました。30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とちらを重視するかによると思います。

セックスがあまり好まない方なら断然1でしょうし、セックス重視なら絶対に2が致命的になってきます。

でも、基本的には2だと思います。
相性がありますので、努力して補うにも限界があります。

30代の男性からでした。

  • 回答者:ToT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

29歳 女性です

2!

料理はやる気さえあればいくらでもうまくなるし
自分が作ればいいから

2番がだめだとちょっと考えちゃうかも

のろけです

主人は1も2の兼ねそろえた男です

  • 回答者:匿名希望です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女です。

2です。
料理上手だからといって、かわりに料理をしてくれるのは最初だけだと思います。
根っからの料理好きで、専業主夫になりたいと思っている男性なら別ですが。
仕事を理由に料理を一切してくれなくなる可能性もありますので、それならば最初から自分でした方が良いです。

  • 回答者:霙 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
料理はできるし、やりますが、好きではないので、いつも自分の担当だとしんどいです。

2は相性の問題かと思うので。。。自分好みにしてもらえばいいと思います(笑)

30代、女です。

  • 回答者:めんどくさがり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも<まんねり>が命取りってとこでしょうかァー!「寝食ともにする結婚」と言う点でも甲乙つけがたい・・・。でも結婚生活が他と違うと言う点では、やっぱり性生活かな~

===補足===
おっと、アラフィフ、女性。。

  • 回答者:愛嬌 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性ですが
個人的な考えでは

1と2はイコールだと思います。料理を全くしないだけで
セックスの上手い男は、細かい処に手を尽くすので

  • 回答者:字消し (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いましたが、2です。

でも、幸せかな~??

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1って云うか、我が家は旦那様が料理担当です。

私の担当は、お腹を空かせて旦那様が帰ってくるのを待つことかな。
朝と夜は作ってくれます。時々、昼休み抜け出して、お昼ご飯作りに帰ってきますよ。

2だと、絶対、浮気しそうって言うか、すでに愛人何人もいそう。

===補足===
忘れちゃった。
30代  女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

1は自分でも出来るので!

20代女性

  • 回答者:これ大事 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性
2ですね。
男性が毎日料理をしてもらうならいいですが、たいていはそうではないですよね。
2の相性が大切だを思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね~。
セックスしなくても生きてけるけど、食事は大切。
ましてや子供がいて、奥さんが倒れちゃったりしたら
子供の食事は外食ばかりっていうわけにはいかない。
外食もたまにはいいですけど、毎日はお金もかかるし健康にもあまり良いとは思えません。
40代/女性

  • 回答者:人生いろいろ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
31歳女です。

料理上手な男の人に料理作ってあげたいって思わないし、自分が上手いと
私の料理にケチつけそう!
料理上手な男の人って神経質なイメージが有ります。
父がそうだったし。
セックス自体はどっちでもいいけど、作ったご飯に「ありがと~」って言って
食べてくれる人がいいなぁ。

  • 回答者:腕前 並み (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1のほうが幸せですね。主婦としては大変助かります。

2の場合は、旦那さんは確実に浮気します。浮気どころか、結婚する前から複数の彼女がいて、ずっと関係を続けている可能性もあります。それに、外では上手くても、家の中では下手ということもありますし。

50代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するなら1です。
2だと上手な理由が女性経験豊富って事かなと思ったので。
何人かとの付き合いは仕方ないとしてもやたら豊富な男性は信用できないです。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですね。

自分よりも料理が上手だと確かに助かりますが・・・
旦那さまが台所に立つ姿はあまり好きではありません。

30代 女性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり1ですね。
わたしは30代、男性ですが、2はたしかに愛情は育めますが、
生涯の伴女と四六時中は出来ないです。
そのあたりを考えると必然的に1がいいと思います。
もちろん、男性から見ての女性も料理が上手がいいです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46歳/女です。

2ですね。

別れた旦那さんは料理が上手でしたがセックスはイマイチでした。
今の彼は料理は得意ではありませんがセックスは上手です。

  • 回答者:とくめー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
料理は妻に任せて、SEXは夫に任せてが最高でしょう。

30代、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1ですね。

2もある程度の年齢までは良いかもしれませんが、
生涯のこととなると、料理が上手な男性の方が良いです。
自分に何かあったときでも食事のことを心配しなくて良いですし。

30代・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 料理上手な男性です。
いつも自分の料理だと飽きてしまうので。
30代 女

  • 回答者:ぴぴ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女42歳。2ですね、私は。
料理は自分でつくりゃいい。いやなら外食したらいい。
でもセックスが下手だから他でってわけにはいかない。

料理がうまいのと、手伝ってくれるのとはぜんぜん別物だと思います。
ほかの方たちはそういう風に書いてる方多いですが。

反論でそうですが、私はパートナーと大変良いセックスライフを送っているので
1なんてどうでもいいんですね。

  • 回答者:pop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ですね…。

セックスなんてうまくなくていいです…。
私が、料理があまりできないので料理できる人の方が、ポイントは高いです(*^_^*)

  • 回答者:アッチョンプリケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性  です。
2は結婚当初は多少その方が良いですが、その内年齢とともに疎遠になります。生きている限りは食事は不可欠ですので、1が上手なことは、最大の幸せですね。50代、男性です。
以上です。

  • 回答者:ryouri (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性

セックスなんぞより
料理が上手って事は手伝ってもらえるわけだから助かるし
お互いの時間が沢山持てると思います

27才女

  • 回答者:ちくわピアス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。

1ですね。
協力して家事を分担できるのであれば大助かりです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然1です。
もちろん美味しい料理を作ってくれれば嬉しいですが、
例え料理が下手でも自分で料理できるというだけで
奥さんが倒れても自炊できますから、いざというときに安心です。

2が上手な男性も魅力的ですが、結婚という長いスパンで見れば
現実的な食のほうが良いかな。 30代女性

  • 回答者:お米ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性
50代、女性。

  • 回答者:thhtffdddfsdsfmjmkkk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性がいいですね。
二人で仲良く家事ができたら幸せです。
40代 女性

  • 回答者:マジック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1がいいですね。
家事を手伝ってくれるのは長い目でみて助かります。

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性

交際じゃなく、結婚なら、料理ができる男性がいいと思います。
家事、いずれは育児も考えると、料理ができる男性なら女性の負担は減りますよね。
でも、セックスはいずれしなくなりますし、お互い楽しもうと思えば、うまくも楽しくもできますもん。

30代女性です。

  • 回答者:るか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性がいいです

料理が苦手なので料理が上手で好きな男性なら私が働いても
いいと思うくらいです

50代 女性

  • 回答者:一応専業主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.が良いです。
30代 女性

2は 私自身あまり好きではないので その事自体いらないです。
下手より上手な方が良いですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
料理上手な男性いいですね。理想です。
おいしいものが食べれて毎日シアワセです!
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、嫁はHは好きではないです。

料理好きな男が好きみたいで、僕にぞっこんです。

料理上手な男のほうがいいって言ってました。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2.セックスの上手な男性

30代 男性

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1番です。料理を作ってもらえたら、2番は別にどうでもいいです。
30代女性です。

  • 回答者:料理下手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴女が食通なら料理上手な人。貴女が男女のいとなみが好きならばセックス上手の人が良いのでわ?でも相手に要求する前に、ご自分で彼の好みに合わせるのが良いのかな?

===補足===
64歳の女子です。書き足しました。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1かな。
料理上手な人はいいですね。
そんな人がいいです。
30歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多くのみなさんと同じく、その選択肢ならば

1.料理上手な男性

食事はずっと続いていく生活の中ではとても大事なものです。
長い人生を考えると、2は2人で努力できることだし、それが
結婚の条件にはならないと思います。30代女です。

  • 回答者:わはは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
料理は一生ものだからです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
旦那にそうであってほしいと期待してましたが、違いました。

  • 回答者:結婚8年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性♡

友達の旦那などをみていても、料理上手なところって家庭円満なんだなぁ。

40代 女性

  • 回答者:うまいに越した事はないわっ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.だと思います。
2.は相性もありますし、互いにうまくなっていけばいいのでは?と思いますから。
それと、2については、浮気してしまいそうなので、幸せじゃなくなる可能性がありますしね。

40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚生活の幸せ度は二つだけではありません。夫婦してお互いに努力しながら幸せ度を向上させるものです。努力しても向上できない人間性に関するものは、結婚する前によく観察しましょう。 65歳・男性

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2
ですね(*^_^*)

料理は私がするからいいんです♪
やっぱり床上手でないと。
欲求がたまりまくります。

40代、女性です。

  • 回答者:旦那は物凄くヘタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するならやっぱり
1.料理上手な男性
料理の上手な人は、いろんなこともきがつくと思いますし

長い人生おいしいものが一緒に作れて、たべれるほうがいいです。

40代 女性

  • 回答者:料理好きなだんなほしいぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1だと思いますよ
セックスは、女性の訓練次第でいくらでも上達しますし

料理上手というのは、後片付けなども含めてのことだと思うのですが、
料理をしてこなかった男は、料理を作れるようになっても
後片付けが出来るようには、なかなかならないものです

  • 回答者:30代男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
1の男性はほかの事にもつぶしがききそうですが、
2の男性はそれだけって気がするからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は自分で料理するので、優先度で答えるなら2です。
まー、でも、そのふたつならどっちでもいいという感じです。
私の場合はもっと大切な基準があるので。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番でしょう・・・私は50代男性ですが
セックスはある程度のところでそんなに・・・しなくなりますが
料理は一生毎日3回は・・・ですよね

  • 回答者:あきら (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、です
30代、女です

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢がこれしかないのでしょうか、いずれもダメです。
60♂

  • 回答者:あほらし (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.料理上手な男性

45歳男性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもやっていけば上達していくと思いますが、
最初からどちらに重点を置くか、価値観によって見方は変わると思います。
自分だけでなく相手にも料理を作ってもらいたいなら1になるし、
夜の生活を充実させたいなら2と。

自分なら1かな。

30代男

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.セックスの上手な男性
料理なら後で上手になってもらえれば良いです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

長い目でみて
1ですね。
2は飽きますよ。
50代 ♂

  • 回答者:zen (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
うちの旦那は毎日料理を作ってくれて助かってます。
2は私の場合どうでもいいです。

30代女

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です
私が料理下手だからです。

2は上手になってもらいます。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です
作りたくない時や美味しい物が食べたい時はお願いしたいです

今はそこまで 2に対して執着しなくなりました
私がリードすればよいことなので

  • 回答者:ソーダ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。
料理は自分で作ればいいです。
30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2番を選びます。1番は自分で出来るので。
20代、女性です。

  • 回答者:ゆう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性

料理上手は床上手です。
強いていうなら2

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
2だと、浮気しまくってそうで・・・。
40代。女。

  • 回答者:結婚するなら平安を (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がエッチは必要だと思っているのであれば、2だと思います。
しなくていいと思っているのであれば、答えは1だと思います。

30代・男

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2.セックスの上手な男性です。
料理は、頑張れば出来ると思うから。
40代・男性

  • 回答者:たろうべい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
価値観によると思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2ですね。これが満足いかなければ満たされない気がします。
料理は私が作るので。40代女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はエッチがなくてもいいと思っているので、答えは1です。

20代・女

  • 回答者:おこじょ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る