すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

仕事なくてかつかつな人、実際どれくらいいるもんなんですかね

  • 質問者:kuroneko
  • 質問日時:2009-04-03 06:34:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

いっぱいいますね
でも政府がやる気ないうえ、ある程度しごとが見つからないと失業者にカウントされない
不思議な制度のため、実態はわからないですね
domoという仕事のフリーペーパーで、
「4月からの正社員特集!」次のページに
「今回この特集の求人はありませんでした」
という衝撃的な求人広告をみて、今回の不景気を実感しました

  • 回答者:ない転勤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

年末から無職です。貯金が底を突きました。これからどうしましょうか。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私です!!
仕事ないのです。
それで仕事を選んでいる私。
結婚もしていないし、早く次を見つけないといけないのに
のんびりしています。

  • 回答者:わら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事ないです。
というか、一応、働いているのですが、かなり暇です。
仕事がなくて、時間がたたないので、つらいです。
とにかく、眠いです。
毎日、耐えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在収入ゼロです。
家にいるので、食べることと住むところには困っていないので助かっています。
TVでホームレス状態の人たちを見ると、明日は我が身とぞっとします。

  • 回答者:早く働きたい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

実態の数字は出てませんが、調べる気もないだろうし。不明です。
元々非正規は2千万人ぐらいるので、結構いるかもしれないですね。

  • 回答者:gtgtg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の娘がそうです。ある会社にパタンナーとして就職したんですが、いつの間にか、縫い子さんに配置換え、そのうえ、月給制から日給制にかえられ、土曜日、日曜日は、中国人研修生の講師としてボランティア
そんな会社身体が持ちませんと退職。

ただいま、ハローワーク通いです。なかなか正社員の採用はないようで、また、自分のしたい職種もないようで、もっか自宅に帰って浪人生活です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の意味での仕事がない人っていないと思いますよ。
資格がなくても働ける仕事ってまだまだたくさんあります。
 
『仕事がない』と言って仕事をしていない人の大半は、あれこれと仕事に就きたくない理由を言っているだけに思えて仕方ありません。

炊き出しや日用品の配給など確かに必要なことかもしれませんが、行き届きすぎたボランティアが失業したままでの生活を可能にしているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友人に一人います。

でも、
肉体労働は嫌だー。頭使うのは、できないー。
社員じゃなきゃムリ。給料安すぎる!
などと、わがまま言って、どんどんドツボにはまっているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの旦那がそうですね。
私が、働きに行ければいいのですが病気があって月に何日か休むことになるんで雇ってもらえないんです。
旦那ももう少し仕事を選ばないで何でもやるつもりで探してくれるといいんですけどね。
でも、旦那もがんばって探してるんで支えて頑張ってます。

  • 回答者:仕事 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないでしょう。生きてはいけないですから。仕事を選ぶからないのですよ。
選ばなければどんな仕事でもあるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

…いませんね。たまたまでしょうか?

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚に二人います。
友人知人に数名います。
近所に一軒見受けます。
駅周辺に数名見かけます。

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りに10人ほどいますよ

  • 回答者:とくめ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る