すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

2chを見ていたら「春厨」って言葉が出てきました。
どのような意味なのでしょうか?
お教え下さい。

  • 質問者:???
  • 質問日時:2009-04-06 17:31:50
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

凄く良くわかりました!!
皆様、本当にありがとうございました!!

2ちゃんねるは春夏冬の小中高生の休み時期に決まって荒れます。
春厨とは「春休み中の中学生(中坊=厨房)」を指し、
スレの空気も読まず程度の低い書き込みをする者のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

春休みで外をうろうろしている中学生というような意味ですね。
春休みだから「春」で、中学生坊坊主 → 中坊 → 厨房 → 「厨」、をあわせて「春厨」というようなところでしょう。

ウィキペディアにもありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8A%E9%99%A4%E5%8E%A8

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「春休み厨房」のことですね。
今は春休みですから、昼からネットに張り付いてる子(?)たちのことです。

厨房はご存知ですよね?

  • 回答者:じじい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、「厨房」も知りません・・・。
ごめんなさい!素人で。
是非お教え下さいませ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る