すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ミニスカートって何センチくらいをいいますか?
30センチってミニですかね。

===補足===
30センチというのは、スカートのサイズです。
膝上か膝下でまずは決まってきそうですね・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-07 22:54:23
  • 0

並び替え:

膝上10センチくらいがミニという感じがします。
膝上5センチくらいだとミニとまでは言わないかなー。
別に専門的にとか言うわけではなく、普段の会話の流れとして出てくるミニは
10センチ以上の物が多いというだけなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

着る人の脚の長さとスカート丈のバランスによって、見え方が変わると思います。

股下からかかとまでの間の長さの、
半分より上ならミニ。
半分より下ならロング。

この半分の地点がちょうど膝くらいになるので、
膝がミニかロングかの分岐点と言えるのでしょうね^ ^

  • 回答者:らら (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

膝上でしたらミニですね。
中途半端な長さっておばさんぽくなっちゃうんで履いていいんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

膝上ならミニですよね。

昔彼女と服を買いにいってデザインが気に入って
買おうとしたんですけど。店員さんが
「これ、すっごいミニになりますよ」
と言われて着たら膝下でした。

当時の彼女7号でも長いくらいでしたので、、、

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

背の高さやウエストの位置によるので分かりませんが太ももの半分までの丈ならミニスカートだと思います。

  • 回答者:ココ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここに詳しくのってますよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30センチがどうかというより、着る人の体形によっても全然変わって見えますよね

私基準だと膝上10センチくらいで健康的で、いやらしくない感じのものをミニと呼びたいですね・・ショートパンツのほうが好きですが

  • 回答者:匿名エロオヤジ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

膝上からミニだと思っておりますので、スカート丈30センチならばミニですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のスカート丈といえるのが45cm前後だと思いますので、
30cmはじゅうぶんなミニです。
スカート総丈が30ですと、座ったときにおしりがでそうではありませんか?
あ、でも腰で履くなら全然OKですね。

  • 回答者:ハング (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は膝上10センチ位がミニだと思っていましたが、今は膝が見えていればミニですね。

スカートが30センチとなると履く人の身長もあるかと思いますが、間違いなくミニですね。

  • 回答者:カニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニだと思います!
膝上だったらミニだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

膝上からですね。
質問者さんのおっしゃる30センチはどこから計っての30センチでしょうか?
おへその辺り(ウエスト)から?膝から??
どちらにしても、30センチはミニというより、マイクロミニに近い気が。。

  • 回答者:ワン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

膝上からがミニスカートです。

  • 回答者:露出狂 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

膝上以上がミニ。これは登場した1960年代からです。
今の感覚だと膝上20cmくらいからですかね。
膝上30cm以上は超ミニ、最近はマイクロミニと呼ぶそうで。

  • 回答者:dynoz (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

膝上ならミニじゃないですか。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る