すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Windowsのタスクバー右下に時計を表示できますよね。この時計に日付も一緒に表示できるようにする方法をご存知の方がいらしたら教えてください。
できれば、Windowsの各バージョン(Xpと98優先)でお願いできると嬉しく思います。
..Ubuntuに慣れてしまうと日付の無いのがどうも不便な感じなもので..。

  • 質問者:009
  • 質問日時:2009-04-11 15:51:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答をありがとうございました。欲しかった機能にぴったりマッチしたものが手に入り満足してます。
*.Windows98の場合には、タスクバーの段表示では日付表示にはなりませんでした。

並び替え:

TClock Light に入っているTClockで実現します。
tclock.exe、tcdll.tclock、tcprop.exe の3つです。
デスクトップへの表示をするようなガジェットアプリよりも軽いとは思いますが、どうでしょう。

対応OS Windows 95, 98, Me, NT4, 2000, XP  とのことです。
今はXPでしか使ってませんが、特に問題はないです。
http://homepage1.nifty.com/kazubon/index.html

  • 回答者:どん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Tclock Light」を使えば日付も表示させられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TClock Lightというツールを使うとできるみたいですよ。横に並べて。
homepage1.nifty.com/kazubon/tclocklight/index.html
リンクしたくないのでhttp://を付けてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Tclock Lightが良いと思います。
98、Me、NT、2000、XPに対応しています。
窓の杜のURLです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/clock/tclocklight.html

  • 回答者:徳明 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスクバーを数段表示にする。
http://kengo.preston-net.com/archives/002510.shtml

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タスクバーの上のラインにカーソルをあてると上下矢印が表示されますので
その状態で左クリックして、上にマウスを動かしてください。
日付、曜日が表示されるようになると思いますよ。
XP環境です。

  • 回答者:トクメイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る