すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

霊能力って信じますか?祟りや障りなどで霊能者などから除霊してもらった経験ありますか?その後、改善したでしょうか。
弟夫婦の3人の幼い子供たちが次々に奇病にかかり霊能力者のような方から見てもらったら土地がひどい状態だったとか。。。
私はあまり信用しないのですがそんなことがあるんでしょうかね。
信じる人、信じない人からの意見が聞きたいです。

  • 質問者:ラオ
  • 質問日時:2009-04-12 18:01:59
  • 0

霊視の能力自体を疑うつもりはありません。
但し、土地の状態によって、お子さん達が奇病に罹ったという点については
疑問です。

失礼ですが、奇病を治す為には 御祓いが必要という名目で多額の金銭を
求められるようなことは無かったでしょうか?
もし、求められたとしたら 人の不幸につけ込んだ 霊感商法と 言わざるを
得ませんね。

専門医に看てもらって、一日も早く快癒されますことを祈念申し上げます。

  • 回答者:ご快復祈願 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私は、個人的には霊能力は信じていません。
むしろ、不安定な時に霊能力者に見てもらうと、どうしても信じやすくなるものです。
本当に霊能力者が存在するなら、全ての病気を治すことが出来るかも知れませんがそうはいかないものです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、完璧に、はっきり、分かっているわけでは無いのですが、霊能力は信用しています。土地がいい、悪い、ということはあります。人が住んでいい土地を、いそはや地(言い方が、微妙に違うかもしれませんが?)といいます。その土地に、ミミズがいる、蟻、微小動物がすんでいる、雑草などの植物が生えている等など。生き物がいない、雑草も生えていない土地に、人は住んではいけないと、言います。ただ、奇病との事ですが、病院で診断されましたでしょうか?イタイイタイ病、水俣病なども当初は奇病とされました。複数の大学病院で診断された方がいいと思います。また、保険所などにも相談された方がいいと思います。それによって色んな、問題、障害が出てくる事も想定され増すが、まずはその奇病を知ることから始めなくてはなりません。この文章からでは、奇病の症状も分かりませんので?

  • 回答者:医学 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は信じている派です。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りにいないのですが、

信じています。

テレビでしか見たことがないのですが、

いまだに科学で解明できないことってたくさんありますね。

霊能力もその1つです。


助けてくれる人がいるというのは心強いので、

私は信じています。

  • 回答者:家庭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
信じることで気持ち程度は改善するかもしれませんが
身体的な病気が改善するとは思えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力は信じません。

話がづれるかもしれませんが、前にいた職場で、次々と病人がでるので、神社の神主お払いをしてもらったことはあります。

気持ちの持ちようですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じていません。
幽霊が見えるという人は脳での処理に何か問題があるのだと思います。

霊能者は詐欺師としか思えません。
風水などもインチキですね。

  • 回答者:うにうに (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力自体は前面否定しませんが、職業霊能力者は信用していません。
良い意味で彼らは心理学のスペシャリストだと思っています。
悪く言うなら詐欺師、控えめに言って凄腕営業マン。

こんな経験があります。
旅行に行った際に興味本位で心霊スポットに立ち寄ったのですが、
その事を話しても居ないのに自称霊感がある友人から電話があって、
嫌な予感がするからお払いでもなんでも受けてこいと言われました。

  • 回答者:ausgc (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力者は信じてません。
特に大金を取っている人。

ただ私自身霊感が強く
色々と見える時があります。
なので霊は否定しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
全く信じません。
そんなことあり得ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力は信じています。
霊能者に徐霊してもらった経験はありません。
徐霊の際に宗教への勧誘や高額の謝礼を必要とする人には疑問を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
昔は雷や突風は全てたたりと言ってたくらいですから。
今じゃ誰がたたってるわけでもなく、ただの気象現象です。

  • 回答者:じゃっくん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対信じない。
霊能力も迷信も宗教も同等のインチキと私は考えてます。
テレビのトリックって言うドラマがインチキをあばいていくのが
痛快だった。
仲間ゆきえの出世作です。

  • 回答者:geruma (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じます。
でも、高いお金をとったりする霊能力者(?)は信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。
もしそのようなことが科学的医学的あらゆる角度から証明されれば国が認定し活用されているはずです。
超能力については少し信じています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は全く信じてません。
ですが、私の叔母は霊がみえるらしいです。

実際よく具合が悪くなるのですが、霊が憑依するからみたいですし、
私が以前変な人に目をつけられてそれを母に話し、母が叔母と電話でその話をしたらしいのですが、私が後日母にまたその話をすると母はとってもビックリしてました。

というのも、最初に話した時は変な人の見た目の特徴を一切話してなかったのですが、叔母はそれを全部言い当ててたみたいです。
母は「叔母ささんと同じこと言ってる…」って血の気が引いたようになってました。。

その他にも「●●には悪い霊がいるから行っちゃダメよ」と注意されたり、「おばあちゃん(既に他界してます)が●●に注意しなさいと言ってるから気をつけてね」とか言われたこともあります。
そう言われると信じてなくても一応言われた通りにするので、今まで無事にこれているのかなぁ~と思ったり。。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力は信用していませんね。
理由は、古代なら信じるかもしれませんが。弱者に食い込み、祟りとか、先祖供養して無いとか、人の弱みに上手に食い込んで、寄付や献金という名目で、霊能力者はその弱者の全財産を洗脳して吸い取るだけですね。

  • 回答者:reinouryoku (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力は、信じますが、
私自身、霊能力はないので...

  • 回答者:がちゃっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊能力は信じます。というか、その手の話は、実際かなり経験しています、私自身が。
でも、それでお金をとるのは間違っています。お金を要求されたら信じないほうがいいと思いますよ。本当にその能力がある方でしたらお願いして除霊してもらえばいいです。してくれますよ、もちろん無料で。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

霊とか祟りとか障りとかいろいろ
あーだこーだですが、
そういうものでお金をふんだくられる人が
かわいそうです。
世の中、結局、
お人よしがバカをみて、
ずるがしこい奴が甘い汁を吸うのかと、
心配でなりません。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る