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某家電量販店で電化製品を購入しましたが
購入時に貰ったポイントの明細と家電量販店のコンピュータで
管理されているポイントが違っていました。
差異に気づいたのはそのポイントを当てにして買い物に行ったときです。

原因は担当者のミスで、誤ったポイントの明細を渡していたそうで、
実際使えるポイントはコンピュータで管理されている方が正しく、
利用できるポイントは少ないと説明されました。
ポイントの差額も約1万5千円分で大きく、
競合店より3万円ぐらい高値で商品を買っているので納得できていません。
「その時もっと値引き交渉すれば良かったですね?」と
別の担当者から言われ、その通りだと後悔しました。
なお、店側からポイントを操作することは出来ないと言われています。

この場合、返品等の対応を店側に要求しても良いのでしょうか。
このような経験をクリアされた方、法律に詳しい方ご回答お願いします。

  • 質問者:困ったチャン
  • 質問日時:2009-04-13 21:18:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
お店に相談したところポイントはどうすることも出来ないということで
もともとの値段を値引き(返金)してもらいました。

あなたも貰ったポイントで交渉すべきです。

売買契約ですから、相手側に購入金額を渡し、品物とポイントを受け取ったときに、契約が成立するはずです。

あとで、ポイントが間違っていたと言うならば、契約不履行になるはずです。

ポイントをそのまま貰うか、品物を返品すべきでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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あなたのもらった明細書の金額が正しいのです!!絶対に頑張るべきです。

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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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