すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

オートバイに乗る際ヘルメットを着用しますが、ヘルメットを取ったとき髪の毛がぺちゃんこ。
すぐにふんわりとさせるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:はるみまま
  • 質問日時:2009-04-14 02:15:55
  • 0

並び替え:

ヘルメットで押し付けられ根元から寝てしまうと、出先でふんわりさせる事はできませんね。
老若男女問わず、周りのバイク仲間を見ていると、みな諦めている(気にしていない)ですね。
どうしても見栄えが気になる方は、やはり何か被っています。

ふんわりは無理ですが、変な癖が付いた時はお手洗いに行って、手を濡らして手櫛で何とかしています。

この回答の満足度
  

ほとんど無理に近いようですが、少々の可能性としては ①髪にワックスなどの整髪料を使わない ②セットローションや固まるスプレーも使わない ③基本サイズよりも大き目のヘルメットをかぶる ③20分以上はヘルメットをかぶり続けない このくらいでしょうか。ちなみに私はバイクで出かける際には、バンダナか帽子を持っていきます。

この回答の満足度
  

これはもうバイク乗りの宿命みたいな物です。
髪の毛が短いと内装の形がくっきりと残るんですよね。
私は諦めてました。

この回答の満足度
  

私もぺちゃんこになります。
でもブラシでとかせば元通りになりますね(*^_^*)

物凄く気になるならスプレーやムースを使うとふんわりなりますね。

  • 回答者:時間がたてば元通りになるけどね~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る