すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

女性の方に質問です。

「セミロング」ってどれぐらいの長さを言いますか?
芸能人なら…とか、背中のどの辺りとか具体的に想像できる方法でお答えください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-14 23:33:19
  • 0

並び替え:

肩にかかるくらいの長さです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど髪が肩につくぐらいを言っています。

  • 回答者:愛華 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩につく程度の長さじゃないですか?
美容院で、ロングとしての料金を取られない範囲。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩につく程度の長さがセミロングだと思います。

そこまで伸ばすのは簡単なんだけど、肩に触れる頃にはねたりして、大変。この頃がセミロング。

そこを乗り越えてもっと伸ばせたらロングです。

  • 回答者:マリン (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩につく程度の髪の長さだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩にかかる位がセミロングだと思います。

  • 回答者:ゆり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩につくかつかないかくらいをセミロングだと思っています。

  • 回答者:Sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に掛かる位がセミロングです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では、鎖骨下くらいまでがセミロングかな~と
思っています。
胸の方まで伸びたらロング。
肩上はボブだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行っている美容院では、
肩より下、脇より上がセミロング料金になります。
なので、このくらいをセミロングと言うのか・・・って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩甲骨の上から下までの間だと思っています。
それ以上はロングでしょうね。

「ロング」と付く以上、言葉の通り長い髪型だと思うのです。
自分は肩くらいなので長いとは思っていません。
なので肩ぐらいを「セミロング」と言われると、
ものすごく違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が肩について(少し越して)ゆるっとなるくらい。
脇の線状を超えないくらいまでだと思います。

http://www.hairstyle-arts.com/semilonghairstyle.html

  • 回答者:ほのか (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩辺りから肩下10センチくらいまでを言うと思います。
芸能人だと深きょんのこの長さくらいかな。
http://www.dmm.com/rental/-/detail/=/cid=n_613pcbx70845r/

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鎖骨まで。肩甲骨までいくとロング。

私はいつもセミロングが基本ですが、
美容院に行けなくてロングになってます。

  • 回答者:りりー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩につくくらいの長さだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミロングは肩から、肩甲骨の半ばまでじゃないですかねぇ。
肩甲骨より下まであるとロングだと思います。
肩までだとショートか、ボブかなぁと思うし。

  • 回答者:ボブ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングなら、仲間さんとか篠原涼子さんがすぐに浮かびますね。

セミロング、結構難しいですね。
肩から10センチ未満くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩くらいの長さですね。
釈由美子さんとかのイメージですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩にかかるぐらいから、肩した10センチぐらいのイメージですねぇ。
芸能人で言えば・・・う〜ん、高木美保さん?

  • 回答者:私もセミロング (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃってますが、肩辺りまである長さだと思います。
ヘアカタログを見ると、そのくらいの長さがセミロングとなってます。

  • 回答者:今日は雨。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女ですが、肩にかかるか、かからないぐらいの長さだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に掛かる程度ですよね。または肩から5cm長い感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る