すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

かなり昔の歌なんですが、NHKのみんなの歌で放送していた歌に
ついて質問します。
歌いだしは「少年は」でした。
「少年は」の後が分かりません。
途中で「会いたいのはあなたよりもそばかす気にした日の私」と
いう歌詞があります。
この歌を誰が歌っていて何と言う題名がご存じの方が
いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-19 09:00:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

探してくださってありがとうございました。
動画を見ながら懐かしく口ずさみました。
「少年は」は途中だったんですね。
記憶違いでした。

間違っていたらスイマセン。
歌い出しが「少年は」ではありません。
途中で「会いたいのはあなたよりもそばかす気にしてた日のわたし」という歌詞が出てきます。
その後に「少年は」と歌詞が続きます。
大貫妙子 みずうみ という題名です。
参考までに
http://www.youtube.com/watch?v=iWXrXfFcKw8

  • 回答者:靄 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みずうみ
グリーグ 「ソルヴェイグの歌」
作詞 山川啓介
作曲 グリーグ
編曲 乾裕樹
歌 大貫妙子

湖の 入江に立てば 波がつぶやく
そこにはもう 少女の頃の君はいないと
風に舞って水に落ちた 白い帽子
濡れた服をしぼってくれた 優しい夏
会いたいのは あなたよりも そばかす気にしてた日の私
少年は鳥にならずに 大人になって
私は水鏡の中 私を探す
誰にだって一度だけの夏があるの
それは恋と気付かないで 恋した夏

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大貫妙子さんが歌われた「みずうみ」という歌です。
歌い始めは「湖の 入江に立てば」です。
「少年は」は途中にあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sumire/1523/index21.html
http://www.youtube.com/watch?v=iWXrXfFcKw8

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「会いたいのはあなたよりも…」で検索してみたところ

みずうみ
グリーグ 「ソルヴェイグの歌」
作曲 グリーグ 作詞 山川啓介 編曲 乾裕樹 歌 大貫妙子
http://www.youtube.com/watch?v=iWXrXfFcKw8

がありました。
歌いだしは少年は、ではありませんでしたが一度ご確認下さい。

  • 回答者:白木 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る