すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

商店街をブラブラするのが好きなのですが、東京の戸越銀座商店街が日本一長いと聞いたので、行った事がある方にお散歩がてら歩くのに楽しいか教えていただきたいです。

  • 質問者:にゃあ
  • 質問日時:2009-04-19 16:05:39
  • 0

人が多く、活気があって、歩いているだけで元気が出ますよ。
あそこがシャッター通りになるような日が来たら、
日本経済は本当にオシマイだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本一長い商店街は大阪の天神橋筋商店街ですね。

天神橋筋商店街(てんじんばしすじしょうてんがい)は、大阪市北区にある
アーケード商店街。 南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街である。
                                    ~Wikipediaより~
 
■「戸越銀座商店街」について
http://www.togoshiginza.jp/_about/
戸越銀座商店街は、東急池上線の駅「戸越銀座駅」に接する、全長約1.6km
にわたる日本一長い商店街です。

これ明らかに間違いだと思いますが、何か基準が違うのかなあ?
『天神橋筋商店街』が日本一長い商店街ってことは大阪の自慢なんですが・・・
大阪に遊びに来たときは『天神橋筋商店街』にも寄ってください。
最後に質問に対する回答になってなくてごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

行ったこと無いけど知人が近所に住んでいて、楽しく買い物してます。
何しろ安いのが魅力みたいで、その子は安物買いが得意でよくちらしなんかもチェックして楽しんでます。
私も行きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る